新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


成長

お仕事を始めて2ヶ月半。
ようやく少しずつ成長してきたのかなぁと感じられるようになりました。

入ったばかりの頃から幾度となく通って下さっているお客様が、昨日今年に入って初めていらして下さって、偶然にも大和が一人で店にいるときだったので、「もう一人でも大丈夫なんだね~」と成長を喜ぶように温かく微笑みかけて下さいました。…感激(T▽T)

最近は少し人手不足だったりして、姉妹店と2店舗を従業員が行ったり来たりしているので、たまに一人で店を任される時間ができます。
まあ、徒歩一分の距離に先輩達がいらっしゃるので、何かあればすぐに呼べる安心感があってのことなんですが、特別混み合っていないときは一人でもお仕事ができるようになりました
これは大和にとって大きな成長ですよ~☆

あとは接客させて頂いたお客様に「水商売長いんでしょう?」と仰って頂けることが最近多々あって、自分でも驚いたりしていますσ(^◇^;)。。。

本当に全く水商売自体を始めて2ヶ月半ですから。
未だ全然ひよっこですからっっ(≧∧≦)

ただ、関西人ならではの話術?でしょうか(笑)
人と会話するのは大好きなので、皆様と楽しく会話ができる、いつでもハイテンション、そして人見知りなく人懐っこい性格。
それがこのお仕事に向いていたのかな、と思えるようになりました。

まだまだ、日々反省しながらなのですが、あまり凹まず楽しくお仕事ができるようになってきた。
それが自分にとっては一番の成長だと思いますp(●`∇´●)q

基本「気にしい」で「心配性」な性格なので、ホント些細なことが気になって、一人で凹むことがよくあるんですよ。

あのときの会話はマズかったかな?
今の態度は大丈夫だったかな?
失礼だったかな? 気を悪くされたかな?

等々、ね(苦笑)

その辺の神経質さを少しずつ改善していきたい。
それが目下の目標でもあります。

日々精進しつつ、今日もお仕事頑張ります☆


スポンサーサイト
ホルモン注射8本目 | Home | 疲れた~(;´▽`A``

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
