新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

家裁は明日☆

昨日は仕事明け、そのまま病院に行き、帰宅が昼。それなのに、ちょっと気にかかることがあったせいかあまり眠れず、夕方には起き出してまた仕事に行き、バタバタと忙しく、今朝の帰宅も通常より1時間くらい遅くなりました(-_-;)

で、そのまま支度して家裁に行こうと思ってたんだけど…、朝食後に落ちた……(-ω-`*)Zzz…。


寒いのにソファで寝ちゃって、それなくても最近風邪気味だから、慌ててお風呂に入りました。
とりあえず温まって、健康的にリンゴ酢飲んで、落ち着いた今。

もう慌てるのも嫌だし、今日ゆっくり家裁に持っていくもの用意して、明日の午前中にでも行ってこようと思います。
なるだけ万全にね(*'-^)-☆





余談。

昨日、初めていらして下さったお客様に超~熱いアプローチされて、…Σ( ̄▽ ̄;)
白髪の、スーツ姿で、身体も大きく、一見ダンディな紳士風なのに……「抱いて下さい」って(爆!)
最初冗談かと思ったけど、かなりマジだった。
その方には大和がワイルドな男に見えたらしく、それはそれで光栄な限りなんですが、もちろん丁重~にお断りさせて頂きましたm(_ _)m
頬を染めて照れながらも熱烈な口説き文句の連発。
女性より、よほど積極的でした。
その方曰く、大和は「ワイルドで格好良くて可愛い」んですって。
いや、そんなふうに言って頂けると大変光栄で、嬉しいんですが………、同性愛としてでも男性に真剣に口説かれるのは複雑~~~っっ (((((゚ω゚;)


ま、二丁目ですから(苦笑)

もっとサラッとしたお誘いなら、意外によくありますから……(^^;)
必ずネコちゃんに気に入られる大和です(;´▽`A``

とりあえず、有難うございま~すっっ(苦笑)



抜糸完了☆

今日ようやく抜糸。
これで胸オペ完全終了です☆

胸の記念写真撮ろうかと思ったんですが、身体が細すぎてイマイチ格好つかないので、術後完治して筋トレ再開して、もちっと鍛えてから公開することにしますσ(^◇^;)。。。

店では普通に見せるけどね(笑)

今日は閉店後そのまま色々して病院に行き、帰宅したのが昼前。
なのに夕方には目が覚めちゃって、あんま寝てないですが、とりあえず今夜もお仕事頑張ります↑↑


戸籍謄本が無事に届いてるので、明日か明後日には改名の手続きに家裁に行く予定です。
頑張るぞp(●`∇´●)q




改名手続き

今日ようやく戸籍謄本を取り寄せる手続きをしました。
自分は本籍が関西なので、取り寄せるのも一苦労(-_-;)
まずは取り寄せ方が分からなくて、今住んでる地域の役所に電話。
そこで本籍地の役所の電話番号を教えてもらって、新たに電話。
電話越しに聞く久しぶりの関西弁の対応に和みつつ、詳しく教えてもらって、郵便局で必要代金分の為替を買って、返信用封筒を入れて役所に郵送。
往復速達にしたので、来週の仕事休み日に間に合って、家裁に行けるといいな…。

ついでに郵便局の通帳が切れかかっていたので、新しいのにして下さい、と窓口で言うと、通帳名を見て自分を見て、やはり不審気な対応…。
なんか印鑑がなかったから結局できなかったんだけど、ホント、こういうときに早く改名したい~っと激しく思います(>_<)

とりあえず性急に手続き完了させるぞ~☆

今年免許の更新だから、それに間に合わせたいんですよね。
誕生日から一カ月後までOKだから、大丈夫かな?


昨日、素敵な贈り物が届きましたo(≧▽≦)o
お米の贈り物ちょっとビックリした30㎏のお米♪
どのくらいのサイズか分かりやすいように煙草を置きました。
2003年の阪神タイガース優勝記念煙草(笑)
だって自分、煙草吸わないから、記念煙草くらいしか家にないしσ(^◇^;)。。。

大阪の友人からで、いきなりだったからマジ感激☆☆☆
これで当分、食には困りません(笑)

…こないだ米10㎏買ったばっかだったのが悔やまれるけど……(苦笑)

着々と進んでます(o^-^o)

診断書 改名のため精神科に通い、3回目にして診断書ゲット☆
先生を急かしてのスピード勝負でした(笑)

これで、次の休みに家庭裁判所に行ければ手続きできるかな?

改名のためだから簡単なもの。これで5,000円くらいです。
でも精神科3回の通院でかかった費用は2万くらい


財布←これはようやくゲットしたNEW財布
ずっと財布が壊れてて、欲しいな~と思ってたんだけど、今度はいい財布を買いたかったから躊躇してたら、お客さんにお小遣いもらった(*^▽^*)v
それで買えました、精神科通いより高価な財布♪
使い勝手もいいし、牛&エイの皮で丈夫なんですよぉ☆
大感謝!! メチャメチャ嬉しい~有難う有難う、多謝↑↑↑

ジュース←は、お客さんに連れていってもらった南国リゾート風のレストランにて。
トロピカ~ルなジュースが美味しかったです(o^-^o)
大和が頼んだのは、緑の長細いほうで、キウイとライムの酸っぱいジュース。
で、パイナップルな器に入ってるシーザーサラダも最高でした♪


あ~、お腹空いた…(-_-;)


今日もお天気悪いし、ウチの店、暇だろうなぁ↓↓↓
どなたか今夜大和と遊んで下さい(;>ω<)/

お待ちしてます~~~っっ☆☆☆

今夜は21時から(*'-^)-☆


手術、無事終わりました☆

昨日、胸オペ最後の仕上げに乳首の縮小手術してきました☆

今回は起きたままの手術で、胸部麻酔…かなり痛いし気持ち悪いし怖くて大変だよ~と、今度は医師にまたしても脅され、超ビビりながら病院に行きました。

しかし、もう肝は据わっていたので、手術着に着替えて待ってる間はベッドでうたた寝しちゃった(苦笑)

いざ手術台の上……。さすがに緊張マックス。

麻酔は確かに痛かったけど、なんかホルモン注射で注射に慣れたせいか、思ったよりは平気だった。
それより消毒されるのとか、胸をガーゼで執拗に乱暴に拭かれるのが気持ち悪くて嫌だった。
あと、術後おもいっきり胸を押されるんだよね(≧∧≦)
最初の胸オペの名残で、今でも強く押されると痛いから、手術云々よりそれが痛くて勘弁して欲しかったです_l ̄l●lll

術後、今回はすぐに鏡で見せてくれる。
凄い…完璧☆

二週間後に抜糸ですが、もう早く皆に見せたくてたまらないくらい、上出来ですよ~~~ヽ( ´▽`)ノ

嬉しいvv


痛いのもお金かけたのも全て満足できる出来だと思います。
あ~良かった。


術後、ゆっくり休んでますが、今回は全然元気。
痛み止めも少し飲んだだけで、さほど痛みもなく、乳首保護のイカリング(笑)とガーゼを胸パットで抑えられてるのでみっともないのと、明日までシャワーを浴びられないのが難点ですが、今日からまた元気に仕事に行きますp(●`∇´●)q

手術頑張ったご褒美に、今日はお客さんにご飯食べさせてもらうんだ♪
この前は面白い焼き肉屋さんに連れていってもらったんだけど、今日はどこかなぁ?
寿司がいいか肉がいいかって話で、血になりそうだから肉って言いました(笑)

貧血…。少しは良くなったかな?


今、改名のために診断書をもらうため、精神科に通ってます。
それで先日、採血されたんだけど、アルコールアレルギーだって問診票に書いたのにアルコール消毒されて、腕が真っ赤に腫れたんだよΣ( ̄□ ̄|||
3時間ぐらいは腫れて痒いまま…。辛かったです
注射した看護婦さんが凄く焦ってて可哀想だったけど、訊かなかったのも悪いよね?
カルテが届いてなかったせいなんだそうだけど、精神科だからそういうとこいい加減なのかな?
とりあえず言わなかった自分も悪いし、今後新しい病院に行くたび、注射の前はちゃんと確認しようと心に誓いました。

アルコールを直接飲むと生死に関わることになりますが、皮膚に触れるくらいなら、ただれるかぶれる程度で済みますけどね(-_-;)

それでよくお酒を扱う仕事してるよねって言われます(爆笑)
自分は絶対に飲まないですが、常にテンションは酔っぱらいと同じくらいです。
お客様のお酒を作るときが要注意です。
たまに失敗して指にかけて慌ててますが、焼酎やビール程度ならすぐに洗えば平気です。
ウオッカで一度指を溶かしましたけどね……(苦笑)

余談でした。

病院から帰ってまた病院(-_-;)

今日はホル注の日、そして胸オペ後の経過を先生に診てもらって、来週には乳首の縮小手術を受けることになりました。
その手続きまで今日完了させてきました☆

先生の話では最初「左乳首だけ直せばいいね~」って感じだったんです。
ま、右側は最初の手術で結構潰れたし「それでもいいですよ~」と話してると、いきなり先生がハッとしたように「なんの仕事してたっけ?」と訊いてきた。
「サービス業ですよ」と応えると「胸、見せたりする?」と先生。
「頼まれれば普通に見せますよ~。手術前の子とか、これから手術したいと思ってる子とか、やっぱ見たいって言われるんで…」
そう応えた途端、先生は考える。
「それは、完成度を高くしとかないと…」って(爆笑)

ってことで、何やら片方の値段で両乳首を直してくれるそうです。
半分は宣伝費ね「( ̄▽ ̄;)

嬉しいんだけど、痛い思いをするのが増えるのは複雑で…ちょっと悩む。

だって、胸オペの時は寝てやるから平気だけど、乳首は起きたまま胸の局部麻酔だけで切るんだよ?
超~怖いしっっ(≧∧≦)

しかも、やっぱかなり痛いらしいし……(>_<。。。。


いや、でもどうせなら完成度の高い胸にしてもらいたいので、頑張るつもりですけどね↑↑


さてさて、そんな手続きが終わり、ホル中も打ってもらってから帰宅。
なんか夜中仕事中からお尻の調子が悪くて(苦笑)
どうも違和感があるんですよ…、排便感が持続してるみたいな?
ウ●コが詰まってるみたいな?

で、シャワー浴びたときに確認したら、なんかオデキができてる~~(汗)
しかもボコボコしてて、未確認生命体みたいな、グロテスクな肛門になってて、
超超超~~~焦った(ノ_<。)

慌てて近所の肛門科を調べる。
13時までやってる病院があったので即行電話した12時半過ぎ。

凄く感じのいい受付の人に、今すぐ来ていいですよ~と言われ、自転車を飛ばした。
5分で到着。
ちょっと古びた病院で、患者さんが殆どいない…。

不安。

しかもグロテスクな肛門を抱えてるからマジ手術かなんか、どえらいことになるだろう予感を勝手に持ってたため、更に不安。

診察室の前で待ってると、先生らしき初老の男性が白衣を片手に出てきて、「あれ? 患者さん?」って……。

患者いないから休憩してたんか~いっっな感じ。

先生は診察室に入り、自分はそのまま少し待つ。
で、先生は電話か何かで喋ってる。超呑気…。

少しして呼ばれる。
中に入って、症状を説明して、初めての病院だから色々訊かれる。
面倒だから最初からはっきり「自分は性同一性障害なんですけど…」
と言うとと、途端に先生の目の色が変わった☆

っつか興味津々、瞳をキラキラさせて「へ~そうなんだ、オナベさん? わ~初めて見たなぁ。いやっ今日はいい日だ、凄い凄いっ」って明るく上機嫌に……(苦笑)

どうやらMTFの人は患者で何人も見てたらしく、性同一性障害には凄く理解のある先生だったようで、一気にリラックスできたσ(^◇^;)。。。

自分はこの病院で初のFTM患者ってことですけどね。

とりあえず治療。
ベッドに丸くなって横になり、肛門を診てもらう。
なんか腸が出てたみたいだけど、大したことないらしい。
軽く押し込んでもらって、軟膏を塗ってもらって終わり。

焦ってバカみたい(^^;)

「全然こんなの大したことないから~」って明るく先生、それよりもオナベに興味津々(笑)
お風呂はどっち?とかホント他愛ない世間話ばかりして、「お世話になりました~」と診察室を出る。

「はあ、いい病院で良かった」と落ち着き、待合室で待っていたら、再び看護婦さんに呼ばれ、診察室に戻るように言われた。

ちょっとっ、ホントはまだなんか大変なことがあったんじゃ……と、要らぬ緊張をして中に入ると、先生が笑顔で「胸見せて♪」だって(苦笑)

はいはい、とご要望にお応えすると、先生はマジマジ見て「あ~これ、男だわ。凄いなぁ」って、人の胸を観察して触る。
「来週乳首直すんですよ~」って話すと、「俺にもできそうだな、俺がやってやるよ」だって。
怖いっちゅうの(苦笑)

でもまあ、ユーモアたっぷりの先生で、ホント楽しかったです(*^▽^*)
偏見なく受け入れてくれたのも嬉しかったし♪

内科や外科も、全部ある病院なので、今後その先生が主治医になってくれそうです(*'-^)-☆

薬をもらうのに病院を出てすぐ近くの薬局に行ったときは、本名を見て自分を見て、何度も確認した薬剤師さんに苦笑しましたけど、そこでは特に何も言わず、普通に薬を受け取って帰ってきました。
色々、談義されてると思われます。

だって、ぺたんこ胸のTシャツに短パンで、髪ボサボサ、スネ毛ボーボーな「女」ですからね(苦笑)


バタバタと色々あったけど、自分にとっても今日はいい日だったなぁ(^_-)


三日間コスプレパーティやってました☆

写真はウチのオーナーと(*^▽^*)

女装1一日目、女装(笑) 女装2二日目、女装その2(苦笑)

法被三日目、女装に疲れて法被( ̄▽ ̄;)

鉢巻きお陰様で捻り鉢巻きにチップを結んでもらえましたvv

三日間で沢山の皆様にお越し頂きました。
沢山のお祝いを有難うございました。

まだまだ実感が無いのであれなんですが、本店の営業は、これをもちまして終了となるわけです…。

改めて考えると寂しいな(ΓД`)

でもこれからも、一店舗で頑張って参りますので、変わらずご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

今後とも宜しくです~vv

このページのトップへ