新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

家裁に行ってきました(*'-^)-☆

結局、申し立て書類の記入、変更名を使用してきた証拠の郵便物などのコピー諸々、と万全に準備していたら結構時間がかかってしまいました(苦笑)
もし昨日の帰宅後に寝ないでやっていても昨日に行くのは無理だったと思われます「( ̄▽ ̄;)

申し立て書類の記入に一番時間がかかりました。
文字が汚くて、つか小さい文字が書けないので書類に入りきらず(笑)
結局ダウンロードした書類をフォトショで開き、文字も直接打ち込んでからプリントアウトすることにしました。

手書きじゃなきゃダメかな…と、少し心配だったのですが、問題なく受けつけてもらえましたです☆

自分は立川市在住なので、八王子の家庭裁判所に行きました。
なんか来年に立川に移転するって話なんですけど…、後一年早かったら楽だったのに~と思いつつ電車に乗りましたが、なんか全然、近かったし(笑)

裁判所について、受付の番号札を取り、すぐに呼ばれ、持っていった書類を転出する。
またすぐに呼ばれ、受付完了。
「許可書が届いたら市役所に行って下さい」だそうです。

あれ? とっても簡単\(◎o◎)/

「何か問題があればまた来てもらうかも知れませんが、まあ、大丈夫だと思いますよ」と言われたんで、なんか大丈夫なのかな??
噂では確かもう一度裁判所に出向かなければならないように聞いたのですが……???

ま、とりあえず通知が届くのを待とうと思いますσ(^◇^;)。。。

無事に改名できれば、万々歳~☆☆☆
祈って待ちます。


ドキドキで行ったのに、意外にあっさり終了(裁判所に30分もいたかな?くらい)でしたので、気持ちは晴れやかに、久しぶりに買い物に行きました(^-⌒*)

そろそろブーツが欲しかったんですよね。
あと秋物の服。
今日はちょっといい買い物ができましたよ~♪
ブーツは最後の一点だったからか、半額でゲット!!
しかも既に一万円引きになっていたものをさらに、ですから超~お買い得vv
しかもジーンズも半額で買えてしまったので、調子に乗って上着も2着購入。
買い物上手と自画自賛(笑)


さらに、長年愛用していた自転車くんとも、とうとうおさらばすることに……(ΓД`)
もう結構ボロボロで、チェーンも替えたし、パンク修理もしたし、先日はペダルを漕ぐと悲鳴を上げ始め、慌ててオイルを購入したりと、なんやかんやでお金をかけていた子だったんですが(苦笑)

今度は自転車立てが錆びて外れてしまって、もう限界かな…と。
とりあえずは直してもらうために自転車屋に行ったんですが、直すだけで2000円かかるって言われて悩み、ふと横を見たら運命の出会いがあったのです。
新車☆←この子。なんと中古で5000円(*>ω<)/
新品同様ですよ?
即行、乗り換えました(爆笑)

ピンキーリング←そしてこれは、初めていらしたお客様に、いきなり「指出して」と言われ、出したらはめられたという突発的な贈り物(*^▽^*)v
小指にはちょっと大きいのですが、あとは左の薬指にしか入らないので(苦笑)結局右手の小指にはめてます。

指輪は基本苦手なんですが、小さくて邪魔にならずカッコイイので、これはお気に入り↑↑
大事にしたいと思います、有難うございました~o(≧▽≦)o

スポンサーサイト
改名許可ヾ(≧∇≦*)ゝ | Home | 家裁は明日☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ