新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

夏が来た☆

急激に暑くなってハロさんハアハアが止まらないので、私が思いきりよくざっくりカットしてあげました(*´ω`*)
1607041.jpg
新しいバリカン凄い超刈れる!(笑)
けど、所詮は素人なのでガタガタでごめんねハロ(´;ω;`)
しかし気持ちよくなったのか刈った途端スヤスヤ寝てました♪

さて、お兄ちゃん達は毎年恒例のスムースチワワもどきに変身しました(笑)
1607042.jpg
男の子だけの集合写真からの紅一点めーたん参加(*^^*)
1607043.jpg
めーたんはふんわり感を残してカットしてもらってます。
毛がなくなった子達より大きく見える(笑)
1607044.jpg
皆仲良しですよ~☆U^ェ^U

徐々に接近(*´ω`*)

トレーニングに通わせていただいているワンコたち(*´ω`*)
父母娘の3チワワ。
揃いも揃って究極の人見知りです(^^;
20160621.jpg
父ワンをリラックスポジションで脱力させて、全身をマッサージしていると母ワンがおやつをねだりに来る(笑)
201606211.jpg
201606212.jpg
父ワン放置で母ワンにおやつをあげて(笑)
201606213.jpg
父ワンこんなに大人しく脱力してますが、抱き上げるまでは唸りながら逃げて捕まえるとガルガル暴れるのですよ(^_^;)
人の手が怖くないことを教えながら慣らしてあげています。
唸るし威嚇するから誰も彼に触ろうとしないのです。
皆が恐る恐る腫れ物に触るように扱うので父ワン余計に警戒が増してしまっているから、私は強引に捕まえます。
意外にツンデレちゃんだということがもう分かっているのでね。
さて、次は母ワンをリラックスさせました(*^^*)
201606214.jpg
大きなお目めが可愛い♡
この子も今では私の手を随分受け入れてくれるようになりましたが、最初は触らせてもくれませんでした。
おやつで慣らして、撫でられたり抱っこされるとおやつもらえて良い事あるよ~と、徐々に覚えてもらっています。
3頭の中では一番私に心を許してくれています。
201606215.jpg
娘ワンは一番消極的で、隅っこから見つめてます。
201606216.jpg
途中で眠くてガクッてなってた(笑)
201606217.jpg
飼い主さんにくっつきながらも私が気になる。常にガン見(笑)
なのに近づいてはくれない(-_-;)
でもやっと手からおやつは食べてくれるようになった☆
そして少しずつ距離が近づいているのです(^-^)
201606218.jpg

皆とっても可愛いですよ♪
人に慣れてもっともっと愛されようね!!

自宅で☆

セルフトリミングするので、とうとうグルーミング台を導入してしまった(^^ゞ
20160613.jpg
バリカンも今までおもちゃみたいなの使っていたから、本格仕様を購入!
20160613-.jpg
すっごいサクサク刈れる~(ノ゚ο゚)ノ
今まで膝の上でトリムしていたものだから、この最強セットで超便利になった(笑)
でも今月末には一度プロの手でサマーカットしてもらってきます(^_^;)
ハロさんは私がやるけどね~。

お休みの日でお天気がいいと1時間くらいお散歩に行くのでワンコ達は帰宅後爆睡します(´∀`*)
20160614.jpg
寝姿ってホント可愛くて癒される~♪
20160614-.jpg
しかしドムさん、デカイなぁ…寝姿チワワに見えないねぇ(;´∀`)

でも私も、最近ホント眠くてヤバイ💧
先週なんか起きられなくて不覚にも二度も寝坊してしまったし💦
大ショック!Σ( ̄□ ̄;)
仕事明けでお休みの日は昼過ぎから布団に入って翌朝まで出られないとか、12時間以上寝てたりするんです…。
でも寝られるのはイイコトな気がするから、とりあえず時間があるときはしっかり寝てます(苦笑)
もう寝坊しないように目覚ましはちゃんと別に用意するわ!




髭なし同伴(笑)

モック19周年パーティでの本気女装のため、髭を剃ることが決まっていた私。
前日、お客様からのリクエストで一日早く髭を剃り、髭なし同伴していただきました(笑)
16-05-27-02-13-26-175_deco.jpg
超貴重!髭のない私の女装じゃない姿(^_^;)
なんか、女装より恥ずかしかった(笑)
20160526_205345.jpg
さて、この日はお久しぶりのキリストンカフェに行ってきました♪
このお店はテーマパークに来たみたいな気分になるので好き(*´ω`*)
20160526_205321.jpg
サラダも春巻きも美味しかった☆
20160526_211634.jpg
ほほ肉、柔らかくてびっくり!
20160526_211816.jpg
ピザは定番のマルゲリータ。
20160526_215556.jpg
このデザートが私の中で一番ヒットだったヾ(*´∀`*)ノ
チーズとアップルパイが混ざったみたいな、私の好きスペシャル☆
キャラメルカフェオレも美味しかった~(´∀`*)

大満足でございます!!!
一日早く髭を剃った甲斐ありました(笑)
ありがとうございます&ごちそうさまでした~☆彡




テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

ヘルシー☆

お久しぶりの新大久保~、サムギョプサルとサムゲタン美味しかった♪(*´ω`*)
201605201.jpg
こちらお気に入りのお店で来店三度目です。
201605202.jpg
いつもいきなり誘うのに付き合ってくれる優しいお姉様と(笑)
モックで待ってるスタッフたちにお土産まで買ってくれるの☆
ありがたやありがたや~(^人^)
栄養とって元気一杯!!

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

写真集☆

自宅トリミング(笑)
ぜーたんをシャンプーして軽くカットしてあげました♪
20160506_063420.jpg
ちょっとガタガタしてるのはご愛嬌(^_^;)
20160506_063315.jpg
遠目に見ると大丈夫でしょ?(;´∀`)
20160506_064108.jpg
笑ってるハロさん♡
20160506_064018.jpg
警戒してる顔?めーたん美人さん♡(´∀`*)
20160506_063611.jpg
ドムさんの写真を撮っていたら後ろからのっそり!
20160506_063613.jpg
近づいてくる~(笑)
20160506_063614.jpg
僕も一緒♪割り込んできたツーショットが可愛すぎるっっ(//∇//)

はぁ~癒された(*´ω`*)



しかし全員まとめてブラッシング&シャンプー&ドライヤーは疲れる…。
腰が痛くなりました(´;ω;`)




嘘のような本当の話( *゚A゚)

やっぱ東洋医学ってすごいよ!
あんなに苦しめられていた胃痛がほとんどなくなりました( ;∀;)
それが、いつも肩こりで通っている整骨院で自然治癒力を高めるカーボン光線を胃に照射してもらっただけ!!
何と先生も重度の胃痛に苦しめられていたそうで、どこの病院に行っても治らず、カーボン光線治療をしてみたら驚く結果となり元々自分のために導入したものだったみたい(笑)
薬も効かなくなって、ただ検査結果を待つしかできなかった私、最初は胃痛がいきなり消えた原因が分からなくて、数日経ってから再び整骨院に行ったときに、そう言えば前回いつもと違う治療してもらったなぁと、先生に聞いてみたら判明したのですよ。
「前回、胃が痛いって言ってたから…」って、その時は胃の治療とは言わずに勝手にやってくれてたみたい(笑)
いやぁ実は今日、検査結果を病院で聞いてきたのですが、慢性胃炎と胆石が見つかったと言われたんですよね。
でもそれらが今回の胃痛の直接的な原因とは言えない、と医者は言うんですよ。
つまり今回の直接的な原因は「疲れ」だろう、と。
結局何も治療はなく、今まで飲んでた薬を今後も飲んで、痛みが収まったら飲むのやめて、また痛くなったら飲んで~と言われただけΣ(=ω= ;)
んー…最初から整骨院の先生に相談すれば良かった…。
いやいや、何より凄いのは人間の治癒力なのですよ。
それを少し手助けしてあげれば勝手に癒えてくれるのよ、身体って!
凄いなσ(o'ω'o)
総合的な結果として「疲れ」は大敵、自分の身体は自分で労り癒してねってことですね。
整骨院ではカーボン光線だけじゃなく全身あちこちほぐしてもらって癒されてるのもあると思います。
とにかく全ての検査結果が特別問題なしと分かっただけ良しとしますわ(;^_^A
胃が弱いのは生まれつきなのでね、やっぱり自分で気を付けるしかないと分かったわ(苦笑)

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

めでたいめでたいヽ(*´∀`)ノ

160417.jpg
お天気雨に強風の中、仕事明け帰宅後バタバタとワンコ達のお世話して学校に向かいました!
ギリギリで間に合ったのですが、無事に修了式に出席できましたヾ(*´∀`*)ノ
自分へのお祝いにイチゴ三昧♪
記念写真を撮りました~(笑)

160418.jpg
☆ハッピーバースデー☆ぜーたん7歳☆
とうとうシニア犬の仲間入りですf(^_^;
人間で言うと私の年齢を追い越したくらいの歳です。
40過ぎてから私も明らかに衰えを感じているのに、犬は四倍の早さで年を重ねていくのですからね。
末長く幸せな老後を過ごしてもらえるように、私自身が元気でいなきゃ!
私が犬まみれ生活をするきっかけになってくれた最初の愛犬です(*´ω`*)

ct.jpg
検査してきました!
検査病院って待たされなくて便利かも☆
ただ病院の人、全員が若すぎてちょっと不安になったけど…(-。-;)
特に医師が学生さん?ってくらい青年でびっくり。
受付とかの女の人は丁寧でしっかりした対応だったけど検査する人が愛想悪くて態度も失礼で感じ悪かったわ(*`^´)=3
とりあえずこれで結果を聞きに行くのが来週です。
原因が分かるといいけど…。

160419.jpg
栄養不足半端ないのでちゃんと料理してみた!
胃に優しいミルク煮のレパートリー増えたわ(笑)
今日は豆ご飯も一緒に♪
気をつけて食べてるので最近は胃痛も随分楽になりました(´▽`)

来週は受けられなかった試験もあるし、いい加減ちゃんと勉強しなきゃp(^-^)q

恐怖の検査

20160411.jpg
なんか色々調べてもらったみたい…(´c_,`lll)
胃の痛みが継続して、もう耐えられないので原因を解明すべく挑みました!
最大の恐怖だった初の胃カメラは無事に受けられましたヽ(;▽;)ノ
しかしモニター見てって言われても全く余裕ないし医師の説明なんか耳に入ってこなかった💦
とりあえず胃炎であることだけ分かりました。
後は胃の中の組織を何ヵ所か採取されて、検査に出すらしいです。
私はもういっぱいいっぱいの状況で胃の内部を採取される様を見せられて更に気分悪くなるし…。
胃の内壁引きちぎって「血が出てるけど勝手に止まるから大丈夫だよ」とかホント説明いらないから一々見せないで~って感じでした(;>_<;)
でも終わってみたら以外に平気だった!
喉のポリープを調べたときの内視鏡検査より胃カメラのほうがしっかり麻酔してもらえるから苦しくなかったし(::^ω^::)
しかし、腹部エコーがはっきりしなくて来週CT撮りに検査病院に行かなければならないそうです。
全ての結果は二週間後。
とことん調べてもらおうじゃないの!
この痛みから解放されるように(>_<)/~~

はぁ、病院代ばっかり嵩むわね⤵⤵


嬉しいこと☆

16-04-01.jpg
見事な桜♪
先日ワンコたちを爪切りに連れていって、帰り道で写真を撮りました~(ノ´∀`*)
その後すぐに天気が悪くなったから、ナイスタイミングだったわ!

お客様より伊勢丹の美味しいチーズとクラッカーを頂いて☆
20160401_224518.jpg
私がチーズ好きなのご存知でした?って聞いたら偶然だって!(笑)
超~美味しかった(*≧∇≦*)♪
実はそのお客様とちゃんとお話しするのはその日が初めてで、その流れで食の好みの話になりました。
私はスイーツ好きで、中でも生クリームとフルーツの組み合わせのケーキが大好き!と話したら、なんと翌日に早速可愛いケーキの差し入れ頂きました~(ノ´∀`*)
20160403_060700.jpg
アニマル好きの私にピッタリ~(*´ω`*)
ちゃんと中にフルーツも入ってたし♪
可愛くて美味しくて幸せでした!!
有難うございました~(^人^)
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
このページのトップへ