新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

休日なのに…

具合が悪くて寝て過ごしました(>_<)
風邪引いてたんだけど、良くなってきたから病院でもらった薬を飲むの途中でやめてしまって。
そしたら悪化した…_l ̄l●lll

やっぱり処方された薬は飲み切らないとね。


嬉しかったこと☆
353_2_28638021_34_basic.jpg おにゅ~の洗濯機が届きました(*^_^*)
実はウチ、今までこれ↓だったんで。
353_2_28638024_226_basic.jpg
手が冷たくて可哀相だって、某方のご厚意で頂いてしまいました(T_T)

本当に有り難いことで、日々感謝しながら使わせて頂きます♪♪♪



大分体調も快復してきたので、お仕事頑張ってますよ~☆





モック営業中です(^▽^)/

地震の影響で、土曜なのに寂しい新宿(>_<)
心配されたモック店内は意外にもほぼ無傷で、事なきを得ました。

来はバースデーなのでこの日のために買い揃えた可愛い衣装で女装してます☆
自分も姫をエスコートする王子役(笑)で今日はタキシードです(^_^;)
110312_2108~01 110312_2105~01 110312_2106~01
未だ余震が続く現状で、なかなか外出する気になれないかもしれませんが、同じ時間を暗く過ごすなら明るく過ごしましょう♪
ってことで、ご来店お待ちしております(^^)/





モック臨時休業させて頂きます!

大地震の影響を受け、本日モックは臨時休業となりましたm(_ _)m
皆様、大事に至られていないでしょうか?
帰宅困難に見舞われている方、被害の大きい東北地方の皆様は本当に大変な状況だと思います。
ご無事をお祈りしております。


自分は今日いつものように昼頃ベッドに入りまして、2時くらいに一度目をさましトイレに行き、再び眠りにつきましたらば、地味に揺れ出しまして…。
(そういえば愛犬たちがゲージの中で落ち着かない様子だったかも)
地震だな…。と思いつつも気にせずに寝ようとしたのですが、揺れがやたら長くて、顔を上げ愛犬たちを見ると、不安そうな顔で見上げていました。
徐々に激しくなってきて、愛犬たちがぐるぐる回り出して、自分もさすがに怖くなってベッドにしがみついてました。
自分パイプのロフトベッドで寝てるので揺れる揺れる(>_<)
とりあえず激しい揺れが収まるまでは動けなくて、揺れが緩やかになってすぐハシゴを下りて愛犬たちをゲージから出しました。
怖かったみたいで必死に寄ってくる三匹をぎゅっと抱きしめて、自分は強くなりましたね(^^;)

その後はリビングで愛犬三匹と身を寄せ合ってずっとテレビを見てました。
いつもテレビなんか全くつけないのに、今日はずっとつけっぱなしです。

夜になってJRが全線ストップしている時点で仕事に行けず、しばらく自宅待機して、オーナーから休業の連絡を受けネットにお知らせを書きにきました。


今日殆ど寝てないから眠いんだけど…、ベッドで寝ない方がいいかな……(-_-)


110311_0854~01 110311_0851~01 110311_0851~02 110311_0850~03
写真は今朝、まさか地震が起きるとは思いもしていない状態の時に撮ったもの。
110311_0852~02←末娘も大きくなりました♪
今日はうまく撮れた~☆ 愛らしい(*^_^*)v





愛犬話

ぜーたんリハビリ開始☆
朝病院に連れていってその場で預かってもらって、出勤前に迎えに行きました。
8時間くらい預かってもらい、水中歩行やら何やらやってもらったみたいなんですが、お会計が520円!!!!
安すぎて超びっくりしたっΣ(゚∀゚*)

うちの近所の動物病院、常に先生が男性女性と二人いて、親切丁寧良心的で♪
本当に助かってます(T▽T)


そして、育児ノイローゼにもなりかけました。
めーたん…うちの末娘ちゃんの悪癖のせいで…。
1683789911_110.jpg 1683789911_209.jpg 1683789911_239.jpg
うちに来て三ヶ月、悩まされ続けてきた食糞il||li(つд-。)il||li

チワワ三匹目。躾には自信があります。
はい、それはもう本当にいい子で、今では全て完璧ですよ☆

しかし!!
上の子たちにはなかった食糞だけは止めてくれなくて…il||li▄█▀█●il||li

自分はかなりの潔癖症なんで、犬にとって食糞は本能レベルの問題で、自然なことだと頭では理解できてるんですが、どうしても寛容な気持ちになれない(>_<)。。。
帰宅するなりゲージが食い散らした○ンコ塗れになっているのを見た瞬間、一気に許容量を超え、愛娘を手放そうかと真剣に考えたくらいでした。

とりあえず、一度落ち着こうとモックに連れてきて、お客様や従業員に可愛がられ、買ったお店に連れていってシャンプーしてもらって、可愛く帰ってきた愛娘を抱いて食糞防止のサプリを買いました。
やはり大切な可愛い我が子です。
改めて根気よく頑張っていこうと、決意を固めました(●>д<●)ゞ

そして戦いは続いている……。




映画鑑賞

実にアバターぶりの映画でした☆
久しぶり~(^_^;)
ま、観た映画はアニメなんで、今日は久々オタク日記で感想書かせて下さい。(ネタバレ注意!)
興味ない方&かなり偏った自分なりの感想ですので不快感を伴われる可能性のある方もスルーでお願いします(>_<)>



一番近年にハマったアニメであり、25年前くらいにやっていた作品のシリーズ最新作でもあります。
マクロスF☆

マクロスもバルキリーもやっぱりカッコ良くて、メカ好き的にガンダムとはまた違った萌がある作品で、これは元祖マクロスから変わらず↑↑
しかし今回のマクロスFに関しては自分的にかなり珍しく、キャラ萌率か高い(///ω///)

ヒロインが二人いるんですが、一人がツンデレで一人がブリブリ妹キャラ。
またその妹キャラのほうが偽善的で自分のことしか考えてないような発言と行動が垣間見えてしまい、天然なんだろうけどちょいちょい苛々しちゃうんです(お好きな方すみません!m(_ _)m)
ツンデレのほうが自分勝手で我が儘に見えるんだけど、実は常に客観的かつ冷静に周りが見えていて、自分より人々を救える健気でカッコイイ素敵な子だったりするんですよ。

そんな銀河の妖精シェリル・ノームに自分、完全ハートを射ぬかれてますヘ(≧▽≦ヘ)
つまりベタボレvv

ので、もう一人のヒロインに対し評価が厳しいことお許し下さいm(_ _)m

劇場版ではそのシェリルが主役っぽい感じで前作は大満足だったのに、今回の完結編では、苦手なヒロインのほうが出ずっぱりで正直途中早送りしたくもなりましたが…↓↓
ラストで、シェリルの愛が報われたから良しとしましょう(-_-)
現実的に幸せになれなかったから満足度は半分くらいですが、描かれなかった未来を勝手に想像してハッピーエンドにできるので、とりあえずかと。
物足りない感はめちゃめちゃ残りますけどねε=(>ε<)

これでマクロスFが本当に終わってしまうかと思うと残念です(T_T)
せめてもう少しだけ、シェリルの幸せな様子を見せて欲しかった…。



ってことで、今回の完結編をもう一度映画館に観に行く気にはならない。
そんな感想でした。
好き勝手語りまして、すみませんでした<(_ _)>


このページのトップへ