新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


ちょっと不調…。

月曜日、眠い目を擦りながらも午前中に役所に行ったのに、本籍がこっちにないから戸籍謄本を持っていかないと名の変更を受理できないと言われてしまった_l ̄l●lll

そんなわけでまた新たに戸籍謄本を取り寄せる手続きをしました。
郵送でまた時間食うし送料だってかかるんだぞ~っっ、だったら家裁行くのに取り寄せたときに2通送ってもらっとけば早かったんじゃんかっっ(*`皿´*)/

無駄が大嫌いな性格なので、この二度手間と新たなタイムロスにかなり凹みました↓↓

いや、最初にそこまで調べておかなかった自分が悪いんです。
家裁から許可さえ下りれば、あとは役所に持ってけばその場で変更完了って聞いて、勝手にそうなんだって思い込んでいたので……(-_-;)

多分自分に教えてくれた人皆が、住民票のある場所に本籍のある人だったんだ(苦笑)


ま、今更焦っても仕方ないし、とりあえず手続きだけは完了している(保留状態になっているらしいけど)ので、戸籍謄本届いたらまた即行役所に行って来ます。
戸籍謄本を取り寄せる手数料が450円。それを小為替で送るので、小為替を買う手数料に200円かかる。
さらに往復の郵送代。普通郵便なら80円で済むけど、速達にすると350円になります。

前回は往復速達にしたので送料だけで700円もかかってしまい、凄く勿体ない気がしたので、今回はこっちから送る分のみ速達にしました。
月曜に発送したので火曜に向こうについて、水曜に発送してもらえたとして金曜には届くかなぁ…と。
あ、でもウチ郵便の配達来るの遅いんじゃ…Σ(ОД○*)
役所に間に合う時間に届いてくれるかなぁ……。

しかも来週って月曜祝日だから3連休(汗)

今それに気づいてドッと後悔が………↓↓↓

郵便代、ケチらずに往復速達にすれば良かった…il||li _| ̄|● il||li


焦らない焦らない(苦笑)
そうだよ、思ったよりは全然早く進んでるんだからね。

と、ポジティブシンキングで自分を納得させながら、なるだけストレスを生じさせないよう努力している昨今です。

ストレスが溜まり、不眠症により身体の疲れが酷くなり、緊張状態が続くことでの肩凝りの悪化から、ふとした際にとんでもなく酷い電流のような激痛が右側前頭部に走る。

この症状が数年前に突如生じて、2年くらい苦しめられ続けた過去があります。

最近、また同じ症状が出始めました。

でももう原因が分かっているので、なるだけ身も心もリラックスさせて、毎日必ず風呂につかり身体を休め、凝りをほぐす努力をして、痛みが生じないよう気をつけて生活しています。

顔と髪を洗うときが一番辛いけど…。

多分、腕を上に上げる動作と髪を引っぱる刺激で電流激痛が走るんですよね……。分かってるから充分気をつけて、なるだけ軽い痛みになるよう努力してます。

とりあえず何事もストレスを溜めないことが一番なので、楽しいことを探してリフレッシュしたい。

やっと明日は楽しいことが待っているから、気分が上がると前向きになれるし、今夜のお休みはゆっくり眠ります。
幸せな気分だと、ぐっすり眠れるって言うしね(*'-^)-☆

こんなちょっとくらいの不調、簡単に乗り切ってやるさ~p(●`∇´●)q


スポンサーサイト
改名完了☆ | Home | 改名許可ヾ(≧∇≦*)ゝ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
