新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

☆メリークリスマス☆

皆様、素敵なイブをお過ごしでしょうか?

大和はもちろん、今夜も仕事でぇす\( ̄▽ ̄;)ノ
一緒にクリスマスを過ごして下さる方、大募集してます~☆☆☆
ケーキとシャンメリー(笑)で「メリクリ~」とかやりたいです(希望)

イブの夜に、誰が遊びに来てくれるというのか……(-_-;)
ケーキ持ってモックに集合↑↑↑(超希望)

いえ、手ぶらでいいですからぁ(ΓД`)/



白時計♪←この写真は一足早めに頂いたクリスマスプレゼントの時計です(*^▽^*)v
お客さんと一緒に買い物に行ったときに一目惚れvv
白い時計がずっと欲しかったのと、金の飾りとドクロが可愛くて♪
今一番のお気に入りです(+・`ω・´)゜b
これと一緒に黒いコートも買ってもらったんだ☆

デコ携帯←携帯の写真は、レオが撮ってくれたので携帯の鏡にレオの指が写ってる(爆笑)
持ってる手は自分です。
初めて携帯をデコレーションしてみた記念写真σ(^◇^;)。。。

いや、ホントは早く機種変したいんですが…。
まだ無理なので、ボロ携帯をとりあえず飾ってみただけ(;´▽`A``

黒と銀のラメシールはレオが携帯に貼っていたのを「いいなぁ」って残りをもらいました(笑)
貼れない部分はドクロシールで隠した。


やっつけ……Σ( ̄▽ ̄;)



すっきり~ヽ(*>▽<*)/

いやぁ~裸眼生活、マジ最高ですo(≧▽≦)o
気分良く髪も切って参りました。
散髪←で、頑張って決め写真撮ってみたσ(^◇^;)。。。

いやぁ暫く眼鏡で髪もボーボーで、やる気なく仕事してましたからね(苦笑)
今はスッキリ爽やか君(?/^^;)で頑張ってま~す♪


富士山←この富士山は、自宅のベランダから見た景色ですよ☆
目が良くなって、ホント景色がキレイに見えるようになった!!
因みにウチ、夜景もめっちゃキレイなんです(o^-^o)

東京の田舎だから(笑)


あくびちゃん←この写真の主役は「あくびちゃん」です。
店のブログにも載せたんですが、これ着て仕事してたら大人気だったvv
あくびちゃんが、ね(笑)

レーシックその後

術後検診は良好で、翌々日から元気に仕事に行っていますが、色々と心配でずっと保護眼鏡をかけたままなので、なんか全然目が良くなった実感がありません(爆笑)

いやいや、視力はメチャメチャいいですよ。
術後の翌日検診で裸眼で1.5見えておりますから(^^ゞ

とりあえず、あまりにも痛い思いをして手に入れた視力なので、大切に大切にしたいため、念には念をの入れようで、多分必要以上に目を守っておりますσ(^◇^;)。。。

後遺症として一番問題点とされていたドライアイは、自分は全く症状がなく、日中や室内での見え方に問題はありませんが、夜の都会を車で走ると、ライトやネオンが眩しくて(ハロー・グレアという後遺症)これは正直キツかったです。
慣れるまで夜間の運転は控えた方が良さそうです。っつかマジ無理だった(≧∧≦)

術後一週間はとりあえず安静に、色々と充分気をつけて生活していきます☆


レーシック完了☆

自分への誕生日プレゼントにレーシック手術を受けてきましたp(●`∇´●)q


っが!!! 術後があんなに痛いとは思っていなかったので、正直大変でした…。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ここ最近色々と忙しく、あまり眠れないまま手術に行った30日、予約時間は18時。
眠かったせいで半ばボーっとした思考で検査&説明を受け、手術。
まあ、手術は怖かったけど短い時間だったし(眠気でボーっとしていて怖さが半減してたかも/^^;…で良かったのかも)問題なく終わりました。

術後、帰宅途中、電車に乗るくらいで徐々に麻酔が切れ始め、電車のなかでは既に激痛に襲われてましたΣ(。ロ。|||)―!!


痛くて目を開けてられない。
目を閉じても痛みで気持ち悪い。
でもどうしようもないっっヽ(≧Д≦;)ノ


辛かったぁ…_l ̄l●lll

地元駅から自宅までは自転車。
術後の風は要注意と聞かされていたので、目をガードしつつ痛みと涙で殆ど見えない視界のまま、なんとか家に辿り着く。
大慌てで痛み止めを飲もうとするも、空腹時はさけてくれと……。

そう言えば丸一日ほどまともに食べていないっっ(゚Α゚|||)

痛い、痛い、痛いしか考えられない、気持ち悪くて食欲ない。
仕方なしに買い置きしていたシリアルを無理に流し込む。
とにかく早く痛み止めをっっ。

飲んだ。でもそんな即効性ではない。
とにかく耐える、耐える、耐える。

痛みに耐えながらも、術後は30分おき一時間おき3時間おきに目薬をさしたりしなくてはならなくて、開けられない目を必死に開けて3種の目薬をさしていく。

激痛と闘い一時間ほどたったころだろうか…、意識を失った 〓■●
フェードアウト↓↓↓

多分、痛みに耐え続けた疲れと、薬が効いてきて少しは痛みが和らいできたので眠気が勝ったんだと思われます……(-_-;)

二時間くらいで気がついて、目を開けたときにはもうさほど痛みもなく、ちゃんと目が見えるようになってました。
それからも寝ては起きて目薬さして、の繰り返しで朝まで。

5時頃にはすっかり元気になってお腹も空いて、うどん食べました(笑)

その後パソコンをつけてみたら普通に見えるようになっていたので、その経過を日記に書いていたら、今度はパソコンがフリーズΣ(ОД○*)
疲れる目で必死に書いたのにっっ!!!!!!

そしてふて寝(苦笑)



昨夜は術後検診にも行き、術後は順調です。
視力も問題ない感じですが…まだ疲れるので、パソコンを長く見ていられません。

今日から仕事行くので、また快復したら詳しい手術の内容など、書いていきますね(*'-^)-☆


このページのトップへ