新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

大損失(┳◇┳)

実は大変な出来事がありました。
昨日、家の鍵を(いや全ての鍵がついたキーホルダーを)店に忘れて帰宅……。

集合玄関の鍵を開けようとして気づきました。
店を閉めてから一度忘れ物を取りに帰って、鍵を棚に置いたまま出てきて…、あ…その後鍵は後輩が閉めてくれたんだ…_l ̄l●lll

冷静に考える。
前に「鍵をなくしたらどうするの?誰かに合い鍵預けてる?」とオーナーに言われた言葉を思い出す。

はい、誰にもまだ預けてませんでした。

さて、どうする?
店に取りに戻るにしても、店の鍵もないしな…。

と、考えてると集合玄関が開きました。
同じマンションの人が出てきてご挨拶。そしてとりあえず中に入り、自宅の前に。

やっぱり鍵かかってるよね(>_<)

玄関前で立ち往生。
中で愛犬が切なく鳴いてます(T_T)

自分一人なら夜までどこかで時間潰し、そのまま出勤すればすむ話だけど、愛犬達を放置するわけにはいきません。


幸い携帯は持ってます。
便利な世の中なので、その場で鍵屋を検索。
24時間いつでも来てくれる鍵屋に電話して、ひたすら待ちました。

とりあえずトイレ行きたかったので近くのコンビニに行って、暇つぶしの漫画買って、また集合玄関が開くのを待って中に入り(午前7時代ですから人の出入りはある)、自宅玄関前に出しておいたダンボールを敷いて座り込み、漫画読んで過ごす。
雨が降り出し寒くなってきたので上着を取り出しマスクをした。
なんか色々持ってて良かった(苦笑)

道が混んでたらしく鍵屋到着は午前9時過ぎとなりました。
約二時間近くは待った…。


幸いだったこと、うちの鍵はかなりセキュリティーが高いと分かった。
まずピッキングは無理。合い鍵も簡単には作れない。今日本で二番目に強い鍵と分かった点。

しかし、
お陰で鍵屋の値段が跳ね上がった( ̄Д||||!!


ま、無事に開けてもらえたので…、とりあえず良しとしよう。
無事二匹のワンコに会えました(Tーヾ)



大損失は、鍵を開けてもらった代金なり(;д;)=3=3=3=3


スポンサーサイト
髪切りました♪ | Home | 大騒ぎで楽しかった1日(≧∇≦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ