新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

親切な病院

先日、うちのお元気娘が何だか具合悪そうにゼエゼエしておりました。
20150128212118700.jpg
人間で言う喘息みたいな感じ?
食欲はあるし、排泄物も綺麗だったし、どうしたのか分からず。
少し様子を見ていたものの明らかに元気がない。
トイレに吐いてあったものも、特に問題なさそうに見えたんですが(犬はよく吐きます)、6匹の中で一番の元気印のこの子がこんなに動かないのはやっぱり普通じゃない。
そう思って病院へ行こうとしたら、よりにもよって休診日!!
う~ん…。
今すぐどうこうでもないと思うけど、やっぱり心配だから、とりあえず病院に電話をかける。
入院してる子もいたりするから休診日でも先生は病院にいらっしゃることが多いので、それを見越して電話をかける(^┰^;)ゞ
事情を説明すると、今なら病院に居ますから来てもらえれば診ますよ、と。
毎度のことながら頼れる先生で、勿論すぐに来院しました。
色々診ていただくも、特に問題はなく、逆に病院に着いたら元気になってるし(##゚Д゚)
休診の日にこんなんでお時間割いてもらったのに、「心配だったらお昼3時くらいなら二人揃ってますので、また来てみてください」とお優しい言葉をいただきました。
いつもお世話になっているこちらの病院は御夫婦でやってらっしゃるので先生が二人いらっしゃるんです。
なのでいつもお二人で相談しながら診ていただけるので本当に安心です。
その後、特に問題はなくいつもの元気を取り戻しました。
原因は?
吐いた時に逆流した喉が気持ち悪かっただけかもしれないです…(`Δ´)!
ま、何事もなく良かったです。
あ~良心的なありがたい病院が近所にあって本当に心強く助かります~というお話でした(´∀`*)
スポンサーサイト
ちょっと困ったタマ事情…(゚д゚lll) | Home | お会いしたかった方に会えた(*´ω`*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu) 02:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/14 (Sat) 16:19 | # | | 編集
Re: わんちゃんトレーナー

コメントありがとうございます♪
元気娘はもうすっかり元気になって暴れまわっております(^┰^;)ゞ
ドッグトレーナーを仕事として始められるのは来年くらいになりそうです。
何かお役に立てることがあれば、その際は是非(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+

2015/02/18 (Wed) 22:06 | 大和 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 16:41 | # | | 編集
Re: 初めてまして

コメントありがとうございます☆
大きなチワワ仲間ですね(笑)今後共よければブログ読んでやってください(▽・w・▽)
ご病気だと不安になってしまいますよね…(;>_<;)
でも可愛いワンちゃんたちも心配しちゃいますから、どうかお元気で頑張ってくださいね!
私なんかのブログで少しでも前向きな気持ちになって頂けたなら嬉しいです♪

2015/03/21 (Sat) 22:34 | 大和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ