新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

徐々に接近(*´ω`*)

トレーニングに通わせていただいているワンコたち(*´ω`*)
父母娘の3チワワ。
揃いも揃って究極の人見知りです(^^;
20160621.jpg
父ワンをリラックスポジションで脱力させて、全身をマッサージしていると母ワンがおやつをねだりに来る(笑)
201606211.jpg
201606212.jpg
父ワン放置で母ワンにおやつをあげて(笑)
201606213.jpg
父ワンこんなに大人しく脱力してますが、抱き上げるまでは唸りながら逃げて捕まえるとガルガル暴れるのですよ(^_^;)
人の手が怖くないことを教えながら慣らしてあげています。
唸るし威嚇するから誰も彼に触ろうとしないのです。
皆が恐る恐る腫れ物に触るように扱うので父ワン余計に警戒が増してしまっているから、私は強引に捕まえます。
意外にツンデレちゃんだということがもう分かっているのでね。
さて、次は母ワンをリラックスさせました(*^^*)
201606214.jpg
大きなお目めが可愛い♡
この子も今では私の手を随分受け入れてくれるようになりましたが、最初は触らせてもくれませんでした。
おやつで慣らして、撫でられたり抱っこされるとおやつもらえて良い事あるよ~と、徐々に覚えてもらっています。
3頭の中では一番私に心を許してくれています。
201606215.jpg
娘ワンは一番消極的で、隅っこから見つめてます。
201606216.jpg
途中で眠くてガクッてなってた(笑)
201606217.jpg
飼い主さんにくっつきながらも私が気になる。常にガン見(笑)
なのに近づいてはくれない(-_-;)
でもやっと手からおやつは食べてくれるようになった☆
そして少しずつ距離が近づいているのです(^-^)
201606218.jpg

皆とっても可愛いですよ♪
人に慣れてもっともっと愛されようね!!
夏が来た☆ | Home | 自宅で☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ