新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



ホテル暮らし終了~

長かったなぁ…。
雨漏り大工事のお陰で12月に一週間、1月に入ってから3日間と一週間、これで一応全ての修復が終わりました。
しかしホテル暮らしは色々と面倒だった。駐車場の管理のオジサン達が毎回違う人で融通きかない頭の固い人が多くてイラッとすることもホント多くてね(≧∧≦)
お歳を召した方のことだからしょうがない、となんとか心穏やかに努めましたが…(苦笑)
ホテル暮らし事態は1月には随分慣れて、まあまあ快適に過ごせるようにはなったけどね(^^;)

新築マンション住みはじめて6年…ちょっと早いトラブルで、ちょうど引っ越しを考えていた時期なのでこれもきっかけかと、ボチボチ真剣に考えていきます。
ま、職場から遠いのが難点だったのでね(苦笑)

今はすっかりキレイになりましたよ~。
プチリフォームな感じなので引っ越すのに丁度いい( ̄▽ ̄;)
とりあえず、そんな年末年始でバタバタしていたので、もう少し落ち着いたら動き出すかぁ。
工事途中だったから今年は大掃除もまともにできてないんだ(-_-;)


先週は精神的に凹むことがあってダメダメな休日を過ごしてしまったのですが、今週もなんか結局寝て過ごしてしまった(汗)
昨日ホテルのチェックアウトして帰宅してから洗濯して掃除して愛犬洗って…、昼過ぎには寝たのにそのまま今朝まで爆睡ですよ。

愛犬に夜ご飯もあげずに寝ちゃってたよ…自分も食べてないけど(苦笑)


さて、ちょうど先週に自転車がなくなったので、今日こそは買いに行くぞ☆
この一週間は駅に近いホテルの駐車場を借りていたのが幸いしたのですが、自転車がないと自宅から駅までかなりキツイ距離なんです。

色々と久しぶりに食材や生活雑貨なども買い出しに行くかぁ。
まだ今日は出勤まで時間もあるしね(*'-^)-☆



コレクション

gc3 gc2 gc1
自己満足な写真を撮ってみた(笑)
大きいものは省いて小さいものだけ集めたコレクションスペースを(^^ゞ
3枚の写真は繋がってます☆

昨日は日曜でせっかくの休日なのに、丸一日寝て潰してしまった(-_-;)
なんかね、どうしても精神的に浮上できず、何も考えたくなくてひたすら寝た、みたいな…。

とりあえず今日は昼から掃除洗濯長風呂して気分転換をしました。
お客さんとご飯食べに行く約束もしたので、嫌~な気持ちはさっさと切り捨てて、明るく前向きに今週も一週間頑張ります↑↑↑



バスの旅は疲れます~(T_T)

京都から12時20分発の高速バスに乗り、新宿着が19時50分くらい…長旅でした(>_<)。。。

今日は実家から京都駅に向かう電車に乗るため改札をくぐったときに切符を取り忘れ、慌てて戻ったけど見つからず…、駅員さんに事情を話して京都駅に連絡してもらって、そのまま降りられる手はずを整えてもらいました。
という出だしからなんか雲行きが怪しい感じで(苦笑)
いや、お陰様で切符無くても無事に京都駅では降りられましたよ。
バスに乗り、密室に閉じこめられた数時間、一番最悪だったのは、風邪菌をまき散らす若者が居たこと!!!!!
すっごい延々と咳してるのo((;>口<;))o
空気も悪いし、ホント最悪で、こっちまで具合悪くなった……。

マスクくらいちゃんとしろよぉぉ!!!!!!!!!!!

大声で叫びたくなった。
でも誰も何も言えない…。途中の休憩でバスを降りたときマスクを買おうと思ったのに、売ってなくて……ずっと服や帽子で口を押さえ保護してたけど確実に風邪菌に冒された気がする↓↓↓

とりあえず葛根湯を飲みました。


後一つ、休憩15分でバスに戻らなきゃならないのに、一人の外人さんが10分以上遅れてきて運転手さんが困ってた。
その外人さん、殆ど日本語分かってなかったから仕方ないのかなぁ(苦笑)


風邪が酷くならないよう気をつけながら今日もお仕事頑張ります!!
どうかお客様にいらして頂けますように☆☆☆



休日

成人式なんですね。新成人の皆様おめでとうございます☆(^^)/

さて昨日、自分は久しぶりに大阪に行って参りました。
今の仕事の前にやっていた仕事関係で、少々お小遣い稼ぎに(^^ゞ
不景気ですのでね~、正月明け水商売は辛い時期ですから(苦笑)

で、本日は祝日ということもありモックはお休みさせて頂きまして、また実家でゆっくりしております。
昨日は仕事明けそのまま新幹線で大阪に行き、夕方まで仕事…だったので、さすがにヘトヘトでした。
また大阪から京都への移動が面倒で…、疲れた(≧∧≦)
電車嫌いなので、東京→大阪→京都、と昨日は凄く移動に疲れました(--;)

今日はこれから兄貴とカラオケでも行くかぁと、久々に兄弟で遊ぶ約束をしております。

今回は愛犬をオーナーにあずけてきたので、少し寂しいけど身軽な旅行(笑)
明日は久々昼バスに乗ってのんびりと東京に戻りま~す。

12日(火)夜はモック通常営業ですので皆様ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪


モック通常営業開始してます♪

見事Uターンラッシュにはまった!(>_<)
4日夜からモック営業なので間に合うように新幹線に乗らなければなりませんでした。
3日がラッシュのピークだって話で、4日はもう空いてるのかと思っていたのが甘かった(T_T)
3日の夕方に気づき、慌てて新幹線の切符を買いに行くも、既に普通車は満席で…仕方なしにグリーン車を予約しました。
しかも空いていたのは残り数席……危なかった。

通常料金プラス5000円余り…ちょっとリッチな道中でしたo(TヘTo)


気を取り直し切符を買った帰りにペットショップに寄りまして、ぜーたんの服をGET☆
オカンが買ってくれました(笑)
タイガー2 タイガー1 スカート(笑) 女装パーカー
寅年にちなんでホワイトタイガー着ぐるみ。 もう一枚はスカートが可愛くて(爆笑)
そしてピンクパーカーvv  なんでか女装させてます~(* ̄▽ ̄*)ノ



親戚宅にお邪魔してきました(*^^*)

ぜーたんとあっくん
従姉妹の愛犬パピヨン2歳アクア君とウチのぜーたんチワワ8ヶ月とのご対面の模様。
「遊んで攻撃」をするあっくんに終始ぜーたんは冷めた対応で、かなりのマイペースっぷりを発揮してました(^^;)
ぜーたんに向かってずっと吠えてるあっくんでしたが、ぜーたん無言。
途中余りにもしつこくされて少しだけ面倒になったらしいぜーたんが反撃に追いかけて唸って低く吠えましたけど、すぐに飽きたらしくまた無視(笑)
どっちが子供か分かんない感じで面白かったですよ~(*^▽^*)

そして中2と高3の男子と腕相撲してきました(笑)
中2には圧勝、高3には瞬殺…(-_-)
う~ん、まだまだ鍛えなければっっ!!
いや、高3のほうは野球選手なんでね…。と、言い訳?

親戚のオッチャンにはゴルフ温泉旅行に誘われ、行く行く~と喜んでたら「ダブルベッドでな」って……、ホモかいっ(苦笑)
いや、オッチャン未だに自分を姪っ子だと思ってるので…。
婆ちゃんも、未だに女孫だと思ってるから「声低くなってどうしたん?」って……突っ込まれたぁ(>_<)

はあ、親戚宅は危険がいっぱい_| ̄|○


で、従姉妹達とカラオケに脱出。
中2男子とデュエットすれば、サビが必ず俺のほうに来るって文句言われるし~(苦笑)
いやはや、年代を超え楽しく遊びましたです♪

正月だなぁ…*(-ω-*)



明けましておめでとうございます☆

PA0_0357.jpg PA0_0358.jpg
上の写真はメールで送った年賀状(笑)

この年賀状を作るためにいっぱい写真撮りました(^^;)
愛犬アルバムがどんどん増える親バカ。

 
今年最初にしたことは愛犬を洗った。そして自分も風呂に入り記念写真☆
PA0_0340.jpg PA0_0346.jpg PA0_0350.jpg PA0_0351.jpg
なかなかうまく撮れません(T_T) ぜーたんのお洋服はおニューです♪
PA0_0354.jpg PA0_0356.jpg 
後ろ姿は実家に帰ってきてから。ぜーたん、チワワなのに胴が長いんです(苦笑)
最後はコタツでくつろぎながら腹の上にいたのでキレイに撮れたvv

さて、大和の年末年始珍道中をここに記録したいと思います。
ぜーたんと二人で過ごす大晦日は寂しくカップ麺の年越しそばを食べ、コタツでそのまま寝ちゃったらしく、明けてすぐオーナーからの「あけおめ」電話で起きる。
「寝てたの?もう年明けちゃったよ」って(苦笑)
ちょっと凹んだ…(-_-)

そして元旦、お昼過ぎに新幹線に乗るため東京駅へ、切符を買おうとした自販機の前で財布を開けてあらびっくり!!
万札がないっ(>_<) でも千円札が沢山あるから、とりあえず投入。
が、
ちょうど千円足りなくてホント焦った(汗)

どうしよう…と暫し悩む。
そしてすぐにモックの釣り銭を持ち歩いていたことに気づく。
京都からそのまま出勤する予定だったのが幸いした☆
すみません、少しだけお借りします、とモック財布に断って(笑)無事切符を購入。

途中が雪のため新幹線も徐行運転で30分遅れとなりましたが、京都に帰ってこれました。
いやぁ寒くてビックリ!!( ̄□ ̄|||
京都の冬ってやっぱ寒いわぁ↓↓


このページのトップへ
