新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

お店って

店員さんによって、ホント雰囲気変わりますよね…。

先日、いつものサロンにトリミング行ったら店員さん誰も知らない人で、なんか愛想悪いし、あずけるのちょっと嫌になったもん(-_-)

いや、予約してたのであずけましたけど。
やっぱり嫌な思いをした(>_<)
ちょっと遠いのに値段が良心的で、いつものお姉さんはサービスも良くしてくれてフレンドリーだったから気に入って通ってたけど…、今後ちょっと考えるな。


ペット買ってる人って、お金惜しまない人多いけど、説明もなしにオプション料金増やすのとか、普通しないでしょ?
最初料金つけ間違えたのかと思って、嫌みじゃなく「間違えてませんか?」って聞いたのに、うるさい客みたいな対応されて、正直腹立ちましたよ。


部分カットで足回りお願いしたんですが、ちょっとだけ胸の毛が気になったので、「軽くここもカットしてもらうことってできますか?」って聞いたんですよ。
そこで「別料金になっちゃいますけど…」って一言もらえれば納得できたのに、何も言わずにトリマーさんが「いいですよ」って胸の毛を軽く揃えてくれたから、まさかそれで更に料金プラスされるとは思わなくて…。


お金の問題じゃなくて対応に腹が立ちました。
バイトの若い男の子がトリマーさんに料金のこと聞きに行って説明してるときも逆ギレ口調だし、受付で待ってるこっちには何もない。
だからといって自分もキレたりはしませんでしたが、普通に気分悪いよね?
「今度はちゃんと説明して下さいね」って穏やかに言ったら嫌みっぽく取られたのか受付の人にも嫌な顔されるし


もう行きたくないかも( ̄へ ̄|||)



対応ひとつで気分良くするも悪くするも簡単なことなのに…、同じサービス業として自分はお客様に気分良く帰ってもらいたいから、改めて色々と気をつけようと思いました。

ちょっとブルーになった休日でした…。



スポンサーサイト
贅沢☆ | Home | 休日なのに…

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/08 (Fri) 18:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 16:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ