新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘のような本当の話( *゚A゚)

やっぱ東洋医学ってすごいよ!
あんなに苦しめられていた胃痛がほとんどなくなりました( ;∀;)
それが、いつも肩こりで通っている整骨院で自然治癒力を高めるカーボン光線を胃に照射してもらっただけ!!
何と先生も重度の胃痛に苦しめられていたそうで、どこの病院に行っても治らず、カーボン光線治療をしてみたら驚く結果となり元々自分のために導入したものだったみたい(笑)
薬も効かなくなって、ただ検査結果を待つしかできなかった私、最初は胃痛がいきなり消えた原因が分からなくて、数日経ってから再び整骨院に行ったときに、そう言えば前回いつもと違う治療してもらったなぁと、先生に聞いてみたら判明したのですよ。
「前回、胃が痛いって言ってたから…」って、その時は胃の治療とは言わずに勝手にやってくれてたみたい(笑)
いやぁ実は今日、検査結果を病院で聞いてきたのですが、慢性胃炎と胆石が見つかったと言われたんですよね。
でもそれらが今回の胃痛の直接的な原因とは言えない、と医者は言うんですよ。
つまり今回の直接的な原因は「疲れ」だろう、と。
結局何も治療はなく、今まで飲んでた薬を今後も飲んで、痛みが収まったら飲むのやめて、また痛くなったら飲んで~と言われただけΣ(=ω= ;)
んー…最初から整骨院の先生に相談すれば良かった…。
いやいや、何より凄いのは人間の治癒力なのですよ。
それを少し手助けしてあげれば勝手に癒えてくれるのよ、身体って!
凄いなσ(o'ω'o)
総合的な結果として「疲れ」は大敵、自分の身体は自分で労り癒してねってことですね。
整骨院ではカーボン光線だけじゃなく全身あちこちほぐしてもらって癒されてるのもあると思います。
とにかく全ての検査結果が特別問題なしと分かっただけ良しとしますわ(;^_^A
胃が弱いのは生まれつきなのでね、やっぱり自分で気を付けるしかないと分かったわ(苦笑)

スポンサーサイト
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

めでたいめでたいヽ(*´∀`)ノ

160417.jpg
お天気雨に強風の中、仕事明け帰宅後バタバタとワンコ達のお世話して学校に向かいました!
ギリギリで間に合ったのですが、無事に修了式に出席できましたヾ(*´∀`*)ノ
自分へのお祝いにイチゴ三昧♪
記念写真を撮りました~(笑)

160418.jpg
☆ハッピーバースデー☆ぜーたん7歳☆
とうとうシニア犬の仲間入りですf(^_^;
人間で言うと私の年齢を追い越したくらいの歳です。
40過ぎてから私も明らかに衰えを感じているのに、犬は四倍の早さで年を重ねていくのですからね。
末長く幸せな老後を過ごしてもらえるように、私自身が元気でいなきゃ!
私が犬まみれ生活をするきっかけになってくれた最初の愛犬です(*´ω`*)

ct.jpg
検査してきました!
検査病院って待たされなくて便利かも☆
ただ病院の人、全員が若すぎてちょっと不安になったけど…(-。-;)
特に医師が学生さん?ってくらい青年でびっくり。
受付とかの女の人は丁寧でしっかりした対応だったけど検査する人が愛想悪くて態度も失礼で感じ悪かったわ(*`^´)=3
とりあえずこれで結果を聞きに行くのが来週です。
原因が分かるといいけど…。

160419.jpg
栄養不足半端ないのでちゃんと料理してみた!
胃に優しいミルク煮のレパートリー増えたわ(笑)
今日は豆ご飯も一緒に♪
気をつけて食べてるので最近は胃痛も随分楽になりました(´▽`)

来週は受けられなかった試験もあるし、いい加減ちゃんと勉強しなきゃp(^-^)q

恐怖の検査

20160411.jpg
なんか色々調べてもらったみたい…(´c_,`lll)
胃の痛みが継続して、もう耐えられないので原因を解明すべく挑みました!
最大の恐怖だった初の胃カメラは無事に受けられましたヽ(;▽;)ノ
しかしモニター見てって言われても全く余裕ないし医師の説明なんか耳に入ってこなかった💦
とりあえず胃炎であることだけ分かりました。
後は胃の中の組織を何ヵ所か採取されて、検査に出すらしいです。
私はもういっぱいいっぱいの状況で胃の内部を採取される様を見せられて更に気分悪くなるし…。
胃の内壁引きちぎって「血が出てるけど勝手に止まるから大丈夫だよ」とかホント説明いらないから一々見せないで~って感じでした(;>_<;)
でも終わってみたら以外に平気だった!
喉のポリープを調べたときの内視鏡検査より胃カメラのほうがしっかり麻酔してもらえるから苦しくなかったし(::^ω^::)
しかし、腹部エコーがはっきりしなくて来週CT撮りに検査病院に行かなければならないそうです。
全ての結果は二週間後。
とことん調べてもらおうじゃないの!
この痛みから解放されるように(>_<)/~~

はぁ、病院代ばっかり嵩むわね⤵⤵


嬉しいこと☆

16-04-01.jpg
見事な桜♪
先日ワンコたちを爪切りに連れていって、帰り道で写真を撮りました~(ノ´∀`*)
その後すぐに天気が悪くなったから、ナイスタイミングだったわ!

お客様より伊勢丹の美味しいチーズとクラッカーを頂いて☆
20160401_224518.jpg
私がチーズ好きなのご存知でした?って聞いたら偶然だって!(笑)
超~美味しかった(*≧∇≦*)♪
実はそのお客様とちゃんとお話しするのはその日が初めてで、その流れで食の好みの話になりました。
私はスイーツ好きで、中でも生クリームとフルーツの組み合わせのケーキが大好き!と話したら、なんと翌日に早速可愛いケーキの差し入れ頂きました~(ノ´∀`*)
20160403_060700.jpg
アニマル好きの私にピッタリ~(*´ω`*)
ちゃんと中にフルーツも入ってたし♪
可愛くて美味しくて幸せでした!!
有難うございました~(^人^)
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。