新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


好きな飲み物

とにかく甘いのが苦手なため砂糖の入った飲み物が全くダメで、飲めるものが限られているのですが、アロマ系のハーブティが大好きです。

先日、誕生日に「HAPPY BIRTHDAY」という紅茶を頂きました。
これはまだ飲んだことがないのでとっても楽しみなんですが、種類の豊富なブレンドティです。

自分が常に常備しているのは、ローズヒップとハイビスカスで、ブレンドして飲むのが好き。
健康によくて酸っぱい味がたまりません(笑)
あとはカモミールやラベンダーも、心が落ち着くので寝る前に飲むとホッとします。

そして中国茶も好きで、とくにジャスミンを愛飲しています。
お知り合いの外資系のお仕事をされている方が、常に本場で買ってきて下さるので、中国茶だけはかなりの高級品を頂いていますσ(^◇^;)。。。

基本、紅茶でも緑茶でも、仄かによい香りの、花なり実なりをブレンドしてあるものが好きなようです。
味は甘くないのに香りが甘いお茶とか、いいですよ~♪

そう、とにかく「香りが好き」なんですね。
鼻がいいので、キツイ香りは苦手ですが…。

で、生活のなかで絶対に外せない飲み物がカフェオレです。
毎日フィルターでお気に入りのブレンドコーヒーを落とすところから始まり、生乳を60%ブレンドして飲む。
コーヒーと牛乳(生乳100%限定)は切れると生きていけないくらいの、生活必需品です。


なんかこんなことを書くと優雅にスマートな生活をしてるような印象ですか?(苦笑)
実際は全然そんなことなくて、きちんとしてるようで動きがワイルドなので、一杯分ずつ茶葉を入れられるカップ(茶こし&蓋付きのカップ)を全て割ってしまって、一々ティポットでお茶を入れなければならないのが面倒で最近お茶を飲んでいなかったり…(^^;)

コーヒーは毎日いれますが、引いた豆を入れる計量スプーンの握る部分が折れてしまって、1㎝くらいの短さで無理やり使っていたりとか(汗)

実はいい加減なところも多い自分は、本来、驚くほどに手先が不器用で面倒臭がりです。

とりあえず茶こし蓋付きカップは買いに行かなければな…。
と思いつつ、かれこれ数ヶ月「( ̄▽ ̄;)
茶こしがなくても飲めるパックになってるお茶もいい加減ストックが少なくなってきて、焦り始めている今日この頃でした(苦笑)

いや、ローズヒップのストックも少なくなってきてるし、ホントいい加減買い物に出ないと(≧∧≦)
今日は仕事休みで用事があって昼から外に出ていたので、帰りに買い物してくる予定だったのですが、雪で断念してしまったんですよね…。
愛車が、ノーマルタイヤなので雪だと走れない~。しかもウチ東京の田舎だし、雪絶対積もるし。

明日の出勤は大丈夫かなぁ(ノ_<。)
…というか、なんで最近日曜は雪?


スポンサーサイト
忙しかった日曜日、再び(^^;) | Home | すんごい雪…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
