新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

眠~いっ(。´-д-)。o○Zzz

今朝は帰宅が10時前になってしまいました。昨日は地元駅に到着すると通勤ラッシュで改札が凄かったんですが、今日はもう落ち着いてる時間(苦笑)
店を出て新宿駅までの道程が通勤の人々で賑わっていましたけどね。
もちろん自分らは逆走。

うちのお店は基本ごく普通の女性客が多く、自分たちのような人間に興味を持って来て下さるので、接客中は自分のことをありのままにお話しします。
驚きと疑問と感心と、それでも知ろう(理解しよう)として真面目に聞いて下さるお客様とお話しするのは正直ホント嬉しいですね。
何より、今まで決して口にできなかった自分の最大の辛くて重い秘め事だったことを、大声で胸を張って事細かく説明できることで、凄く前向きな気持ちになれます。
自由でありのままの飾らない自分でいられることがこんなにも楽で清々しいなんて、帰宅の電車のなかで今日は改めて感動しました。

そして自分は間もなくホルモン治療を始められる時期に来るわけですが、その件について先輩達から色んなアドバイスを頂いて、病院を紹介してもらって、徐々に具体的な計画が立ってきました。

ホルモン治療をしてどういう風に変わっていくのか、メリットデメリット、身体への負担、変化が出るのにどれくらいかかるのか…とか。
リアルに経験されてきた先輩達の意見は本当に参考になりますし、事細かく質問できることで不安な気持ちが解消できますし、何かあったときの対処方法まで教えて貰えますし、本当に恵まれた環境で治療が始められるんだな…と。今の自分の境遇に、それも改めて感動しました。

だってホントつい一週間前までは考えもできなかったことですし、何も知らなかった現実、そして可能性が今は手の届く場所にある☆

ホルモン治療はホルモンのバランスをわざと崩すわけですから、それなりの負担はもちろんあります。それも人それぞれで、ホルモン剤の合う合わないもありますし、一概に必ずこうなるというわけでもないようですから、自分が始めてみないと実際にはどうなるか分からないことです。
でも、努力次第で自分の望む自分になれる可能性があるんだから、自分は精一杯頑張っていきたいと思っています。
やはり慣れない仕事をしながらですので体調不良の心配は凄くあるんですが、頼れる先輩達の元で見守られながら治療ができるという心の支えは大きいですからね。

なんか諦めながら卑屈に生きてきた今までの長い歳月が本当勿体なかった気がします。
でもきっと、今じゃなかったら思いきれなかったんだと思うから、結果として最善となれるよう前向きに今後の自分を見据えながら、一歩一歩着実に歩んでいきます!

良くなるも悪くなるも、全て自分次第なんだ☆
(今日の自分の格言)


さ、今日は夕方に歯医者だから、正午までには寝て、4時間は寝るぞ~◯Οο(⊃Å`)ファZzz...

スポンサーサイト
ホルモン治療始めました☆ | Home | まだまだ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ