新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



パーティの写真をUP♪

店のHPに先日の卒業パーティの写真をUPしました(*'-^)-☆
ブログも更新してますので、宜しかったら見てやって下さいね♪
大和画伯の力作ボトル写真もUPしたよ(笑)


先日、お客様と従業員でカラオケバトルをやりました。
5人で一人2曲歌って、最高得点の人がお小遣いをもらえると言うことで、もうすぐ胸オペで大金を出費する大和は超張り切って頑張りましたよ!!

しかもホルモン注射で声変わり中の今、カラオケは本当に苦手なのに、お小遣いがかかると超真剣本気モードで挑む(苦笑)

結果、999点満点で938点を取り、堂々の第一位獲得 ↑↑↑

しかし…、言い出しっぺのミスターお客様が残念ながらビリ…という最悪な結果になってしまい、落ち込んだミスターはお小遣いを払える状態じゃないほど酔っぱらって、そのままお帰りになってしまわれました(-_-;)

頑張ったのに、残念_l ̄l●lll

でも、ミスターはその翌日も来てくれた☆
お小遣いをくれなかったことを酔っていてもちゃんと覚えてくれていて、代わりに疲れてるのに連日来店してくれたそうです。
それはそれで光栄で、嬉しかったですよ、有難う~(*^▽^*)



なんか、最近ちょっと忙しくて料理をしてなくて、もらったお菓子を食事代わりにしてたせいか、今ホントに胃が痛い……( ̄△ ̄|||

胸オペの日程が近づいてきて、貧血の薬も飲み始めなきゃならないし、栄養不足はいけないよね…。
体調管理ちゃんとしなきゃ(≧∧≦)


パーティ♪

ツーショットvv4月20日、男装ラウンジ卒業パーティにお越し下さった皆様、誠に有難うございました♪
ビジュアルコスのお客様やフェミニン衣装のお客様など、皆さんお洒落してきて下さって、お陰様で楽しいパーティになりました☆
写真はお客様に写メで送って貰ったものです(^^ゞ

大和は祖父の形見分けとしてもらい受けたスーツにようやく袖を通すことができ、ちょっと感動。
仕立ての一点ものなのに、直しなしで着れてしまう祖父とサイズが殆ど変わらないことも驚きですが、凄い派手なんですけど(爆笑)
写真では暗くて分かり難いけど、シルバーラメですからσ(^◇^;)。。。

この晴れ姿をじいちゃんに見せたかったけど、慣れないスーツ姿はなんかまだちょっと七五三な感じ(苦笑)
天国でじいちゃんも笑ってるかも。

店のホームページのアルバムにも、楽しい写真を後々UPしていく予定ですので、その際には見てやって下さいね(*'-^)-☆

今回来られなかった皆様も、来月には周年パーティをやる予定ですので、是非是非いらして下さいませ~vv
詳しいことは追ってこちらでもお知らせしますね♪

色々と初☆

先日、お客様に初めてゴールデン街に連れていってもらいました(*^▽^*)
ちょっと勝手に歌舞伎町みたいなイメージを持っていたんで、実際に行くとなんか下町っぽい情緒を感じて、太秦の映画村を思い出した(笑)

連れてってもらったお店は京風居酒屋で、お店の中も面白くて、お料理も美味しくて、大和はめちゃめちゃ気に入りました(*'-^)-☆

また行きたいなぁvv


そのまた先日、お車でいらしていたお客様の運転手としてご自宅までお送りしたときのこと。
右ハンドルの外車を初めて運転したんですが、ウインカーとワイパーが逆でビックリした( ̄□ ̄|||
右ハンドルだったから、当然それらも日本車と同じにしてあるんだろうと勝手に思っていたので、ちょっと衝撃でした。
慣れなくて、曲がるときに何度もワイパーを動かしてしまった、格好悪い大和です(^^;)

しかもその後、究極の方向音痴の大和は、お客様のお宅からほんの数分の駅までの道中で迷子になった(汗)
ちゃんと丁寧に教えてもらって「すぐそこの駅まで行けばタクシー拾えるからね」と言われ「分かりました~」と元気に歩きだしたのに、ものの一分で迷子。
早朝だから人通りも少なく、辛うじて道の掃除をしていたお婆ちゃんを発見して、即行泣きついたら親切に教えて下さいました☆

そしてようやく駅にたどり着くものの、タクシーいないし_l ̄l●lll
ちょっとローカルだったらしくガランと寂しい駅で、今度は目の前にあった交番に入った。
「この時間はタクシーなかなか来ないんだよねぇ」とお巡りさん。
しばらく「どうしよう~」と交番で相談していたら、ロータリーにタクシーが一台入ってきて、猛ダッシュで捕まえました(苦笑)

タクシーの運転手さんも「お客さんが走ってこなかったら帰るところでしたよぉ」って……(>_<)

よ、よかった。

その運転手さんにどこからでもタクシー呼べる電話番号が書いてあるカードを頂きました。
これでもう大丈夫(笑)

★パーティのお知らせ★

突然なのですが、土日の早い時間にやっていた「男装ラウンジ」は4月20日をもって終了することになりましたm(_ _)m

そこで、「卒業パーティ」をやります!!

日時:4月20日(日)PM7:00スタート、翌朝5時までぶっ通し営業(笑)
料金:
2時間飲み放題お一人様5000円。(従業員の飲み物代は別です)
メニュー:焼酎(割もの付) お茶、ジュース(その他、別料金)

当日は従業員が正装(仮装?)してお待ちしています(*^▽^*)
お客様も正装(仮装)でいらして下されば、ささやかなプレゼントをさせて頂く予定です(笑)
男装ラウンジ店長、水樹が何やら美味しいものを作ってくれると言っておりました♪


これから楽しい企画を色々と考えていく予定ですので、皆さんも是非20日の日曜日に今から予定を入れておいて下さいね(*'-^)-☆
楽しい一日になりますようご協力をお願いしますvv

お待ちしておりま~す(^▽^)/

嵐の中、爆睡(苦笑)

凄い嵐でしたね~。
雨風ゴーゴー、外は見なかったけど窓に打ちつける音とか凄かった。

結局昨日は日付が変わるほぼ同時に布団に入り、途中何度も目を覚ますものの、今日の夕方6時まで寝続けました( ̄▽ ̄;)

さすがにお腹が空いたので、起き出してご飯を食べ、店で流す用DVDの編集をして、今はそのDVDを焼きながらネットしてます。
普段はピッタリ2時間分で作るから高速ダビングできるんだけど、今回はライブビデオだったので編集しても2時間ちょい余る感じになってしまい、レート変換しながら1枚のディスクに入れるダビングのため再生時間そのままかかっております。

ってオタクな説明いらんか(苦笑)

大和の趣味で、当店はKinKi KidsとL'Arc-en-CielのDVDが増えています σ(^◇^;)。。。



今日は「ゆず茶」を飲みました。
最近頂いたものなんですが、緑茶にゆずが入ってるとっても香りのいいお茶。
美味でした~vv

ビタミン豊富で身体に良く、大好きなローズヒップティのストックが切れてしまいショック…_l ̄l●lll

胸オペ決定(*'-^)-☆

本日、再びカウンセリングに行って参りました。
前回とは違う病院です。

まず胸を見てもらって、今度の医師には「取る必要ない」とは言われませんでしたが、「限りなく成功率の高い胸ですね」と言われました。

つまり“そんなに手間がかからないサイズ”ってことね(笑)

次に自分の現状を質問されて応えていきます。
ホルモン注射はどこで打ってるの?とか、どれくらい打ってるの?とか。

医師「あそこホルモン注射やってるんだ?」
大和「そうですよ」
医師「打って下さいって言ったら打ってくれたの?」
大和「はい」
医師「精神科とかには行ってない?」
大和「はい、行ったことないです」
医師「この先どこまでやっていきたいの?」
大和「できるとこまで、おいおいに」
医師「なるほどね」

結構いい加減なやり取り?(^^;)


雑談として「ホルモン注射の値段は?」って医師が訊くから応えると「安いね~」って。
「でしょ?値段と場所で決めたんです」と大和。
「でもウチのほうが安いけどね」って医師。
…をい(-_-)。
「あ~でも場所が遠いかぁ」と続けて医師。
そうなんだよ、隔週でここまで来られるかっちゅうのっっ。


その後、ざっと手術の説明を受けて、ふむふむ。
医師によって手術の方法も違えば病院によってケアの方法も違うわけですよ。
前回のトコは日帰り手術でしたが、こちらは一泊入院で完全安静。

世話してくれる彼女のいない大和的に(苦笑)こちらのほうが安心でしょうσ(^◇^;)。。。

カウンセリングに行く前に、数ヶ月前にこの病院で胸オペした自分と同い年の先輩(他店の方ですが)に色々と質問してアドバイスももらっていたし、実際にその先輩の術後の胸を見せて頂いているので、気分的にも安心。

お値段は、胸の大きさで決めてくれたので多分最低ライン☆

乳首のサイズだけ術後に直すことになりそうなので、それをプラスすれば前回のところとほぼ変わらない値段になるのですが、まあ安心感を取ってこちらに決定しました(^_^)

カウンセリングのお姉さんと色々相談して、一番早めの日で予約。
が、手術はGWが明けてからになりました。


とりあえず血液検査のため採血。
担当してくれた若い看護婦さんが、ちょっと天然ちゃんで、突っ込みどころ満載だったので思わず色々といじって遊んでいたら、「もう終わりましたから、早く帰って下さい(;>ω<)/」と、最終的に追い返されました(苦笑)

「サービス業なんでスミマセン~」と謝ると「よく喋るし、だから声も大きいんですね」とサクッと言われました。

ん~…その辺はまあ、生まれつき…なんですけど「( ̄▽ ̄;)


採血後、すぐに貧血であることが分かりました。
ホルモン注射を打っているのに、これはかなり珍しいらしく、確認のため2度も機械にかけて調べてくれたんですが、やっぱり貧血(-_-;)

そうなんです、昔からずっと酷い貧血ですから。
血圧と血糖値とコレステロール値が低すぎる人だった。
ホル注しても変わらないんだ~と、自分でもビックリ(ノ_<。)

確かに、未だに電車から降りた瞬間とかクラクラして倒れそうになってますからね…。

ってことで、術後2週間前から栄養剤の薬を朝晩飲むように、と処方されました。
その貧血検査や薬の処方で看護婦さんがワタワタしてたところを大和が突っ込みまくりのいじりまくりで遊んでしまったわけですが…(^ー^;)


そんなわけで、最後は追い返されるように病院を後にしましたが、気分はとっても晴れやかでした♪
医師ともカウンセリングのお姉さんとも、看護婦さんとも喋りまくりで楽しかったし(笑)


明日、出勤したら術日術後の仕事休みを相談しなきゃ。
今朝帰宅後、少しだけ仮眠を取ってすぐに病院に行ったので、今日はもう眠~い。

サクサクと色々決まり安心したので、今夜は心穏やかに眠れそうです(o^-^o)


切ったどーーーっ☆

ようやく、本当にようやく髪を切りに行けました(T▽T)
NEW大和嬉しいのに写真は何か仏頂面(苦笑)

本当~に写真が苦手なんです……。
ポーズを取っているかのように手を添えていますが、少しでも顔を隠したい心境から(-v-;)

店のプロフィール用に撮った一番最初の金髪写真がまさにそう。

ビジュアル系とか、本気で目指してませんから(汗)
本人に会えば分かると思いますが、どちらかといえばキャラ的に吉本系。


しっかし眠い。

土曜日の朝、閉店してからお客様とご飯を食べに行って、朝からガッツリ揚げ物セットの定食をご飯大盛り3杯で食し、帰宅後すぐに爆睡。
といっても寝れたのは数時間。
予定の時間より1時間遅れでスタートし、愛車を飛ばす美容院までの道程がやたら混んでしまったせいもあり、美容師の友人にはエライ残業をさせてしまった(ノ_<。)
ごめんなさい!!

帰りがてら色々と生活用品の買い物をし、最後にガソリンを入れました。
安くなってた☆☆☆


夕飯を食べて風呂に入り、店のブログに髪を切った報告を書いて(笑)
カモミールティを飲みながら日記を書いている現在。
せっかくの休みだからやりたいことやらなければならないこと、まだまだいっぱいあるのに~っ。
ここ最近、少しちゃんと寝られてなかったので、今夜は大人しく布団で寝ます。(-_-)zZ

続・不運な話。

新品折りたたみ自転車を盗まれ、修理した古~い自転車を未だに愛用しているのですが、先日、今度はパンクした。
そしてまた修理…。

やっぱ中古でも新しい自転車を買ったほうが安かったかも_l ̄l●lll

そんなことを思いながら、コンタクトを外し眼鏡を拭いていたら、力を入れすぎた。
バキッと片方のフレームが裂けレンズが落ちて……( ̄□ ̄|||

また、よく見えない古い眼鏡を取り出してかけてます。

これはもう新しいのを買いたいっ。
でも胸オペにお金がかかるから今はホント余裕がないっっ!!


そんな時期に、なぜか生活必需品が相次いで壊れる&なくなっていく今日この頃。

あ、あと髪はもうどうしても切りたい。
ぜったい土曜に美容院行くど~っっ☆


風邪引いてたみたい…_l ̄l●lll

最近、通勤の電車に酔うなぁと思っていたら、日曜日かなり急激に気分が悪くなり…なんか風邪かも…と気づきました(苦笑)

日曜は雨も降っていてお客様も少なかったので、なんとか乗り切りましたがヤバイ感じで…。

帰宅後、温かくしてすぐに休みました。
月曜日、夕方にカウンセリングの予約をしていたので、とりあえず病院に出かける。

医師の最初の一言「取る必要ないんじゃない?」

ま、まあ、いつも言われる台詞なので慣れてますけどね(苦笑)
それでも取りたいんだっ!!

とりあえず色々と説明を受けて、仕事が休めるのか、とか、術後の世話をしてくれる人はいるのか?とか、訊かれるわけですよ。

術後?

「一人だと大変だよ。彼女とかいるの?」と医師の辛辣な一言。

「い、いませんけど…」と大和が言うと、凄く気の毒そうな顔で苦笑されてしまいました。

とりあえず、術後のことを考えてから、どうするか決めることになりました。

このページのトップへ
