新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



並ばなきゃ買えないんだってヽ〔゚Д゚〕丿

1430225644640.jpg
原宿の有名なお店のポップコーンなんですよ☆
お客様が差し入れに持ってきてくださいました(*≧∀≦*)
めっちゃめちゃ美味しかった!!!!!
このサイズ三パックあったのをモック3人で分けっこしてお持ち帰りしました(´∀`*)
頂かなければ一生食べる機会はなかったと思います(苦笑)
( ;∀;) カンドーシタ
有難うございました!! 本当に美味しかったです♪

両親が来た☆

今年は正月に実家に帰れず親と会えなかったので、旅行に行くことになりました。
3月末、京都から来た両親と河口湖で合流。
色々と観光してきました♪
私が一番感動したのはオルゴールの森美術館☆
8409.jpg
8418.jpg
これ全部巨大なオルゴールなんですよ\(◎o◎)/!
8419.jpg
もちろんピアノも、数百年前の名演奏家が弾いた音色をそのまま刻んだロールペーパーが演奏してくれる。
機械が奏でる自動演奏とは全然違うんです、ちゃんとその時の弾き癖まで詳細に記録してあるから音に感情があって、まるで生演奏を聞いているかのよう。
弦楽器や打楽器、管楽器などを収納した巨大な箱のオルゴールも、ロールペーパーがオーケストラを奏でてくれる。
あのタイタニック号に搭載しようとして直前で積み込まれなかったというオルゴールまでありました。
ロールペーパーだけじゃなく、大きなレコード盤みたいなものもありますが、全てオルゴールですから緻密に刻まれた穴の数々が音を奏でているわけで、それがこんな臨場感を味わわせてくれるんだって、感無量☆
41年生きてきてようやくオルゴールの真髄を知った、驚きと興奮がありました(*^^*)
8398.jpg
オルゴールの森、森というくらいですから建物の外も素敵ですよ。
ちらっと両親が写ってますけど(笑) 私も自撮り(^^ゞ
8399.jpg
そして美術館からホテルまでの道すがらの富士山。
8396.jpg
ホテルの窓からの富士山。
8395.jpg
ホテルのお部屋のシャワールームがエロかった(笑) 洗面台とトイレも一体型だったし。
8394.jpg
そして河口湖遊覧船からの富士山。
11178.jpg
猿回し劇場にも行きました。超可愛いお猿さんと記念写真(≧∇≦*)
8391.jpg
最後に、登りたかったのに混みすぎて乗れなかったロープウェイ(;>_<;)
8389.jpg
海外からの団体客で長蛇の列。帰り時間に間に合わなくなり断念しました。

数年ぶりの家族旅行。
有意義なひと時を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
このページのトップへ
