新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

感動…。

大和は本当、いいお客さんに恵まれているなって、つくづく思います。
この仕事をやってて、本当に良かったって思うのがそこ。

接客業だから、それこそ色んなお客さんがいらっしゃるし、もちろん初対面の方も多いわけで、それこそ飲みの席なんだから無礼講な部分もあって、悪気ないかも知れないお客さんの一言で傷ついてしまうことだってあります。

でもそれ以上に、大和を応援してくれる皆さんの一言一言、気持ちや態度、全てにいっぱいいっぱい感動をもらってます。

会いに来てくれるだけでも嬉しいのに、心配したり、気遣ってくれたり、褒めてくれたり励ましてくれたり。

そんなお客さんは、もう家族みたいな感覚になる。
親戚のお兄さんお姉さんとか、ホントそんな感じだよ。
いや、年下の人も多いけどね(^^ゞ
あ、だから兄弟とか親友とかもあるか。


昨日は、二ヶ月ぶりくらいに会いに来てくれた姉さんに涙をもらったよ。
しかも実際に会うのはまだ二回目だったのに、全然そんな気がしなかった。
胸の手術について、「頑張ったね、痛かったよね。良かったね」って、綺麗な涙を流してまで言ってくれたことが、本当に嬉しくて感動して、危うく大和まで涙するところでした。
自分がやりたくてやってるんだから、辛いとか大変とか言うべきじゃないと思ってるし、そんなふうに思ってもらえるとか思ってなかったし。

そりゃ最初からなんの問題もない身体で生まれてきていればこんな苦労はなかったわけで、でも自分にとってはもう「当たり前」だから、そんなふうに「頑張ったね」って言ってもらえることが凄く凄く感動だったんだなって改めて思いました。

同じFTMの皆さんは、皆それぞれ頑張ってるんだよ。
大和は「痛い痛い」言ってたから、ホントは情けないだけだと思うし(≧∧≦)

でももう、ホント全然平気だよ☆
強く触られたり何かが当たったりすると痛いけど、日常生活にはなんも問題ないし、気持ちは晴れ晴れ~だし。
術後は「もう二度と嫌だ、二度は絶対無理」って思ってたけど、今また胸が膨らんできたら何度でも頑張っちゃえるくらい成長した(笑)

これも全て、周りに人に支えられたお陰だと思います。
今また改めて込み上げてきた気持ち→→→有難う。有難う。
沢山の人に、有難う!!!!!

いつか全部、本当の身体を手に入れたい。

それを目標に、この先も頑張ります☆☆☆



写真が本当に苦手です(-v-;)

店のフライヤーを作り直さなければなりません。
というのも、現在のフライヤーに乗っている従業員の写真、もう大和以外は誰もいないのです…(ノ_<。)

水商売は入れ替わりが早いから、と上の人に言われましたが、一番ぺーぺーだと思っていた大和が、気づけば一番古いオナベ従業員になっていたりっ(汗)


とりあえず下の子達と一緒にちゃんとした写真を撮ってもらいにいきなさいと、オーナーに言われています。
ホストのようにスタジオで?……、超恥ずかしいんですけどぉ(≧∧≦)


写真が苦手ながらも、仲良し従業員は一緒に写メを撮りました(笑)
店のブログにUPしてますので、よかったら見て下さい(^^ゞ

実は腹違いの兄弟なんです。
似てるでしょう?(爆笑)

微妙??

髪型
行ってきました。初めての美容室。
なんか、あんま変わってない?

でも凄い雨だったのに超混んでたんですが…。
店員さんの態度が超微妙だったんですが……(苦笑)

担当してくれたのは男性で、一応会話の内容は普通に男同士としての流れで終了したんです。
でも、笑顔が微妙なの。
必要以上に笑ってる感じ?
従業員同士での聞こえない会話が「男? 女じゃねえ?」とか話してるように感じる。
被害妄想かもしれないですが…(≧∧≦)

今日お店の外で声かけた女性二人組のお客さんにその話をしたら「え~普通に男に見えたよ」と言って頂けたのですが、自分的にはやっぱ自信が無いからね(-_-;)

でも確かに、最初声かけたとき「ホモじゃない店に行きたいんだけど…」と言われました(笑)
っつか二丁目では最近かなりホモに間違えられます( ̄▽ ̄;)
普通に「お兄さん」と言われることが多くなってはきています。

でもやっぱ、自信が無い。
自分で鏡を見るとやっぱまだ女にしか見えないし……。

あああ、この女顔が憎い_l ̄l●lll


美容院に行く☆

久しぶりに髪を切りにいこうと、美容師の友人に連絡したら、右腕を骨折したらしく現在仕事ができない状況だと言われたΣ( ̄□ ̄|||
超焦った…。
幸い、元気にしてはいるようで良かったけど、8月くらいまで仕事ができないみたいで、商売道具の腕を怪我して大変みたい。
お大事にねぇ(ΓД`)

が、大和も困った。

ずっとその友人が大和専属ヘアースタイリストだったから、どこの美容院に行けばいいのかさっぱり分からない(-_-;)

とりあえずネットで検索。
近所にある、良さそうなトコ。

割引クーポンがあって値段が手頃だったので、お試しには丁度いいかなってお店に電話してみた。

「メンズカットもやってますか?」と訊くと「勿論です。男性の方も沢山いらしてますから気兼ねなくご来店下さい」とのこと。

早速、今日の夕方に予約しました。


大和、普通に男でスルーできるかな?
電話ではOKだったみたいだし、あえて何も言わずにチャレンジしようと思ってます。

ちょっとドキドキ。


休日。

土曜の夜は大和にとって唯一の休日で、と~っても眠いです(-v-;)

一週間に一日だけ夜に眠れる日だからなのか、寝ないとダメになってます。
というわけで日記を書いたら即行寝よう(苦笑)


昨晩は、金曜の夜だったからか久しぶりに忙しかったです。
常連さんが二人重なって(二人とも関西出身のオジサン)大阪からわざわざ来てくれた初めてのお客さん(女の子)がいて、週に三日くらいの割合で顔を出してくれるここ最近一番の常連さん(女の子)が来てくれて、近所のニューハーフさんのお店から紹介で四名様ご来店、最後にオーナーの古くからのお客様もいらっしゃって、店内ごった返し(苦笑)
しかも本店の店長さんが卒業される最終日だったので、ウチでもシャンパンが数本入り、賑やかでしたぁ☆

シャンパンが飲めない大和は、一人忙しく裏方やってました(^^;)


つい先日、また嬉しいサプライズがありまして、名古屋から突然何も言わずに来てくれるお客様(再び)が、今度は妹さんを連れてきてくれた☆
飲みに行くよ~って、はるばる東京まで連れてこられる妹さんもビックリだよね(笑)
大和は、前回は来てくれるなんて夢にも思ってなかったので本当に本当に驚いたけど、今回も数秒硬直したくらいに驚いたよ。
でもホントにホントに嬉しかったヽ(*>▽<*)/
今度妹連れてくるよ~って言ってくれてたけど、まさかこんなにすぐとは思ってなかったし(笑)
前回の時はお土産に手羽先とうなぎパイもらって、今回はお土産ないからって大和ボトル(大サイズ)を入れてくれた♪
優しくて気の利いた、本当に素晴らしいお客様です☆ しかも美人姉妹vv
有難う有難う~!!!!


最近では家で料理をする時間がなくて、なんか買ってきたパンか手軽に栄養補給でフルーツグラノラばっか食べてるんだけど、しかも飲み物は常にカフェオレなんだけど、昨日は久しぶりに新しい飲み物を口にしました。

これもお客様から頂いたものですが、キャラメルティです。

実際のキャラメルは甘くて苦手ですが、キャラメルティは香りだけで味が甘いわけではないので、なんとも美味でございましたvv
最初はストレートで飲んで、半分はミルクティにして飲みました。
どちらもいける☆
甘い香りにホッとできるし、これから大切に飲もう~と思います。


そして今日は、久しぶりに栄養満点の手料理をたらふく食べさせてもらってきました(*^▽^*)

東京に出てきて初めて一人暮らしをしたときのご近所さんなんですが、未だに月に一度はお宅に呼んでもらって手料理をご馳走になってます♪
娘さんも息子さんも3人のお子様全てが独立されて、今はご夫婦二人でお住まいの、大和の両親と同年代の方です。
ずっとお世話になりっぱなしなんですが、「いつも美味しい美味しいって、なんでも沢山食べてくれるから嬉しいわ~」って仰って頂けるので、ついお言葉に甘えて本当に沢山食べさせてもらってます(^^ゞ

隣近所にどんな人が住んでるかも知らない東京で、最初にそういったご近所付き合いができた大和は幸せ者だと思います。
しかも今では二度引っ越しして車で20分はかかる距離に離れてるのに、ですからねσ(^◇^;)。。。

しかし今住んでるマンションでは、それこそ隣近所にどんな人が住んでるかも知らないし、ご近所付き合いは全くないんですけどね…。


筋トレ再開☆

胸の痛みも落ち着いたので、ちょっとずつ筋トレを始めました。

まだ胸の周りがひっつれる感じはあるし、強く直接触ったりすると痛かったりするんだけど、腕と腹筋のトレーニングは問題なくできました(^-⌒*)

夏に向けて、ちゃんと身体作りしていかないと。

明らかに体力が落ちてるし、超~身体が硬くなってるっ(汗)


いや焦ったΣ( ̄▽ ̄;))))

先日、出勤前に知らない番号から着信が入りました。
もしかしてお客さんかも知れないし、でも誰か分からないし、で、ちょっと不審げに「はい…」と一言で出る。
電話の向こうの声は女性、でも誰か分からない。
しかも「え?あれ?」とか、焦ってる感じ。
「もしもし?」と更に声をかけると、「●●さんの携帯ですか?」と、今度は本名を呼ばれた。
でも誰か分からない。
「そうですが…」と、不審な声のまま応える。
「えっ? ●●さん……●ちゃん?」
あだ名で呼ばれた。
ん? ということは知り合い?
「うん。…誰?」
電話の相手はかなり困っている。かなり焦っている。
何度も「誰?」って聞くのに応えてくれない。
少しそんな問答が続き、ようやく「●●ですけど…」って。

「──────、っ●●!?」

超焦った瞬間。
なんと、電話の相手は高校時代の親友だっっ!!

マジでテンパる。

「あ、ゴメンっ、どうしたん?」って、とりあえず関西弁に戻る。
向こうもようやく安心したらしく、「その声、どうしたん? オッサンが出たんか思てビックリしたやんっ」って………。

そりゃそうだ(-_-;)

地元の友人には誰一人としてカミングアウトしてないし、しかももう何年も会ってなかったはず……。

「あ、寝起きで、ご飯食べてて……」とか、意味の分からないいい訳(苦笑)

とりあえず間もなく出勤時間だから、改めてメールするね、と慌てて通話を切りました。
携帯を変えたという連絡だったんだけど、「いきなり電話してゴメンね、元気そうでよかった」と即行メールが来て、少し安堵。


罪悪感。
……ああ、もうホント、ちゃんと全部話さなきゃ。
近いうちにメールはする予定だけど、どこまで話せるのか…。
頑張ろうと、自分を勇気づけている現在です。



それとは別に、その少し前に、長年の友人にカミングアウトたんです。

大好きなグループのコンサート会場で出会ったのがきっかけだったんだけど、気づけば姉弟のような関係になっていて十数年、愛知と東京という遠い距離に住んでいるから滅多に会えないのに、全然会ってない気がしない、会えばいつでもずっと一緒にいたような気分になれる、不思議な関係の友達。

4月に久しぶりに話したいねってメールもらっていたんだど、声変わりした今、電話で話すのは無理だって思って、返信できないままでいたんです。
それが気にかかっていて、でも連絡しないわけにもいかないし、で、悩んだ末、カミングアウトする決意ができたのが6月に入ってからでした。

凄い長文のメールで、一生懸命自分のことを話しました。

すると即行電話が鳴って、恐る恐る出たら、彼女は明るい声で「話してくれて有難う、凄く嬉しくって涙が出たよ」って言ってくれた。

変わっていく自分を彼女は心より喜んでくれた。
ずっとずっと変わらず大好きだって言ってくれた。
永遠に姉弟のような関係でいられると、実感できて本当に嬉しかった。



こうやって、少しずつ勇気をもらって、少しずつ皆に話していけるようになりたい。


頑張ります↑↑



気持ちは安定v(^_^)

睡眠障害は未だ続いているけれど、少しずつ眠れてるみたいだし、気分的に充実しているので元気ですよぉ(o^-^o)

日記しばらく書いてなかったね。
忙しかったということで、それは良いことなのです(^^ゞ

5月末は本当に暇な日が続き、かなり凹んだりもしましたが、今月は嬉しいことが沢山あり、暇な日でも凹まずに頑張っております。

まず6月一週目。
何度か通って下さっている男性のお客さんから「オジサン3人でホモバーに行きたいんだけど、どっかいいとこない?」って連絡が来て(笑)
お知り合いの店を紹介したら同伴してくれと言われ、オジサン3人と出勤前にホモバーへ行きました。
早い時間だったから貸し切り状態のホモバーで、男のエロ話に花が咲きました(爆笑)

その後、お連れ様は終電でお帰りになり、自分のお客さんはウチの店に同伴。
胸オペ終了のお祝い&ホモバー同伴のお礼に豪華なフルーツ盛り&大和ミニボトルを入れてもらって幸せでした☆
同じ関西人であることから意気投合したのが出会いの、良きお客様。
ホントいい方です~有難う(*^▽^*)

その日は新しい出会いもあり。初めていらして下さった素敵なお姉様とアフターで、またもやホモバーに行っちゃいました(笑)
可愛いママちゃんが一人でやってるお店で、そこもまた楽しかったです(*^_^*)


週末には、サプライズで嬉しい出来事がありました\(◎o◎)/

名古屋の実家に帰ってしまったお客さんと、その日も普通にメールしてたんですよね。
今度、行けるのは夏かな~とか、つい先日言ってたはずなのに、出勤したら店にいた!!!!

ええっっ、名古屋じゃなかったのっっっエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

それはもう衝撃的で、暫く呆然としちゃいました(苦笑)
女子部の皆さんと結託して大和を驚かそう計画?
はい、ご期待に添えたと思います(爆笑)

でもマジ、とってもとっても嬉しかったよ~~~~っっo(≧▽≦)o


今週は、前から約束していたお客様との同伴デートで、お昼間からツアーのように色々とお出かけしました。
まずは池袋でお買い物、そのまま噂の男装喫茶を初体験。
感想は「なんか凄い…」(笑)
お店は高校とかの文化祭で作る喫茶店な感じで、男装した店員さんが、なんか普通に可愛い女の子で、男でも充分楽しめちゃいます(^-⌒*)
可愛らしいケーキセットを頂きました。

そのあと、お客さんが「秋葉原の事件現場に献花に行きたい」と言い出して、大和はその優しさに感動。
途中でお花を買っているときには、ウチの女性スタッフさんへのお土産に、と可愛い犬をかたどった花飾りも買ってくれてて、本当にイイ子だなぁとまた感激。
献花したあと、久々の秋葉原でオタク心を刺激された大和はちょこっと私用の買い物を(笑)
激安DVD-R100枚ゲットです♪
なんかオタクな道程でしたが、続いてはセレブな銀座へ。
お客さんの行きつけのオリジナルデザインのアクセサリーショップで、胸オペ祝いのプレゼントを買ってもらいました。
プレゼント♪超カッコイイペンダントです
龍の手なんですって。マジお気に入りで即行宝物になりました~ヽ(*>▽<*)/
お洒落なペンダントを早速着けて、晩ご飯は大和の大好きな叙々苑で焼き肉~vv
たらふく5人前ほど一人でペロッと平らげてご機嫌に同伴出勤しました。

勿論店でもパーティです♪
祝・大和ボトル入荷したての最新大和ボトルを入れてもらって皆で乾杯☆

勿体ないくらい沢山の幸せをもらって、大和は本当に幸せだと思いました。
本当にお客様のご厚意に感謝感激です。
有難うございます。今後ともいっそう精進して楽しい時間を提供できるよう、頑張ろうと思いました!!


些細なことで凹んでいる場合ではないのです。
こんな大和を応援してくれるお客様がいらっしゃるんだからっ。
自分にできる精一杯で、今後とも頑張っていこうと、改めて気力が沸いてきました。

よ~しっ、頑張るぞp(●`∇´●)q


一日抜けてる…( ̄▽ ̄;)

オカシイ…。
31日の朝に帰宅して、布団に入ったはずなのに、気づけば6月1日の朝だった……。
つまり、丸一日布団の中だった!!Σ( ̄▽ ̄;)

自分は眠りが浅いので寝つきが悪く、ウトウト寝始めてからも何度も目覚めるんだけど、最初に起きたときはまだ暗くなくて「ああ、まだ昼過ぎかぁ…」と思って、次に目覚めたときは暗かったので「やっと夜になったな」と思って、「もう少し寝よう~」と、その記憶の後に爆睡したみたい。

次に目が覚めたのは、一晩明けた早朝4時半とかでした。

18日から休みなしで働いていて、ようやく31日はお休みだったから、ゆっくり寝るぞっとは思っていたんですが、24時間近く布団の中にいたっていうのはホント驚きでした。

やっぱ疲れてたんだ……_l ̄l●lll


二周年パーティ後の一週間は、ホント暇で、毎日かなり凹んでたんですよね。
お客さんを呼べない自分の力不足とか、諸々考え込んじゃうし、暇なほうが精神的に疲れる(ノ_<。)

とりあえず店を飛び出し、外で飲む店を探してる人に声をかけて、来てもらえたりはしていたので、少しは落ち込みもマシだったけど、やっぱこう連日暇だと凹むなぁ……(-_-;)

お天気が悪いのも影響するんですけどね。


今日はとってもいい天気だから、早起きして洗濯して、お布団も干したし気分上昇 ↑↑


よしっ☆

今月は梅雨に入るし、きっとまた暇な日も多いだろう。それでも沢山のお客様に来てもらえるよう努力して頑張るぞっ!!!!



あ、二周年パーティの写真をお店HPのアルバムにUPしてもらってます
大和、ビジュアルメイクとかされてますから(笑)是非見てやって下さいね(*'-^)-☆


このページのトップへ