新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

色々と初☆

先日、お客様に初めてゴールデン街に連れていってもらいました(*^▽^*)
ちょっと勝手に歌舞伎町みたいなイメージを持っていたんで、実際に行くとなんか下町っぽい情緒を感じて、太秦の映画村を思い出した(笑)

連れてってもらったお店は京風居酒屋で、お店の中も面白くて、お料理も美味しくて、大和はめちゃめちゃ気に入りました(*'-^)-☆

また行きたいなぁvv


そのまた先日、お車でいらしていたお客様の運転手としてご自宅までお送りしたときのこと。
右ハンドルの外車を初めて運転したんですが、ウインカーとワイパーが逆でビックリした( ̄□ ̄|||
右ハンドルだったから、当然それらも日本車と同じにしてあるんだろうと勝手に思っていたので、ちょっと衝撃でした。
慣れなくて、曲がるときに何度もワイパーを動かしてしまった、格好悪い大和です(^^;)

しかもその後、究極の方向音痴の大和は、お客様のお宅からほんの数分の駅までの道中で迷子になった(汗)
ちゃんと丁寧に教えてもらって「すぐそこの駅まで行けばタクシー拾えるからね」と言われ「分かりました~」と元気に歩きだしたのに、ものの一分で迷子。
早朝だから人通りも少なく、辛うじて道の掃除をしていたお婆ちゃんを発見して、即行泣きついたら親切に教えて下さいました☆

そしてようやく駅にたどり着くものの、タクシーいないし_l ̄l●lll
ちょっとローカルだったらしくガランと寂しい駅で、今度は目の前にあった交番に入った。
「この時間はタクシーなかなか来ないんだよねぇ」とお巡りさん。
しばらく「どうしよう~」と交番で相談していたら、ロータリーにタクシーが一台入ってきて、猛ダッシュで捕まえました(苦笑)

タクシーの運転手さんも「お客さんが走ってこなかったら帰るところでしたよぉ」って……(>_<)

よ、よかった。

その運転手さんにどこからでもタクシー呼べる電話番号が書いてあるカードを頂きました。
これでもう大丈夫(笑)

スポンサーサイト
パーティ♪ | Home | ★パーティのお知らせ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ