新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

築地で海鮮丼☆

昨日のことですが店が終わって帰りに唐突に「築地に行こう~」となりまして、雨の中、車を飛ばしました。
言い出しっぺはオーナーですよ。
ウチのオーナーは思い立ったら即行動のフットワークなので、車の中で美味しそうなお店を探して、丼モノの有名なお店に直行(*≧▽≦)bb

雨なのに朝から活気あふれる築地市場。
通りがかることはよくあったけど中に入ったのは初めてで、色々と楽しかったです(*^_^*)
外人さんも多かった!
観光地なんだなぁ。

お手頃な値段で新鮮な海鮮丼を美味しく頂きましたvv
満足( ̄▽ ̄)ノ

写真が禁止だったので、お見せできなくて残念。
因みに、自分が食べたのはウニいくらネギトロ丼♪



対人

最近ちょっとかなり凹むことがありまして…。
久々、人間不信気味な。

でもね、人に何かされるってことは自分にもやっぱ原因があるって事で、それを分かって反省した上で、同じ過ちは繰り返さなければいいのです。
大丈夫。意外に大人なので、ちゃんと分かってます。

でも精神的苦痛は耐え難く、やっぱ落ちました↓↓
あ、精神的苦痛というか、生理的嫌悪感が強烈だったからo((;>口<;))o((o(>皿<)o))


過去にも対人で嫌な思いをしたとき、なら出来るだけ人と関わらないように生きていけばいいのか…と思ったこともありました。
でも、凹んだ自分を励まし癒してくれるのも、また人なのです。

自分は決して人間嫌いではありません。
だったら接客とか仕事にしてないし。
ただ、一人の時間も好きですけどね「(^^;)


そんなこんなで、今回も沢山の人に助けられました☆
いっぱい愚痴を聞いてくれたウチの従業員仲間たち、ホント有難うね。
お客さんにも救われました。
メールで励ましてくれたり、次の日仕事なのに店まで来て励ましてくれたり(T▽T)
せっかく楽しくご飯食べに行ったのに嫌な話聞かせてしまった子も…ゴメン。
でも誰も嫌な顔一つしないで付き合ってくれて、嬉しかった+。:.゚(人〃∇〃)*+
休みの日は15年来の友人が久々に遊びに来てくれて、二人で5時間カラオケ行ったし♪

ホントたかが一人のことで、こんな嫌な気持ちになってるほうがバカらしいよねっ。
またこうして貴重な経験を積んだと思って、ステップアップしていきたいと思います☆


訓練なんですっヽ(///>_<;////)ノ

1 2 3
いきなり自分の写真を並べて、超ナルシストみたいですよね(;≧皿≦)。゜°
はい、本当はナルシストに憧れてます。
どうしても自分の顔が嫌いすぎて写真が嫌いすぎて…苦手で……_| ̄|○i||||||i

一応、接客という人様に見られる仕事をしている身として、少しずつ苦手を克服していこうと、努力をしてみました。
元々は「あ、髭が濃くなってきたなぁ」って、嬉しくて自分撮りしたのがきっかけだったんです…(3枚目の写真ね、顔はキモイけど(_ _|||)

とにかく頑張ってイッパイ写真を撮ってみた (">ω<)っ))
顔を作ることが出来ないので、どれも不細工だし中途半端な顔だし、決め顔って何!?
嫌いなものを直視するのは拷問に近いっっ!!!!!!!
でもかろうじて、偶然にも上手く撮れた系の写真を羞恥プレイで上げてみた;;(≧ω≦;)

オナベを隠して生きていた時代、常に顔を隠して生きていたい…と強く思ってました。
でもこの仕事をするようになって少しずつ這い上がってきました。
仕事だと思えば、顔をさらせるようになりました。
大嫌いな女顔が、ホルモン治療のお陰で少しずつ男らしく見えるようになってきたから???


まだ、自分的には駄目駄目ですが……。

せめてもう少しマシなプロフィール写真を撮れるようにならなきゃっ(ノД`)



嬉しいこと、悲しいこと。

嬉しいこと↑

マッサージ器 ←マッサージ器をオーナーから頂きました☆
土曜日に車で出勤して、帰りにオーナー宅まで取りに行ったんです。
で、帰ってからマッサージ器を設置するためにプチ部屋の模様替え…をしてたら結構時間がかかってしまって疲れました(^_^;)
しかもマッサージ器を置く場所にはあまり関係のなかった模様替え(苦笑)

マッサージ器は元々ウチの本店のほうに置いてあったもので、その頃はよく使わせてもらってました。
それが今は我が家にO(≧∇≦)O
早速重宝してます♪
足置きに、フットマッサージもついてる。少し年代物ですが良いものは何年たっても素晴らしいということだ!!


ハーブティ ←はお気に入りのハーブティ☆
カモミールとジンジャーとドライフルーツのブレンドが絶妙で、寝る前に飲むのが最適です(^_-)
相変わらず寝付きが悪く眠りが浅いので…、心落ち着けるハーブティで安眠を。


悲しいこと↓

土曜日に店で余ったおしんこをもらって帰ったんですが、マッサージ器に夢中ですっかり忘れてしまっていて、今日出勤前に鞄を開けて凄い悪臭がしたことで気づきました(>_<)
二日間…鞄に、入れっぱなしだった……il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

臭い鞄をどうしようかと悩むも、時間がなくて、とりあえず蓋して出勤(苦笑)
店に着くなり鞄を開けてリセッシュかけまくり、置くファブリーズを入れた。
これでニオイが取れてくれることを祈る……(>人<*)


韓国焼肉で楽しい同伴♪

在日コリアン3世のお客様に連れて行ってもらいました(*^_^*)
自分の食の好みや体調などを最初にリサーチして下さり、至れり尽くせりに注文から全てお客様お任せコース☆
お肉の焼き加減が絶妙で、自分ホント焼いてもらって皿に乗せてもらったものを黙々と食べるだけという幸せっぷりでした(^_^;)
焼肉 お肉は二人でタン塩3人前、ロース3人前、カルビ2人前…を多分3分の2以上は自分が食べ、プラス大ライスねvv
コムタンスープ で、←が栄養満点のコムタンスープ。
これは栄養足りなさそうな大和に是非食べさせたい、とお客様がおっしゃっていたもので、ホント中身が凄かった。 でも意外にあっさりしていて驚き。
冷麺 そして最後がデザート代わり(笑)の冷麺。

全てが美味しかった!!O(≧∇≦)O


自分が辛いものが全く食べられないので韓国料理は苦手なんです…と話していたので、辛くない韓国料理もあるんだよって教えて下さったんですよね。
感激でした(涙)

すっかり満腹満足で同伴出勤してから楽しく飲んでたら、そういえばデザートに甘いものを食べてないねって、近所のカフェまで行って従業員皆の分ケーキを買ってきて下さって、何から何まで至れり尽くせりで感動…。
本当にお世話になりました。
有難うございました!!!!!!!

栄養つけて幸せもらって、お客様への感謝の気持ちに支えられ、自分は今日もお仕事頑張れます↑↑

新しいチラシ

モック
新メンバーも加わって、店もずいぶん落ち着いてきました(*^_^*)
そこで新しいチラシを作成。
先ほど印刷屋さんに入稿したので、来週にはできあがる予定です。
今後とも、おなべバー「モック」を宜しくお願い致します♪


久しぶりの同伴♪

シャワーを浴びて出勤準備をしようと思ったら電話が鳴って、ご飯行かない?とお誘いを受け、そのまま着替えてすぐに家を出ました☆
あまり時間がなかったので二丁目で待ち合わせて、少し先についたのでモックに寄って髪をセット(笑)
いや、お客様を待たせるわけにはいかないので髪は洗いざらしで何もしてなかったんですよね(^^;)

お客様と合流して近所のカフェに行きました。
ご馳走♪ カフェなんだけどフードメニューも豊富で、←の写真は手前からタコライス、オクラと山芋のサラダ、焼きビーフンなんですけど、全部美味しかったぁO(≧∇≦)O
意外にボリュームもあったし♪
デザート♪ で、デザートはクリームブリュレvv ヤバ旨 ヾ(*ΦωΦ)ノ☆

はい、大満足でした!!!!!
レオとオーナーへのお土産にケーキも買ってもらって、同伴出勤しようとしたら凄い雨で店に傘をおいてきてしまっていたので、レオにカフェの前まで持ってきてもらいました(笑)

近場でご飯ってのも色々便利でイイですね(v^ー°)
楽しかったです~。有難う有難う~ヽ(*´∀`)ノ



こどもの日は雨…

大人は遊ばないのかな?(苦笑)
今日は暇な気配ですよ(^^;)

もう連休も残り二日になって、皆さんお家でゆっくり過ごしたい感じでしょうか?

毎日普通に仕事をしてるのでGWとか感覚が鈍くて、こどもの日って言えば、柏餅食べてないなぁとふと思いました(笑)



最近のことですが、空咳が続いていて、最初風邪だと思ったんですよね。
眠れないほど咳き込んで、GW前に病院に行きました。
でも熱もないし、風邪の症状ではなくて、とりあえず咳止め関係の薬と抗生物質をもらって、帰宅したのですが、薬が全く効かなくて(>_<)

二丁目に出来た中国整体のすみれ堂さんと最近仲良くさせてもらってるので、相談したら、漢方を処方して持ってきて下さって、ありがたく頂いたら咳が止まったんですよ !!
どうも肺が上手く働いてないらしく、疲れがたまってるからとか、なんか西洋医学では難しい分野の体調不良だった感じで(T_T)
病院と薬代…結構高かったんだけど、無駄…(苦笑)
しかし、すみれ堂さんにご厚意で頂いた漢方で楽になったので救われました☆
肺機能をよくする置き針治療もしてもらって、使いすぎの頭も凝り凝りの首も少しほぐしてもらって(仕事前だったので時間がなくて…少しだけ)本当にお世話になりました。
感謝感激\(*^▽^*)/

今度ゆっくり身体をほぐしてもらいに行こう~♪



運命の…

友人が真剣に婚活をしているという話を聞いたあとでした。
寂しい独り身同士「お互いにいい出逢いがあるといいね~」なんて話していたからでしょうか、出勤途中にドラマのような出来事が起りました☆

目の前を歩いていたスーツの女性のヒールのかかとが道路の溝にスポンとはまったんです。
女性は片足脱げてしまい、必死にヒールを抜こうとするも両手で力一杯引っ張ってるのに抜けない様子。
そこで「大丈夫ですか?」と声をかけました。
で、ヒールを抜き取ってあげて、「ちょっと傷が付いちゃってますけど…」と手渡すと、「すみません、大丈夫です。有難うございます」と嬉しそうな女性。
「いえいえ、それじゃ気をつけて下さいね」とその場を離れる。

「あ、すみません、宜しければお礼をしたいので、お時間ありませんか?」
「いやそんな、たいしたことでもありませんし…」

それが運命の出逢いに……!!!!


と、現実はドラマのようには行きませんね(^_^;)
その場を離れても、後ろから声をかけられることもなく、実際は何事も起こりませんでしたから(苦笑)
いやぁ面白いシチュエーションだったんですけどね、結局は店について後輩のレオにその話をして二人で笑っただけ~└((´э`))┘


はい、寂しい独り身続行中……(苦笑)


このページのトップへ