新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

親バカ…スミマセン。

ウチの子はドMです。
いや、お利口さんなんですよ(^^;)

主人には絶対に逆らいません。何をしても絶対に怒りませんし吠えたりもしません。
基本トイレシーツでちゃんとトイレできるのに、足を上げてするようになってからオシッコを飛ばすので、少しでも粗相されるのが嫌な自分は24時間オムツさせてますが全く嫌がりません。
一週間に一度はお風呂でシャワーぶっかけながらガシガシ洗いますが、暴れたりもせず大人しくされるがままです。
どんなにお腹が空いてても、勝手にご飯も食べないし、目の前に出しても「よし」と言うまでは完璧に「おあずけ」してます。
食べてる途中で取り上げても「待て」ができます。
常に主人の顔色を窺いながら、悪戯しては怒られる前に隠れます。
悪戯してなくても、例えば少々閉じこめておいた部屋にいきなり入ると癖で最初は隠れながら主人の様子を窺っています(笑)
(↑悪戯は見てないときにしかしないので/^^;)
しかしベタベタに甘えん坊で、家にいるときはとにかくずっとくっついています。
相手にしないで放置していても必ず側にいます。

可愛い……(*≧∧≦*)vV

犬は褒めて躾るそうですが、とにかく怒って躾てしまったのが良かったのか悪かったのか…。
どんなに怒られてもめげません。
精神的にタフで強い子です。
窓の外やよその犬や知らない人には呻って吠えることもあります。
かなり気は強いです。
怒られると分かっていてもささやかな悪戯はします。

しかし基本、絶対服従なのが凄い!!

結局は自分との相性が良かったんだと思いますけどねσ(^◇^;)。。。
いや、飴と鞭は完璧に使い分けていますよ。
3:7くらいの比率で…( ̄▽ ̄)

頭が良くて性格がいい、そして顔もいい当たりチワワぜーたん(爆笑)

すみません、ホント親バカな愛犬自慢でしたm(_ _)m


スポンサーサイト
愛犬へのプレゼント☆ | Home | 一瞬の大雪でした(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ