新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●近況報告

●ホルモン注射12本目打ってきました☆

●月末に胸オペのカウンセリングに行きます。 (病院は医師で選びました)

●春ですね~。 なんかいきなり暖かくなって驚いた感じ(苦笑)
これから夏に向かうのかと思うとブルーになります。 とんでもなく汗っかきなので夏は大嫌い(-_-;)

●最近は店のブログもマメに書いてます。

●先日、ガンダム好きのお客様がお二人重なって、大和は熱弁してしまいました。
いかに自分がガンオタであるか(爆笑)
どれほどモビルスーツが好きなのかを語る声のデカさは半端なく、お客様達は離れてお座りになっていたため店に響き渡る喧しさだったと思います。
興味のなかった女性のお客様、暴走してスミマセンでしたm(_ _)m

●たこ焼き再び。
以前に随分待たされて全て無料にしてもらったたこ焼き屋さんに、先日再び買いに行きました。今回は用意されていたので即買いできたのですが、店員さんが自分のことを覚えていて「確か前にも…」と恐る恐る話しかけてきたんです(笑)
「そうそう、今日もサービスしてやぁ」とニッコリ笑顔で応えると、「後でお持ちします」と店員さん。買ったのはお客様に頼まれたたこ焼き2パック。それはその場でお金を払って持ち帰りました。
程なくして、店員さんが店に揚げ物の詰め合わせを持って来てくれました。
もちろん無料サービス♪
今回は何も悪いコトしてないのにね(苦笑) いい店だぁ↑↑
たこ焼きもホント美味しいので、オススメですよ。

●お客様にアフターで、オープンしたばかりだというお店に連れていってもらいました。
超綺麗で広くてお洒落なお店だった。
カウンターの中が広かったのが何より羨ましかった(^^;)

●リアルタイム(爆笑)
つい今0:13、お客様から電話がかかってきました。「大和くんいないの?」って、土曜日は休みだって前から言ってるやんっ(苦笑)
お会いできなくて残念でした。

●明日は日曜日。19時から朝まで頑張ります☆

スポンサーサイト

色々あった一週間

って、最近一週間ごとの報告日記みたいになってますね(苦笑)

今回は早かった一週間でした。
もう一週間も経った?みたいな(^^;)


木曜は出勤前、いきなりオーナーからメールで呼び出され、新しくできた居酒屋さんに行きました。
大和は23時過ぎに新宿に着きますよ、と言っておいたのに待ちきれず先に店に入っていたオーナーが、一人網焼きをやっていたのを見たときは笑っちゃいましたが。
しかも道に迷っていたら店から顔を出したオーナーに大声で名前を呼ばれた(苦笑)
新宿3丁目あたりに響き渡った自分の名前&「この方向音痴!」とも(爆笑)
さらにオーナーは店に連絡を入れてくれていなかったらしく、「大和が来ない」と心配されていた(苦々笑)


ホワイトデーもありましたね。
出勤前、バレンタインデーにご一緒したお客様に、ホワイトデーも同じ店に連れてってもらいました♪
池袋にあるスナックでママさんの手料理が沢山食べられるお店です☆
ホワイトデーはメイドデーになっていたみたいで、ママさんをはじめ、お店の女の子が全員メイド衣装で超可愛かったですvv
バレンタインのお返しを持っていった人はホワイトボードに名前を書いてもらえるの。
大和もしっかり書いてもらってきました。

大和のチョコのお返しは大好きなジャスミン茶をセレクトしました(^_^)
本場の中国でいつも買ってきてもらっている丸い花茶で、お湯を注ぐと花が咲くんですよ。
花の色が赤白黄色と3種類。透明の急須に入れてお湯を注ぐと見た目にもとっても綺麗で、香りも味もいい!
しかもぶっちゃけ一個が結構なお値段なので、見た目にはささやかな誰よりも小さくショボイお返しだったと思う(苦笑)

でも皆さんが少しでも気に入って下さっていればいいな「( ̄▽ ̄*)


そして土曜日はホルモン注射(11本目)に行って、背中のニキビ治療の予約も取りました。
で、日曜日。
この日は朝から私用で出かけなければならなかったので男装の時間はお休みさせてもらいました。
久しぶりに愛車にも乗りました。出かけたその足で店に寄れれば良かったんだけど、とりあえず車は自宅へ戻し、電車で出勤。
仙台の出張帰りに寄ってくれたお客様に牛タン弁当を頂いて、超美味しかったo(≧▽≦)o
最近の駅弁って凄いんですね。
ヒモ引っぱったら温かくなり、お肉もご飯も超柔らかくてマジ旨っっ(*>ω<)/
かなり感動☆☆☆
ほぼ24時間寝られなかったんだけど、お陰でスタミナつきました(^^ゞ


月曜日、やっとお休み。
だけど昼頃にメールで起こされて、結局そのまま起き出すと友人から電話がありました。
久しぶりだったので、ご飯を食べに行くことに。
食べ放題のお店に行って、たらふくご馳走になってきました(*^▽^*)

満腹満足。

今夜はゆっくり眠れそう~☆

長い一週間だった(^^;)

3月に入ってから休みなしで、その上なんか予定が色々あってやたら忙しかったんですが(苦笑)
月曜日はようやく一日休みだったので爆睡しました☆

夕方には一度起きて軽く食事したんですが、そのまままた寝てしまい、
結局ちゃんと起き出したのは火曜の午前11時半…。
寝過ぎ?

いや~爽快にイイお天気だったので、たまっていた洗濯物を全て片づけました。
洗濯機3回まわしたぜ! そして大掃除~!!
スッキリ(*^▽^*)

さて、長かった一週間を語りましょうか(笑)
水曜日までは前回の日記に書いてるので、後半か。
では臨時出勤だった金曜日の話から。

お客様と待ち合わせして21時に本店にご案内~。
と思ったら待ち合わせの時に迷子になって、ちと走り回ってしまいました(^^;)
少し遅れてお客様と合流、5名様をお連れして本店に。
この日は店長さんの誕生日で、大きなお花がバンバン届くわ、
ケーキ持ってお祝いに来て下さるお客様や、とにかくお祝いで賑やか~でした☆
大和がお連れしたお客様も一緒に盛り上がって下さって、楽しかったです♪

5人組のお客様をお見送りしたあとも本店でお手伝いしていると、電話で呼ばれる。
なんと、前日来てくれたお客様がこの日もまた来てくれて、大和は感激でしたvv
そのお客様には2日の日曜日に「今日は暇だよ~」と泣き言メールをしていて、
そのときは地方に出張されていたものだから「ゴメンね~行けないわ~」とメールをもらっていたんです。
出張から帰られたのが前日の木曜日で、帰ったその足で来てくれて!!
そのお礼メールに「今日も臨時出勤なの~」と書いたものだから、
二日連続で来て下さったんですよ~(T▽T)
ホント嬉しかったvv

そして土曜日。
この日は出勤ではなかったんですが、お客様と土屋アンナちゃんのプレミアライブに行って来ました。
金曜も朝まで仕事だったので、かなり寝不足だったんですが、ライブはラジオの公開録音にもなっていて、楽しかったですよ。
そして大和は初めて韓国料理を食べました。
美味しかったんですが、辛いものが苦手だからか胃に来てしまい、帰宅後胃痛に悩まされました。
情けない↓↓

それなのに日曜日は同伴の約束をしていたので、17時に高円寺に行って、美味しい~お寿司をたらふく食べました~( ̄▽ ̄*)
日曜は男装ラウンジなので19時出勤。
男装の店長にお土産のお寿司を詰めてもらって、新宿駅のいつも並んでいるスイーツ屋さんでデザートも買い込んで、ご機嫌に同伴出勤♪

…が、その後、立っているのも辛いくらいの胃痛にやられ、
正直と~っても大変だった日曜の営業でした(苦笑)

韓国料理でやられていた胃に、生ものは宜しくなかったらしい。
でも美味しくて幸せだったから、それも良しとしてしまうのだ(笑)

なんやかんやで長い一週間だったけど、充実していて楽しかったなあ(^_^)



続けて不運な話( ̄× ̄;)

長い一週間の金曜日話、追記。
臨時出勤長時間労働でヘロヘロの大和を襲った悲劇がありました。
朝の帰路にて、地元の駅に着くと、自転車が盗まれていた。

折りたたみ自転車だったので防犯登録してなかったんですよね…。
忽然と消えている自転車を見ても疲れと眠気で焦る気にもならず、「あ~あ、仕方ないかぁ」でトボトボと20分歩いて自宅に帰りました。
けど、古くて動かなくなっていた自転車を捨てずにとっておいたので、
それを直してもらって今また乗ってます☆
ボロにお金かけちゃったので、今後長く大事に乗ることにします。
しっかし折りたたみは、ほぼ新品だったのにな(-_-;)


そして今朝。
新宿駅から帰ろうとしたら、ちょうど人身事故で電車が止まりました_l ̄l●lll
大和はJRなんですが、私鉄に乗り換え、エライ遠回りしてなんとか無事に地元の駅に着きましたけど…。
本来JR一本で帰れる道のりを、凄い面倒くさかった(≧∧≦)
ま、帰宅時で良かったのか…。
出勤時はホントに焦るからね~人身事故。


そういえば胃の調子が随分良くなってきました。
じばらく雑炊だけにしていたのが良かったのか、昨日出勤前に胃薬買って飲んだのも良かったんだと思いますが。
オーナーがラーメン食べたいって言うから、ドキドキでこってりラーメンを食べたのですが胃痛になりませんでした!!  よ、良かったぁぁ。
ホントに慣れない韓国料理の辛さに驚いただけだったのかもね(苦笑)

やっぱお腹が空いたとき健康になんでも美味しく頂けるのが一番幸せですな(o^-^o)



長い一日。

桜餅写真は桃の節句にお客様から頂いた桜餅です 。超~美味しかった☆
大和の生まれ育った関西ではピンクの桜餅しかなくて、東京に来てから道明寺を知ったんですが、どっちも美味しかったなぁ。
ここのお店のはピンクのがこしあん、白ロールのが粒あんでした。
桜の葉っぱの塩漬けが旨いんだ。そして可愛いお花も塩漬けにして巻かれていた!
なんて上等な桜餅なんだ~ ☆
和菓子のなかで大和は桜餅が一番好きです


さて、タイトルの「長い一日」を語りましょう(笑)
桃の節句が明けた翌日、なんだかんだで夕方5時に就寝した大和は、夜9時前にお客様のメールで起こされる。
「今日行くよ~」というメールで、「待ってるね~」と返し、数回やり取りをして起きる。
シャワーを浴びて軽く腹ごしらえをした後、とっとと支度をして出勤☆

店に着くとオーナーが唐突に「タコ食べる?」と、大きくて新鮮なタコをさばいてくれて、いきなりタコパーティに(笑) 生でわさび醤油で食べつつ、網焼きにしてもらってレモンを搾って食べる。どちらも最高に美味♪
お客さんがいらっしゃる前の店が、焼きダコの煙でとってもイイ匂いになりました(笑)
お腹が空いていたらしいオーナーは、続けてモチも焼き始め、磯辺焼きにして1個、ミニカップラーメンに入れて1個、と仕事前にガッツリ頂きました(^^ゞ

いや、大和は家でも色々食べてきたんだけどね(笑)

そうこうしているうちにお客様がご来店。 メールをもらった人ではないですが、こちらも常連のお客様。
今週は女子部のママのお誕生日週なので、早い時間は連日パーティなのです。
女子部でママのお祝いをしてからいらっしゃったようで、パーティのお裾分けに可愛らしいお寿司を頂きました。
また大和が掌大のお寿司を一人でペロリと完食。
その後、途中でニューハーフさんのお店に行くぞ~とお客様に連れ出され、大和は初めてニューハーフさんのショーパブを体験\(◎o◎)/
皆さん美女揃い、スタイルはいいし綺麗だし可愛いし、すっかり眼福☆
ショーがまた華やかで美しいヾ(≧∇≦*)ゝ
夢中で楽しんでいた途中に、メールで連絡をくれていたお客さんが店にいらっしゃったと連絡が入り、ショーが終わるなり大和はダッシュで店に戻りました。

そして閉店後、今度はお客様とアフターでゲイバーに(笑)
ノンケちゃんもオカマちゃんもオナベの大和も皆で大騒ぎして、ハイテンションで盛り上がりました(〃∇〃)


とっても濃い~長い一日。すんげ~楽しかったvv


しかし、帰宅したのはもうすっかり朝日も眩しい通勤ラッシュも終わった時間(苦笑)
超眠~い(;´▽`A``


ホルモン注射10本目☆

昨日、ちょうど10本目を打ってきました☆
そして背中のニキビは、やはり病院で取ってもらうことになりそうです。
治療に30分~1時間かかるらしく、都合のいいときに電話で予約して下さいと言われましたが…、うむ、暫く時間に余裕がないなぁ(-_-)

今週は今日から金曜まで毎日出勤なんですよね。

いえ、正確には金曜は出勤ではないのですが、お客様を店にご案内する予定になっているのです。6~7人の団体様でいらして下さるそうで、それはとっても楽しみなんですけどね(*^▽^*)

お仕事は楽しいし全くもって苦ではなく、むしろ沢山働きたいのですが、プライベートな時間が取れなくなるので、定期的に休まないと身体がもたないわけなんですよ。
一人暮らしだし、家のこともしなければならないし…。
何より情けないことに、自分は昔から不眠症持ちで、とにかく眠りが浅く寝つきが悪いので、睡眠時間はかなり長時間必要なんですよね(ノ_<。)
6時間寝ても3時間分くらいしか休めてない……みたいな_l ̄l●lll

もっと効率よく体力のある丈夫な身体になりたいです。
今日はこれからビリーしてから出勤だ☆


さて、昨日ホル注に行った帰りに店のほうに寄りまして(ホームページのリンクが切れていたところを直すのが目的だったんですが)、ついでに前回の日記で書いたボトルの写メを撮ってきました~(笑)
大和の描いた奇妙なスヌーピー……。
台詞とか手にボトル持たせたりとか、色つけたりとか、色々してくれたのは周りの皆さんですからね。
大和は青ペン一本で、顔と身体の輪郭を描いただけで~す(苦笑)

自分的には上手に描けたと思っているのですが、スヌーピーの着ぐるみを着た酔っぱらいのオッサン…と命名されました( ̄▽ ̄;)
大和画スヌーピーそ、そんなに変?
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。