新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

レーシック完了☆

自分への誕生日プレゼントにレーシック手術を受けてきましたp(●`∇´●)q


っが!!! 術後があんなに痛いとは思っていなかったので、正直大変でした…。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ここ最近色々と忙しく、あまり眠れないまま手術に行った30日、予約時間は18時。
眠かったせいで半ばボーっとした思考で検査&説明を受け、手術。
まあ、手術は怖かったけど短い時間だったし(眠気でボーっとしていて怖さが半減してたかも/^^;…で良かったのかも)問題なく終わりました。

術後、帰宅途中、電車に乗るくらいで徐々に麻酔が切れ始め、電車のなかでは既に激痛に襲われてましたΣ(。ロ。|||)―!!


痛くて目を開けてられない。
目を閉じても痛みで気持ち悪い。
でもどうしようもないっっヽ(≧Д≦;)ノ


辛かったぁ…_l ̄l●lll

地元駅から自宅までは自転車。
術後の風は要注意と聞かされていたので、目をガードしつつ痛みと涙で殆ど見えない視界のまま、なんとか家に辿り着く。
大慌てで痛み止めを飲もうとするも、空腹時はさけてくれと……。

そう言えば丸一日ほどまともに食べていないっっ(゚Α゚|||)

痛い、痛い、痛いしか考えられない、気持ち悪くて食欲ない。
仕方なしに買い置きしていたシリアルを無理に流し込む。
とにかく早く痛み止めをっっ。

飲んだ。でもそんな即効性ではない。
とにかく耐える、耐える、耐える。

痛みに耐えながらも、術後は30分おき一時間おき3時間おきに目薬をさしたりしなくてはならなくて、開けられない目を必死に開けて3種の目薬をさしていく。

激痛と闘い一時間ほどたったころだろうか…、意識を失った 〓■●
フェードアウト↓↓↓

多分、痛みに耐え続けた疲れと、薬が効いてきて少しは痛みが和らいできたので眠気が勝ったんだと思われます……(-_-;)

二時間くらいで気がついて、目を開けたときにはもうさほど痛みもなく、ちゃんと目が見えるようになってました。
それからも寝ては起きて目薬さして、の繰り返しで朝まで。

5時頃にはすっかり元気になってお腹も空いて、うどん食べました(笑)

その後パソコンをつけてみたら普通に見えるようになっていたので、その経過を日記に書いていたら、今度はパソコンがフリーズΣ(ОД○*)
疲れる目で必死に書いたのにっっ!!!!!!

そしてふて寝(苦笑)



昨夜は術後検診にも行き、術後は順調です。
視力も問題ない感じですが…まだ疲れるので、パソコンを長く見ていられません。

今日から仕事行くので、また快復したら詳しい手術の内容など、書いていきますね(*'-^)-☆


スポンサーサイト
レーシックその後 | Home | 寂しい11月…でも嬉しい11月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ