新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


長い一週間だった(^^;)

3月に入ってから休みなしで、その上なんか予定が色々あってやたら忙しかったんですが(苦笑)
月曜日はようやく一日休みだったので爆睡しました☆

夕方には一度起きて軽く食事したんですが、そのまままた寝てしまい、
結局ちゃんと起き出したのは火曜の午前11時半…。
寝過ぎ?

いや~爽快にイイお天気だったので、たまっていた洗濯物を全て片づけました。
洗濯機3回まわしたぜ! そして大掃除~!!
スッキリ(*^▽^*)

さて、長かった一週間を語りましょうか(笑)
水曜日までは前回の日記に書いてるので、後半か。
では臨時出勤だった金曜日の話から。

お客様と待ち合わせして21時に本店にご案内~。
と思ったら待ち合わせの時に迷子になって、ちと走り回ってしまいました(^^;)
少し遅れてお客様と合流、5名様をお連れして本店に。
この日は店長さんの誕生日で、大きなお花がバンバン届くわ、
ケーキ持ってお祝いに来て下さるお客様や、とにかくお祝いで賑やか~でした☆
大和がお連れしたお客様も一緒に盛り上がって下さって、楽しかったです♪

5人組のお客様をお見送りしたあとも本店でお手伝いしていると、電話で呼ばれる。
なんと、前日来てくれたお客様がこの日もまた来てくれて、大和は感激でしたvv
そのお客様には2日の日曜日に「今日は暇だよ~」と泣き言メールをしていて、
そのときは地方に出張されていたものだから「ゴメンね~行けないわ~」とメールをもらっていたんです。
出張から帰られたのが前日の木曜日で、帰ったその足で来てくれて!!
そのお礼メールに「今日も臨時出勤なの~」と書いたものだから、
二日連続で来て下さったんですよ~(T▽T)
ホント嬉しかったvv

そして土曜日。
この日は出勤ではなかったんですが、お客様と土屋アンナちゃんのプレミアライブに行って来ました。
金曜も朝まで仕事だったので、かなり寝不足だったんですが、ライブはラジオの公開録音にもなっていて、楽しかったですよ。
そして大和は初めて韓国料理を食べました。
美味しかったんですが、辛いものが苦手だからか胃に来てしまい、帰宅後胃痛に悩まされました。
情けない↓↓

それなのに日曜日は同伴の約束をしていたので、17時に高円寺に行って、美味しい~お寿司をたらふく食べました~( ̄▽ ̄*)
日曜は男装ラウンジなので19時出勤。
男装の店長にお土産のお寿司を詰めてもらって、新宿駅のいつも並んでいるスイーツ屋さんでデザートも買い込んで、ご機嫌に同伴出勤♪

…が、その後、立っているのも辛いくらいの胃痛にやられ、
正直と~っても大変だった日曜の営業でした(苦笑)

韓国料理でやられていた胃に、生ものは宜しくなかったらしい。
でも美味しくて幸せだったから、それも良しとしてしまうのだ(笑)

なんやかんやで長い一週間だったけど、充実していて楽しかったなあ(^_^)



続けて不運な話( ̄× ̄;)

長い一週間の金曜日話、追記。
臨時出勤長時間労働でヘロヘロの大和を襲った悲劇がありました。
朝の帰路にて、地元の駅に着くと、自転車が盗まれていた。

折りたたみ自転車だったので防犯登録してなかったんですよね…。
忽然と消えている自転車を見ても疲れと眠気で焦る気にもならず、「あ~あ、仕方ないかぁ」でトボトボと20分歩いて自宅に帰りました。
けど、古くて動かなくなっていた自転車を捨てずにとっておいたので、
それを直してもらって今また乗ってます☆
ボロにお金かけちゃったので、今後長く大事に乗ることにします。
しっかし折りたたみは、ほぼ新品だったのにな(-_-;)


そして今朝。
新宿駅から帰ろうとしたら、ちょうど人身事故で電車が止まりました_l ̄l●lll
大和はJRなんですが、私鉄に乗り換え、エライ遠回りしてなんとか無事に地元の駅に着きましたけど…。
本来JR一本で帰れる道のりを、凄い面倒くさかった(≧∧≦)
ま、帰宅時で良かったのか…。
出勤時はホントに焦るからね~人身事故。


そういえば胃の調子が随分良くなってきました。
じばらく雑炊だけにしていたのが良かったのか、昨日出勤前に胃薬買って飲んだのも良かったんだと思いますが。
オーナーがラーメン食べたいって言うから、ドキドキでこってりラーメンを食べたのですが胃痛になりませんでした!!  よ、良かったぁぁ。
ホントに慣れない韓国料理の辛さに驚いただけだったのかもね(苦笑)

やっぱお腹が空いたとき健康になんでも美味しく頂けるのが一番幸せですな(o^-^o)



スポンサーサイト
色々あった一週間 | Home | 長い一日。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/13 (Thu) 20:30 | # | | 編集
コメント下さったN様へ

メッセージを有難うございました。
お返事が遅くなってしまい、失礼致しましたm(_ _)m

自分なんかのブログで少しでも元気になって頂けているなら、とっても嬉しいです。

「自分がなんだか分からない」
本当に、大和も新宿2丁目と出会うまではそうでした。
でも2丁目の住人になって、今言えることは、
「自分は自分だから、なんでもいいんだよ!」ってこと。

どんな人でも、自分は自分なんです。
2丁目だったら誰も否定しない。

N様も、心豊かにお過ごし下さいね。
男でも女でも関係ない、人を好きになれることは素晴らしいです。

自分のことは結局自分しか完全に理解してはあげられないから、ゆっくり考えて、全てを前向きに受け止めていって下さい。

偉そうな物言いをしていますね(-v-;)どうぞ失礼をお許し下さい。

2008/03/18 (Tue) 01:15 | 大和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
