新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

愛犬へのプレゼント☆

生後十ヶ月を過ぎて今日、初めてトリミングに行ってきました(*^▽^*)
なんか耳の後ろに大きな毛玉ができていて大変だったので、いっそのこと綺麗にカットしてもらおうと、近所のショップをネットで探して。
そうすると最近できたばかりの素敵なお店が見つかりました♪
値段もお手頃で設備も整ってるし、まさに家からすぐの距離。

早速予約を取って、シャンプーカットコースをお願いしました。
ちゃんと愛犬の様子を紙に書いてくれて体重まで量ってくれて、親切丁寧な対応でした。
PA0_0367.jpg
写真も撮ってくれたんですが、二月なので鬼コスなんですって(爆笑)

伸び放題だった毛もすっきりして、イイ匂いになったぜーたんに、ピッタリの洋服もみつけてしまったので、ぜーたんへの大サービスで今日は2着まとめて購入。

PA0_0372.jpg PA0_0374.jpg しかもヤバ可愛いo(≧▽≦)o

写真の苺ちゃんが特にお気に入り(笑)
またまた女の子みたいになってますが、可愛すぎでしょ(^^ゞ
今も自分の腹で丸まって寝てますが、苺が可愛くてニマニマしちゃいますvv

もう一枚はちゃんと男の子らしい、でもジーンズ付きでこれまた可愛い☆
鬼コス写真の下に置いてあるやるがそうです。

ズボン付いてる服はサイズが難しいので、ホント丁度いいサイズがあって良かったです。
もう十ヶ月なのでこれ以上大きくなることはないでしょうってショップのお姉さんに言われたので(*'-^)-☆

あ~今日も親バカなワタクシメでございました「( ̄▽ ̄;)
ま、今日は自分にも洋服買っちゃいましたけど(笑)





親バカ…スミマセン。

ウチの子はドMです。
いや、お利口さんなんですよ(^^;)

主人には絶対に逆らいません。何をしても絶対に怒りませんし吠えたりもしません。
基本トイレシーツでちゃんとトイレできるのに、足を上げてするようになってからオシッコを飛ばすので、少しでも粗相されるのが嫌な自分は24時間オムツさせてますが全く嫌がりません。
一週間に一度はお風呂でシャワーぶっかけながらガシガシ洗いますが、暴れたりもせず大人しくされるがままです。
どんなにお腹が空いてても、勝手にご飯も食べないし、目の前に出しても「よし」と言うまでは完璧に「おあずけ」してます。
食べてる途中で取り上げても「待て」ができます。
常に主人の顔色を窺いながら、悪戯しては怒られる前に隠れます。
悪戯してなくても、例えば少々閉じこめておいた部屋にいきなり入ると癖で最初は隠れながら主人の様子を窺っています(笑)
(↑悪戯は見てないときにしかしないので/^^;)
しかしベタベタに甘えん坊で、家にいるときはとにかくずっとくっついています。
相手にしないで放置していても必ず側にいます。

可愛い……(*≧∧≦*)vV

犬は褒めて躾るそうですが、とにかく怒って躾てしまったのが良かったのか悪かったのか…。
どんなに怒られてもめげません。
精神的にタフで強い子です。
窓の外やよその犬や知らない人には呻って吠えることもあります。
かなり気は強いです。
怒られると分かっていてもささやかな悪戯はします。

しかし基本、絶対服従なのが凄い!!

結局は自分との相性が良かったんだと思いますけどねσ(^◇^;)。。。
いや、飴と鞭は完璧に使い分けていますよ。
3:7くらいの比率で…( ̄▽ ̄)

頭が良くて性格がいい、そして顔もいい当たりチワワぜーたん(爆笑)

すみません、ホント親バカな愛犬自慢でしたm(_ _)m


一瞬の大雪でした(^_^;)

100218_0735~02 100218_0734~01 100218_0735~01
写真はウチの寝室から見た景色。
屋上庭園もすっかり雪景色でした☆

見てると綺麗だしいいんだけど、帰宅は大変だった(>_<)
とりあえず電車は無事に地元駅に着いたんだけど、雪の中早々に帰宅しようと駅を出てから自転車が見つからなくてアタフタ(汗)
また撤去された? そうか盗まれたか!?

心当たりをグルグル歩き回り、置いてある自転車を全てチェックしたけど見つからず、寒いし腹減ったし、諦めてテクテク歩いて帰ることに…。
そんな20分近い道程の途中でふと気づく。

「…あ、自転車、昨日は放置しないで駅からちょっと離れた自転車置き場に入れたんだった……」

雪道を滑りつつ怖々とゆっくり歩いて10分ほど…、また自転車取りに戻るかこのまま帰るか、道の真ん中で佇み悩むこと数秒。
───結局、自転車取りに戻りました。

あ~あ、ホント馬鹿o((;>口<;))o
昨夜自転車置いた場所も忘れるほど、ホルモンボケ(※物忘れが激しくなる)もここまで来たか…って思った(苦笑)

雪に埋もれた自転車を駐輪所から救出し、エライ遠回りしたけど無事帰宅しました。
ウチの地元(東京都区外、多摩地区=ちょい田舎)は積雪5㎝はありました。

ま、夜までにはすっかり雪も溶けましたけどね(苦笑)



急性胃腸炎→空腹感との戦い…。

金曜日いきなり悪寒と吐き気に見舞われ出勤前に病院に駆け込みました。

急性胃腸炎。
って、そのときはまだ悪寒と吐き気だけだったので、びっくりしましたが、その後ピーが始まり、腸がのたうち回る感覚と痛み、発熱、寒気に震える。
仕事中マジ最悪でした……_l ̄l●lll

それ以来、食事は一切禁止。
ポカリスエットと薬だけで丸一日以上を過ごしました。

気持ち悪いのさえなくなれば腹は減る。
でも胃腸は弱り切ってるので食事は取れない……これも辛い( ̄□ ̄|||

で丸24時間以上経ってから軽くカニ雑炊を食べてみた。
───とりあえず大丈夫。でも焼け石に水じゃ~~~っっ(≧∧≦)

空腹に堪えながら仕事を終え、朝ご飯に月見うどんを食べた。
きっともう平気みたい(^^ゞ

日曜はお休みだったのでお昼にいつもお世話になってるご近所のご夫婦宅にて超栄養満点「参鶏湯」を作って頂きご馳走になった。
ヤバイ、旨いヽ(*>▽<*)/

でも恐る恐る、ゆっくり時間かけて食べ過ぎないようにして、少しずつ頂きました。
そのときようやく大好物の白米も梅干し乗っけてゆっくり食べてみて、随分よくなったみたいでとりあえず腹の調子は無事。

帰りに食材の買い物して帰宅してから愛犬を洗って自分もゆっくり風呂に入って、ようやく胃が痛くなってきた(苦笑)
薬切れ(-_-;)

薬飲んでテレビ見ながらゆっくりしてたら楽になって、ずっと頭痛に悩まされてたのでマッサージ器にかかって固まってた身体を解して…、夜0時前には布団に入って寝ました。

今朝はもう具合も良好です♪

お持ち帰りさせてもらった参鶏湯の残りを食べてから、どうしても甘いものが食べたかったのでシュークリームとどら焼き食べたけど大丈夫な感じだしvv

ホント皆様にご心配をおかけしましたm(_ _)m
寒いのと冷たい雨が嫌な天気だけど、今夜もお仕事頑張ります☆☆



一度消えた近況…(-_-;)

さっき全て書き上げた瞬間にPCの電源が落ちました(T_T)

気を取り直して☆


写メは最近のぜーたんとのツーショです。
100207_0903~010001 100209_0720~01 100209_0724~02
1枚目は腹の上に乗られて…(ソファで寝てると必ず腹か胸の上に乗ってくる)
2枚目、3枚目は頑張って決めツーショを撮ろうとしたものの失敗(-_-)
ぜーたん半目とか、顎だけとか、全然可愛く撮れなかった↓↓
因みに最近ぜーたんの歯磨き頑張ってます。
カリカリしかあげてないのに、なんか口が魚臭くて(苦笑)

先週は発熱が5日間も続き薬を飲みながら仕事頑張りましたが、今週は天気が悪い日が続くらしく、色々と不安(>_<)

この前の休みも結局12時間以上寝てしまい、月曜は久しぶりに買い物に出かけました♪
2月バースデーの人々のプレゼントを買いに。

頼まれていた品物を探すのに苦労しましたが、なんとかご希望に添えそうなものをゲット☆
後は自分チョイスだったのでちょっと心配だけど、全員分買い揃えられたので満足(*^_^*)
渡したときの反応がドキドキで楽しみです。

この前、雪に埋もれていた自転車は買ったばかりの新車なんですが、日曜の朝に駐輪所から消えるという事件がありました。
前日が土曜の夜だったせいか、どうやら酔っぱらいの悪戯らしく、駐輪所脇の木に逆さ向きに立てかけられていたというあり得ない姿で発見:-)
管理のオジサンに「これくらいで済んで良かったね」と言われましたが、確かにチャリは無傷…。
しかし何の意味があるんだ? 超重労働じゃないかコレ?
写メっておかなかったことを後悔したほど、アクロバティックなお姿でしたマイチャリ(笑)

二度目の日記は簡潔に(苦笑)

本日10日は従業員マサハルのバースデーなので、どうか皆様、是非お祝いに来てあげて下さいね!!!!!


大雪Σ( ̄□ ̄|||

本日、雪のためモック臨時休業とさせて頂きましたm(_ _)m

というわけで自宅です。
いや、もちろん普通に出勤する予定で家を出て雪の中を自転車で駅に向かい、傘の骨が雪の重みで折れながらも普段通りの電車に乗りましたよ。

動いてなかったけど…(-_-;)

自分が通勤に使っている中央線は大幅に遅れていた模様で、しかし辛うじて動くというアナウンスは入ってたので、止まっている満員電車に乗り込んだんです。
暫し待つも一向に動く気配なし、すると携帯にオーナーからの着信が…。
「大丈夫?」と訊かれ「とりあえず動くみたいです」と返すが、この大雪なら休みにしたほうがいいかな?と相談になり、「まだ平気?引き返せる?」とオーナー、「まだ地元の駅から動いてないので今なら降りられます」と自分。
プラスして実は昨夜から風邪を引いていて、今日は発熱してたんです(>_<)
その旨を話すと「じゃあ休みにしよう」とオーナーからのお言葉を頂き、動いてない満員電車を降りました。

そうなんです、昨夜から友人が泊まりに来てたのに風邪っぽかったので薬を飲んですぐに寝て、今日は日中、予定していた美容院へ二人で行って、帰りの道中でまた具合が悪くなり、今度は発熱。
友人を駅まで送り帰宅したのが16時前だったので、また薬飲んで出勤時間まで汗かきながら寝ました。
汗をかいたお陰で少し熱も下がったようで、とりあえず普通に起きられたのでシャワーを浴びて出勤準備……で上記の話に続くわけです( ̄▽ ̄;)

風邪をちゃんと治しなさい、とこの雪を天の声だと思って今夜は安静に眠ります。
その前に栄養取らなきゃ、と駅から戻る途中に買い物してきました。

積雪チャリ
駅について電車に乗って降りて買い物して戻った自転車置き場で、その数十分の間に既に雪まみれとなった自転車を写メ。
帰り道も、もう雪が積もっていて自転車危なかった!!

この通り、無事帰宅してますから大丈夫ですけどね(^^;)

さて、そろそろ飯も炊けたようですので、栄養取って寝ます~。

このページのトップへ