新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



初体験

大学病院に行ってきました。
常に町医者しか行かないので全てに勝手が分からずアタフタしちゃいました(・Θ・;)

最初に受付。
初診窓口に行って下さいって、紹介された歯科でもらった案内書には書いてあったのに、紹介者専用窓口が別にあったし…。
窓口で番号札を持って待ってて下さいと言われ、大人しく待ってると、呼ばれたときに初診の申し込み書を記入したか聞かれ…、ってかまずそれ聞いてないし(-_-;ウーン
またそれを書きに戻されて、書き終えてようやく受付。

次にカルテを作りますので呼ばれるまで待って下さいって…またしばらく待たされ、呼ばれたとき既に来てから1時間は経ってましたね。

そこでやっと2階の口腔外科の受付に案内されました。
今度はレントゲン写真を歯科から渡されていなかった為、地下1階の放射線科に回されて、昨日撮ったレントゲンを再び撮られる(-゛-メ)

そしてまた2階に戻って、口腔外科の待合室で更に30分ほど待たされて…、診察室に呼ばれて治療椅子に座らされてさらに待つ。

研修医みたいな若者が来て、問診表に書いたことと同じ項目を口頭でも確認され、無言で口の中を見て顎や首も触って確認作業を行う。痛いと言ってもお構いなしだしε=(>ε<)

やがてようやく医師の登場。
研修医が書いたカルテを一瞥して、口の中を覗く。

「簡単なよくあるパターンだから皆も見て」と研修医達を周りに立たせ説明が始まる。

ようするに、
「親知らずを抜いた後の歯茎が浮いていて、間に歯ブラシの先やゴミが入って傷が着くから気をつけて。今後そこに歯ブラシを当てないように、と消毒液を朝晩塗って下さい。それで二週間様子を見て治らなかったら電気メスで歯茎を切ります」
以上。


医師の診察は一瞬で終了。


…歯科でしてくれたのと何が違うの?
検査って何かしました??
大学病院に来た意味が分からない…_l ̄l●lll


結果、なんか腑に落ちないし。
また1階にもどり会計窓口で受付をして番号を渡され、呼ばれるまで待つ。
呼ばれると自動精算器に並んで会計して、処方箋を持って駐車場へ…。

病院で機械を通してもらってなお300円の駐車場代がかかり、トータル3時間くらいでようやく帰路につけました。


帰り途中に薬局に寄って薬をもらって帰宅。
マジ疲れて、シャワー浴びてすぐマッサージに行きましたとさ。



ホント疲れた休日だったわ~(≧ヘ≦)
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

やるせない…

京都・亀岡市の集団登校事故。

今朝テレビのニュースを見ていて思わず涙がこみ上げてしまいました。
若気の至りじゃ許されない、考えなしの若者達が起こす悲劇。
身体だけ大人になった子供達は若さの勢いと自身を過信しすぎて取り返しのつかないことを引き起こす。
そういったことが年々、エスカレートしていっている気がします。

授かった命と愛する人を同時に失った妊婦のご主人がインタビューに答えている姿が、本当に見ていて辛かった。
感情を殺して淡々と悲しみや怒りを語るご主人、まだ若い彼は、泣いてもわめいてもどうにもならないことを知っている大人でした。

事件、事故、犯罪…そういった悲劇を引き起こす若者。
自分自身の人生さえ棒に振ることになってしまう、取り返しのつかないことをしてしまって初めて、自身の未熟さに気づく。
それじゃあ遅いから!

自分にもそういう時代があったからこそ分かる大人達の忠言は本当に素直に聞いて欲しいと思う。
十代後半や二十代なんて、まだまだ人生経験の少ない未熟な自分であることを、ちゃんと分かっていなければならないということ。

いくつになってもね、自分を過信してはいけないと、自分自身にも言い聞かせています。
こんな自分自身、重ねた歳月に全然満たない未熟者だと思うから…。


自分はまだ守るべき家族がいなくて寂しく不幸だと思うこともあるけれど、幸せを築いた後に愛する妻や子供を失う辛さは計り知れないものだろうと…。
そう感じて涙し、色々と感慨深い朝となりました。

不幸な事故により命を失われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

久々ファッションチェックf^_^;

1839624233_187.jpg 1839624233_91.jpg
暖かくなってきたので、だいぶ薄着になりました。
3月のと4月のを並べたらよく分かるでしょ(^_^;)
黒豹カットソーにシルバーパイソンのスキニーは目立ちました。
駅のホームで電車待ってたら外人の若者二人に「ナイス!パンツ素敵ですね」と陽気に声をかけられました(笑)
外人さんだけですよ、こんな派手派手スタイル褒めてくれるの…。
身近な人にはオカマのショータイムだの、そんなのどこで買うの、特注?だの言って笑われますから(-"-;A



さて…ここ最近ずっと右奥歯の更に奥の歯茎が痛くて、その下の首しいては右側に頭まで痛くなってきたので、歯科に行ってきました。
すると、「大学病院で検査してきて」と院長先生から紹介状出されました。


何~~!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



明日…、行こうと思います(((=_=)))

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

大和ドキュメンタリー動画




動画
携帯で動画が見られない場合はモックHPから見てみて下さい(^_^;)
それでも見られない場合は下記のURLをコピペして携帯にメールしてみて下さいm(_ _)m
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dny-X4BQ81t0%26feature%3Demail&feature=email&v=ny-X4BQ81t0&gl=JP



テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

幸せ頂きました♪

先日、お客様とご飯の約束をしていて、時間だけ決めて新宿で待ち合わせをしました。

雨の土曜日なのに、新宿駅付近は凄い人(-_-;)
どこも混んでそうで嫌だったので落ち着いた場所がよく、ちょっと贅沢させてもらってフレンチに行きました☆

353_2_89944521_160_basic.jpg←コース料理のメインはお肉(*^▽^*)

353_2_89944523_170_basic.jpg←そしてお洒落なジャガ芋のスープ!!

353_2_89944525_133_basic.jpg←魚介のマリネ♪

その他、前菜も二種類あって、デザートも種類豊かで、デザート前におうどんまで出てくる至れり尽くせりo(@^◇^@)o
マジ超~美味しかった!!!!!!

歌舞伎町にあるとは思えない上品なお店で、フレンチにしてはリーズナブルでとにかく味がいい(○゚ε^○)v

今新宿で一番お気に入りのお店かもvv


その後モックで朝まで大はしゃぎ☆
楽しかったです~(幸)


ご馳走様でした(^人^)


テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

性別適合手術の体験談。その5

●帰宅

当初の予定では名古屋滞在は2週間でした。
しかし、自力で排尿が満足にできずカテーテルが外せない状態では危険だから帰せないと先生に言われ、後1週間滞在を延ばすことに…。
そうするとますます精神的に落ちていき、とりあえず仕事の調整もあるからオーナーに電話で事情を説明し、復帰が予定より遅れる旨を伝えました。
3週間は仕事を休めるようにしておいたのですが、その後もすぐに復帰は難しいだろうと、従業員に協力してもらって少し休みを延ばせるように調整。
しかし凹んだ口調で話す自分に、オーナーが「ホテルに一人で居るから余計に病むんだよ、カテーテルつけたまま帰らせてもらえるように先生に頼んでみなよ」と助言をくれまして、自分でもその方がいいだろうと前向きに考え、絶対に無理はしないからと約束して最後の1週間は半分で帰らせてもらえることになりました。
しかし満足に動けないままの名古屋→東京の帰路は相当に大変なものでした。
歩けない座れないですから、ホテルから名古屋駅までタクシーで行き、名古屋駅で新幹線の切符を買うときは緑の窓口で「グリーン車で隣の席が空いてる」という条件で席を探してもらいました。
新幹線は三本見送れば希望の席が取れるとのことで、待合室で態度悪くふんぞり返って待ちました(>_<)。。。
ホント傍目に見ればただの態度の悪い人です。
玉が当たらないようにしか座れないので、ふんぞり返ってるしかないんですよね…。これで相当苦労しました(苦笑)
もちろん荷物はほぼ全てホテルから宅配で自宅へ送りました。
パソコンだけは送れなかったので、とりあえずそれだけは手荷物になりましたけど(^_^;)

さて、新幹線は高いお金を払っていることもあり結構自由な体制でそれほど苦もなく帰ってこられましたが、辛かったのは在来線ですね…。
どんなに辛くても見た目には健康な人ですから席も替わってもらえないし、座れたとしてもこれまた超~態度の悪い人に見えるから周囲の視線が痛いですし…。色々と辛かったなぁ(T_T)
帰宅後の通院は東京院になるんですが、自宅から今度は通院に1時間以上もかけなければならなくなったので、それも大変でした。
しかし、やはり我が家はくつろげますね~。
ひとりぼっちの寂しさや不自由さは一緒なんだけど、ホテルとは根本的に違うから。

数日は愛犬も引き取りにいけなくて一人の生活をして、三日後くらいにお世話になっているお客様のご厚意でオーナー宅から自分の家まで車で送って頂けることになりまして、無事3匹が我が家に帰ってきました。
一番下のチビがはしゃぎすぎて玉に頭突きしてきたときは泣きましたが(笑)
とりあえず腹の上に乗らせないようにだけは必死でしたが、3匹が寄り添って側にいてくれるのは嬉しかった(*^_^*)


●出勤●

リハビリも兼ねた出勤は短時間からはじめました。
早い時間だけ出勤して終電では帰る、から、遅い時間から出勤して朝まで頑張るみたいに。
しかし!
まずは自宅から駅までが歩けない(>_<)
当然だけど自転車は術後3ヶ月禁止だから、歩いて15分の距離をしばらくは毎日往復タクシー使ってまして、これもかなり痛い出費でしたね…。
もちろん電車の中も大変だし、仕事もずっと立ってるから、徐々に重力で重いからか玉が痛くなって耐えられなくなってくる(苦笑)
まあ、従業員もお客様も皆さん事情を知ってくれてるので途中休ませてもらったり色々と助けられました。
こういうときオナベバーで良かったなって思いますよね(笑)
普通のお仕事だったら2~3ヶ月復帰できなかったかも……。
だって最初はカテーテルつけたまま仕事してたんですからね。

結局、カテーテルを外すことができたのは、術後もう一ヶ月は経つ頃となったのでした。



その6に続く……次で終わるかな??


テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

ムカムカする(≧ヘ≦)

宅急便に安眠妨害されました!!!!!

カンガルー便は午前中指定を15時過ぎとかに持ってきて何食わぬ顔だし、福山通運なんか明日の午前中指定を今から持ってっていいですか?とか夕方にしつこく家電鳴らされて……_l ̄l●lll
無理矢理起こされて超~不機嫌ながらも「予定通りに持って来て下さい」と静かに言うと、超不満げに返事されたし。

流石に腹立つわヾ(。`Д´。)ノ彡☆

何のための日時指定ですか?
こっちは昼から夜が大切な睡眠時間なんですよ。

やっぱり主要な宅配業者じゃないとダメなのかねぇ…(;-_-) =3


テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

15周年ですよ!☆

hagakiura.jpg
新宿2丁目で唯一のオナベバーとして頑張って参りました当店も、今年で15周年を迎えることができました。
これもひとえにお客様皆様の応援や支えがあってのことです。

GW明け月末に15周年記念パーティーを開催させて頂きますので、是非たくさんの皆様にご参加頂ければ幸いに思います♪♪♪

女装したり正装したり、色々楽しい企画も考えておりますので、一緒に盛り上がって下さいね~(^▽^)/

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
このページのトップへ
