新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト


大雪Σ( ̄□ ̄|||

本日、雪のためモック臨時休業とさせて頂きましたm(_ _)m

というわけで自宅です。
いや、もちろん普通に出勤する予定で家を出て雪の中を自転車で駅に向かい、傘の骨が雪の重みで折れながらも普段通りの電車に乗りましたよ。

動いてなかったけど…(-_-;)

自分が通勤に使っている中央線は大幅に遅れていた模様で、しかし辛うじて動くというアナウンスは入ってたので、止まっている満員電車に乗り込んだんです。
暫し待つも一向に動く気配なし、すると携帯にオーナーからの着信が…。
「大丈夫?」と訊かれ「とりあえず動くみたいです」と返すが、この大雪なら休みにしたほうがいいかな?と相談になり、「まだ平気?引き返せる?」とオーナー、「まだ地元の駅から動いてないので今なら降りられます」と自分。
プラスして実は昨夜から風邪を引いていて、今日は発熱してたんです(>_<)
その旨を話すと「じゃあ休みにしよう」とオーナーからのお言葉を頂き、動いてない満員電車を降りました。

そうなんです、昨夜から友人が泊まりに来てたのに風邪っぽかったので薬を飲んですぐに寝て、今日は日中、予定していた美容院へ二人で行って、帰りの道中でまた具合が悪くなり、今度は発熱。
友人を駅まで送り帰宅したのが16時前だったので、また薬飲んで出勤時間まで汗かきながら寝ました。
汗をかいたお陰で少し熱も下がったようで、とりあえず普通に起きられたのでシャワーを浴びて出勤準備……で上記の話に続くわけです( ̄▽ ̄;)

風邪をちゃんと治しなさい、とこの雪を天の声だと思って今夜は安静に眠ります。
その前に栄養取らなきゃ、と駅から戻る途中に買い物してきました。

積雪チャリ
駅について電車に乗って降りて買い物して戻った自転車置き場で、その数十分の間に既に雪まみれとなった自転車を写メ。
帰り道も、もう雪が積もっていて自転車危なかった!!

この通り、無事帰宅してますから大丈夫ですけどね(^^;)

さて、そろそろ飯も炊けたようですので、栄養取って寝ます~。

スポンサーサイト
一度消えた近況…(-_-;) | Home | ホテル暮らし終了~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
