新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

性別を男にしたかったんじゃない身体を男にしたかったんだ

私の何よりの願いはこれでした。
戸籍の性別を男にしたかった訳じゃなくて、身体を男にしたかったんです!
なんか今まで上手く説明できなかったんですけど、これがまさにドンピシャ。
考えてみれば、きっとこれだけが自分の魂からの切なる願いだったんです。

先日の「二丁目なう」番組内で意識せず自然に答えていたことだったんですけど、それを見て来店してくださった一般のお客様に「大変よく分かりました!」「その言葉に感動しました!」と熱く仰って頂けることが多々ありまして、自分でも「なるほど…」と思ったんですね。
この番組を見て、FTMを知らなかった、特に意識したことはなかったというごく普通の男性、そして女性の皆様に熱い感動を逆に返して頂くことが最近多くて、「自分の伝えたかったことが本当にちゃんと伝わったんだな」と私自身が感動しました。


あくまで作り替えたものですから男性としては不完全な身体です。
それでも、女性器の形でなくなっただけで自分には充分だったんです。
オネエだろうと女顔だろうと、オナベじゃなくてオカマに間違えられようと(笑)
自分が生まれ持って感じてきた身体への違和感、不快感がなくなった今、何よりも自然に生きている自分がいます。

冷静に考えてみて、自分は男の戸籍が欲しかったわけでは、そんなにないんですね。
認めて欲しかった…も、今考えれば少し違ったかも……。
一番欲しかったのが「男の身体」。ただそれだけでした。

もちろん戸籍も男性になれて、煩わしいことが減り社会的にも認められて、そりゃあ嬉しいですよ!(*^_^*)


これはあくまで「私の場合」で、FTMの皆さん全てがそうではないと思いますので、そこは誤解なきようお願いします。
見た目が男性になればいいという方もいらっしゃいますし、見た目と戸籍が男性になればOKという方もいらっしゃいますし、より完全な男性体へなるために手術を重ねる方もいらっしゃって、どれが正しいとかはないと思います。

私は私の願う方向へ進め、満足できて今がある。
それを嬉しく伝えたいだけですr(^ω^*)))

何よりも、悩んで生きている全ての皆様が自分が楽になれる方向に進めますよう。
それに少しでも私の考え、経験が役に立てば嬉しいな、と。
そんな気持ちからブログを書いています。


だからといって、今の私が完璧に幸せかと言えば、そうではないですからね|||||/(=ω=。)
結婚できるようになったのに結婚できる相手は居ないし…。
素敵なパートナーに巡り会える日は来るのか!?

切実に…寂しいですから……特にこの時期……(ノДT)アゥゥ
スポンサーサイト
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
寒いから… | Home | 自分へ

コメント

No title

大和さん、はじめまして。
地方に住むFTMの方の知人で、FTMの性別適合術についていろいろ調べていたら、このブログに出会いました。
自分の知人のFTMの方は、大和さんと同じように手術を受けましたが、その後排尿困難で悩んでいます。
地方にはFTMの仲間も情報もあまりないため、大和さんの手術のレポートがとっても参考になり、助かりました。
こうしてレポートをブログに公開してくれたこと、ほんとうにありがたいです。
知人も性別変更できましたが、体を変えたかった方が気持ちとして大きかったようです。ぜんぶは一緒じゃなくても、大和さんと似ているところがたくさんあると思いました。

感謝を伝えたくて、コメントしました。
うまく伝えられませんが…、ありがとうございます!

2012/12/03 (Mon) 15:03 | nao #- | URL | 編集
Re: No title

初めまして。コメント有難うございますm(__)m
自分のブログが少しでも参考になって下さったならホントに良かったです(^-^)
排尿困難は私も悩まされましたから、頑張って下さいとお伝え下さい。
練習すれば快適に立ちションできるようになりますよ☆と(^_^ゞ

2012/12/04 (Tue) 04:20 | 大和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ