新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2度目の海~☆

1576464870_21s.jpg 1576464870_106s.jpg 行ってきました♪
江ノ島に続き今回は伊豆の海(*^_^*)

またしても急な展開、金曜の夜いきなり「日曜海行くよ」って言われ、土曜の仕事明け一度帰宅して愛犬の世話だけして新宿に舞い戻り、二丁目でお友達一行と合流。
勿論寝ないまま静岡へゴー☆

今回はオーナーとお友達様&ゲイのお友達二人に自分…で合わせて五人でちょっとした小旅行してきました(^^)/

伊豆の海は江ノ島よりはキレイで、クラゲもいなかったので今回はたっぷり泳げましたよ。
と言っても、自分は浮き輪でオーナーに引っ張ってもらい深いところに連れて行ってもらっただけですが(笑)

楽しかった!!!!!!

そして帰りに日帰り温泉に寄って。
伊豆、満喫してきましたvv



こちらは愛犬を洗っておニューの服を着せて記念写真(笑)
1577008666_238s.jpg 1577008666_182s.jpg 1577008666_104s.jpg
可愛いでしょう♪♪
いつもながら、親ばか…(^_^;)


●近況報告

●ホルモン注射12本目打ってきました☆

●月末に胸オペのカウンセリングに行きます。 (病院は医師で選びました)

●春ですね~。 なんかいきなり暖かくなって驚いた感じ(苦笑)
これから夏に向かうのかと思うとブルーになります。 とんでもなく汗っかきなので夏は大嫌い(-_-;)

●最近は店のブログもマメに書いてます。

●先日、ガンダム好きのお客様がお二人重なって、大和は熱弁してしまいました。
いかに自分がガンオタであるか(爆笑)
どれほどモビルスーツが好きなのかを語る声のデカさは半端なく、お客様達は離れてお座りになっていたため店に響き渡る喧しさだったと思います。
興味のなかった女性のお客様、暴走してスミマセンでしたm(_ _)m

●たこ焼き再び。
以前に随分待たされて全て無料にしてもらったたこ焼き屋さんに、先日再び買いに行きました。今回は用意されていたので即買いできたのですが、店員さんが自分のことを覚えていて「確か前にも…」と恐る恐る話しかけてきたんです(笑)
「そうそう、今日もサービスしてやぁ」とニッコリ笑顔で応えると、「後でお持ちします」と店員さん。買ったのはお客様に頼まれたたこ焼き2パック。それはその場でお金を払って持ち帰りました。
程なくして、店員さんが店に揚げ物の詰め合わせを持って来てくれました。
もちろん無料サービス♪
今回は何も悪いコトしてないのにね(苦笑) いい店だぁ↑↑
たこ焼きもホント美味しいので、オススメですよ。

●お客様にアフターで、オープンしたばかりだというお店に連れていってもらいました。
超綺麗で広くてお洒落なお店だった。
カウンターの中が広かったのが何より羨ましかった(^^;)

●リアルタイム(爆笑)
つい今0:13、お客様から電話がかかってきました。「大和くんいないの?」って、土曜日は休みだって前から言ってるやんっ(苦笑)
お会いできなくて残念でした。

●明日は日曜日。19時から朝まで頑張ります☆

ホントによく食べてますσ(^◇^;)。。。

2月14日のバレンタインデーは、出勤前お客様に素敵なお店に連れていってもらいました♪
ママさんの手料理を沢山食べさせてくれるお店で、大和はとにかくガッツリ頂きました☆
お酒を飲むお店なのに、ご飯も食べ放題って幸せ~vv
連れていって下さったお客様とお店のママさんからバレンタインチョコも頂いて、至れり尽くせりで超ご満悦(*^▽^*)

待ち合わせはモックで、女子部の時間だったので、いつもはカウンターの中にいる自分がお客様側の席に座るのは超緊張しました(苦笑)
でも、ウチの女子部もママお手製のお通しが最高に美味しいし、小ママの作るお菓子は究極に美味なので、ちゃっかりそれらも食べさせてもらえて幸せでした♪
バレンタインということで、小ママはクッキーとカップケーキとマドレーヌを作ってくれて、もちろん大和は全種類を頂いてしまいました(^^ゞ

いやぁ普段は一人暮らしの寂しい独り身で、手料理なんて滅多に食べられないので、本当に幸せな一日となりました(〃∇〃)

あ、でも女子部のママ達の手料理はたまにご相伴にあずかってるんですけどね
女子部からオナベの時間に移るとき「深夜にお腹空いたら食べていいわよ~」って置いてってくれたり、タッパーに入れて持たせてもらって家で感動しながら一人で食べたりね。

大和は本当によく食べる…と最近ではすっかり有名です(笑)


疲れた~(;´▽`A``

26日は日曜なのに沢山お客様がいらして下さって、久しぶりに店が人で溢れかえっておりました(#^O^#)

日曜は男装ラウンジの時間からぶっ通しで営業してるので、その違いがよく分かってないお客様が多かったけど(笑)
でも早い時間から開いてるから来てもらいやすいんでしょうね。
男装でもオナベでもそんなに違いがないから、っていうかもう店員が混ざってるから(笑)、気にしないでいつでも来て~☆

3人組、4人組、6人組…。常日頃はお一人か二人組のお客さんが多いので、珍しく団体さんなお客さんが偶然にも揃ってご来店され、色んな方とお話しできて楽しかったです~vv

皆様~忘れないうちにまた会いに来て下さいね♪
大和は基本、一度接客させてもらったお客様はしっかり覚えてるみたいだからp(●`∇´●)q
(この仕事を始めてまだ2ヶ月ですけどね…褒められた)
これからも記憶力だけは衰えさえないよう頑張りますので、宜しくお願い致します☆


そして、たっぷり寝てからお休みをオタクとして満喫しました(^^ゞ

といっても、 ハードディスクに録り溜めていたTVアニメを一気に見たくらいですけどねσ(^◇^;)。。。
大和のDVDデッキのハードディスクは常にアニメでいっぱい。
ちょこちょこ見てはいるんですが最近は忙しくて全部は見れてなくて、一気に続けて見たい作品だけ2ヶ月分くらい溜まっていた。

毎週タイマー録画なので、時間がずれたりすると録れてなかったりしてショックを受けるんですが、一気見したNARUTO疾風伝の1時間SPが録れてなくてちと悲しかったな(--;)
やっぱNARUTOは面白い☆

ガンダムOOは「正直つまんねぇ…」と思いつつ見ていたんですが、なんとなく面白くなってきたかも?
でもやっぱモビルスーツがイマイチなんだよな。 心惹かれる機体がない…。
ちょっと新しく出てきたガンダムに「ん?」と思うヤツがあるので、今後ソイツの戦いぶりに軽く期待かな。

基本ロボット好きなので、カッコイイ戦闘シーンにはドキドキワクワクします(笑)

遅ればせながら「明けおめ」でございます~☆

いや~日記とかホント書く時間がないです。
っつか年末、ホント忙しかったです~(≧∧≦)
プラスして風邪っぴき…。忙しいもんだから治らない治らない(汗)

とりあえず、新年早々寝込みまして、ようやく復活しました現在でございます。
忙しさのあまりカオスだった自宅を丸二日かけて大掃除しました☆
風呂場と洗濯機を解体したら、裏側がぶっ飛ぶくらい汚かった(-_-;)
見えないところに汚れが溜まるんですね。
全~部、一気に片づけたぜっ(*'-^)-☆

スッキリしたけどマシになってきていた指先荒れが更に酷くなって、痛い(ノ_<。)


さて、怒濤の勢いだった年末ですが、仕事を始めて二ヶ月弱にして先輩の卒業パーティを2度経験しました。
一回目はまだ入りたてのひよひよで大わらわだった11月末。
そして2度目は年末28日。
今度は少しは役に立つ子になっていたかな?
自分的に、落ち着いて楽しく仕事はできました。

最後のパーティ、とっても感動的で、楽しかったです。
パーティ後も面白い食堂に連れていってもらって、朝からガッツリ食べさせてもらって(笑)

でも、大好きな頼れる二人の先輩を続けざまにお見送りして、寂しさと、多大な不安にも襲われました。
ホルモン注射を始めたばかりなのもあって、どうやら精神的にもかなり不安定だったようで、けっこう落ちましたし…。

今は前向きに頑張ってますよ。
そりゃまだ不安はありますが、自分にできる精一杯で落ち着いて仕事をしていこうって、気持ち的には落ち着いた感じかな?

二人の先輩から沢山のことを学びました。
お二人と少しの間でも一緒に働けて、教えてもらいながら仕事をすることができたことが、自分には宝だと思っています。
だから頑張ります☆

これからも沢山のお客様に来て頂ける店であるように、日々精進しつつ勉強しながら、楽しくお仕事していきたい。
自分の今年の目標です!!

2008年が良い年になりますよう。
今年も宜しくお願い致します。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。