新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


改名手続き

今日ようやく戸籍謄本を取り寄せる手続きをしました。
自分は本籍が関西なので、取り寄せるのも一苦労(-_-;)
まずは取り寄せ方が分からなくて、今住んでる地域の役所に電話。
そこで本籍地の役所の電話番号を教えてもらって、新たに電話。
電話越しに聞く久しぶりの関西弁の対応に和みつつ、詳しく教えてもらって、郵便局で必要代金分の為替を買って、返信用封筒を入れて役所に郵送。
往復速達にしたので、来週の仕事休み日に間に合って、家裁に行けるといいな…。

ついでに郵便局の通帳が切れかかっていたので、新しいのにして下さい、と窓口で言うと、通帳名を見て自分を見て、やはり不審気な対応…。
なんか印鑑がなかったから結局できなかったんだけど、ホント、こういうときに早く改名したい~っと激しく思います(>_<)

とりあえず性急に手続き完了させるぞ~☆

今年免許の更新だから、それに間に合わせたいんですよね。
誕生日から一カ月後までOKだから、大丈夫かな?


昨日、素敵な贈り物が届きましたo(≧▽≦)o
お米の贈り物ちょっとビックリした30㎏のお米♪
どのくらいのサイズか分かりやすいように煙草を置きました。
2003年の阪神タイガース優勝記念煙草(笑)
だって自分、煙草吸わないから、記念煙草くらいしか家にないしσ(^◇^;)。。。

大阪の友人からで、いきなりだったからマジ感激☆☆☆
これで当分、食には困りません(笑)

…こないだ米10㎏買ったばっかだったのが悔やまれるけど……(苦笑)

スポンサーサイト
抜糸完了☆ | Home | 着々と進んでます(o^-^o)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
