新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

お通夜が終わりました。

無事に京都に帰っています。

が、帰るまでが踏んだり蹴ったりで大変だった~(汗)

仕事明け大雨の中、喪服一式重い荷物を抱えながら汗だくで徒歩10分、新宿駅から東京駅に向かう電車に乗りました。
満員電車で汗ダラダラのまま、早く降りたい~と思った東京駅手前でふと気づく…。

店に携帯忘れた~~~っっ(;>ω<)/

あと一歩の所でUターン。
また満員電車に揺られながら新宿駅へ。そこから大雨の中重い荷物を抱えて徒歩10分再び…。
店で携帯を取り、大雨の中(中略)徒歩10分及び満員電車三度……。

何度タクシーに乗ろうと思ったか……_| ̄|● il||li

それでも負けずに頑張った3度目の満員電車で、東京手前、今度は電車が止まった(苦笑)

どんだけ~~~っっ(*`皿´*)/


新幹線では3つの席を横長に使い寝て帰りました。
でも汗だくだったので途中名古屋で寒くなって目が覚めて、慌てて汗に濡れて冷たくなったランニングシャツを抜き取りましたけど…。

そんなこんなで、無事にたどり着いた実家。

おばあちゃんは笑ってるような穏やかな顔で、優しい眠りについていました。
安心した...(≧ω≦。)


お通夜に、もちろん男物の喪服を着ていったんですが、集まった親戚一同(誰にもカミングアウトしていません)「カッコイイ~男前~」と大絶賛してくれて、なんておおらかなウチの親族…と苦笑。
ただ、全員に改名前の女の名前で呼ばれるので、周囲(同じホールでお通夜してる余所の人及びスタッフさん一同)の視線が痛かった(^^;)

今夜は兄と二人で最後の夜をおばあちゃんの側で過ごします。
そして明日、お葬式。
最後までしっかりとおばあちゃんを見送って来ます☆




スポンサーサイト
葬儀を終えて | Home | 臨時休業

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ