新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



盛り上がってます☆

2丁目ゆかた祭り開催中♪
120728_2231~01←今日はドラえもん甚平で(笑)

自宅の近所も花火大会で賑わっていたのに…自分は甚平姿で人混みをかき分け仕事に向かいました~(>_<)
ウチのマンションからその花火大会が綺麗に見えることが売りなのに、住んでから10年近くまだ一度も見たことがない。
無駄に最上階に住んでます(T_T)

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

新しいもの

この年齢になると、なかなか時代についていけず新しいものは嫌煙しがちなんですが…。

ちょっとスマホに変えてみようかな~(^^;)

なんて(笑)
今までかたくなに何があってもパカパカフォンだ!!と豪語していたのですが、先日お客様にLINEなるものを教わりまして(^^ゞ
今のパカパカフォンでもできるんですが、いちいち繋がなきゃいけないのが面倒くさいし、電話機能は使えないし~。
LINEって電話もタダなんだってね!!(*゚0゚)

そんなの教えてもらったら、スマホお得じゃね?って思っちゃったわけ(笑)

しかも超デカイスマホあるのね~☆
デカイの欲しい~~~っっ(*≧▽≦)bb

頑張れば使えるようになるかな~。
ちょっと検討中なモックおっさんチーム二人でした(*^(エ)^*)\えへっ
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

テレビに出ますよ~♪

24日(火)にテレビの収録がありました(^^)/
番組は「二丁目なう」っていう、タイトルまんまの二丁目のお店紹介番組です(笑)

MCの小原たかきさんと如月まみさんというお二方が飲みに来て、ママが接客させて頂くという、ホント日常まんまのお店の様子が見られると思います。
ウチ以外のお店の様子もリアルに知ることができますので、二丁目に興味がある方は是非ご覧下さい☆

ネットでも見られるようになったらまたお知らせしますね~(^^ゞ




テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

立ちション事情(笑)

立ちションにもすっかり慣れた現在。
気をつけていることを書いておきましょう(笑)

まずは逆に座りションが難しくなった件(^_^;)
チ●コから尿が出るというのは前に飛ぶということです。
つまり洋式トイレに座ってすると、O型便座の場合かかる可能性が高い。
ので、考える人のように前屈みになって用を足します。

現在の自分は座ってするのは自宅でするときと、大小一緒にするときのみです。

そうそう、立ちションの場合、大をもよおしても一緒にできないデメリットがあります(苦笑)
今でこそ慣れましたが、最初は延長した尿道から尿を押し出すように力んでいたので、大も一緒に出そうになることがよくありましたヾ(´▽`;)ゝ
ので、大が出そうな気配の時は座ってします。

後、気をつけていることは便器の中にたまった水の中に直接入れないように、少しズラして便器に当たるように用を足してます。
それはなぜか?
ジョボジョボ音がするし、水がはねてトイレを汚すことをさけるため。

一番使いやすいのは男性用小便器です。
が、こちらの場合、真横に誰かが来ると覗かれないかとドキドキします(-"-;A

極小チ●コを見られるとさすがに恥ずかしいですからね~。

とまあ、そんな立ちション事情でした。
しかしホント、立ちションができるようになり外でのトイレが楽になりました~(。TωT)ノ
混んでるトイレに並ばなくていいからね。
尿意をこらえながらのおっさんのウ●コ待ちがなくなっただけでどんだけ快適か!!(笑)

ま、最悪極小チ●コを見られても同情されるくらいで済みますでしょ?(;~〓~)



見られないよう気をつけよ……。
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

おなべバーで働きたい人

アルバイト募集はじめました☆

20歳~30代までの明るいオナベ(FTM・トランス)さん、一緒にモックで働きませんか!?
アットホームで楽しい職場ですよ♪

週に一日からOK☆
未治療・水商売未経験でも大丈夫!
GID医療関係サポートします!
服装自由。
日給/月給制・プラス能力給

募集についてのご質問等はお電話でのみお答えします。
メール等での問い合わせはご遠慮下さい。
面接はご希望の日時をお聞きしますので、まずはお電話で面接の予約を取って下さい。
(PM9時~11時くらいまでなら当日面接も可)
※面接には履歴書と身分証明書を必ず持参。


03‐3350‐7674
お電話受付時間
PM9:00~AM5:00

ご応募お待ちしております(^^)/
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

モックでショータイム(笑)

先日、結構前から仲良くして頂いているニューハーフのお客様がいらして下さいました☆
t02200391.jpg 大・大先輩である藤川準さん♪

山本リンダさんの大ファンで、リンダさんご自身から振り付けなどをご指導頂き歌って踊っていらっしゃる、とっても素敵なお姉様です(*^_^*)
先日はリンダさんのライブの帰りにモックに寄って頂き、早速新曲を披露して下さいました!!
素晴らしい、プロ並みの歌唱力☆
切れのあるダンス☆☆
とっても素敵でした~(T▽T)

準さん、有難うございました!!!!!

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
このページのトップへ
