新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

声変わり

2ヶ月ぶりに電話で話した先輩に「声が変わったね~」と言われました。
2ヶ月ぶりにお会いしたお客様に「声が変わったね~」と言われました。

超嬉しい☆☆


徐々に変化しているらしく頻繁に会ってるとそんなに気にならないらしいんですが、久しぶりに会うと驚くくらい変わってるみたい(^^ゞ
カミングアウトしていない友人に「声が変だよ、風邪引いてるの?」と言われたときはドキッとしましたが(^^;)

もっと低くなりたい!

外見はね、まだあんま変わってないから、何も知らない友人はホルモン注射での些細な変化に全然気づかない。
気づいてもらえるのはまだ声くらいかぁ↓↓

やっぱもっと男らしく体毛が濃くなりたいな。
あとウエスト周りに肉を着けたい!!

お客さんに抱きつかれて、「細いね~」と言われ、ショックだったし(苦笑)
綺麗な女性のお客様なのに、酔っぱらってるからか何か凄い強い力で締められてウエスト折られそうになったし_l ̄l●lll

こんなに鍛えてるのに、腕筋とか腹筋とか結構凄いのに、ウエストが細い…凹。


体質的にどうしても身体に肉が着きにくいようです。
でも顔には着きやすく、太れても輪郭が丸くなるので嫌なんですよね(≧∧≦)

なかなか難しい。



昨夜、お客さんに銀座で並ばないと買えないと言う「油で揚げてないドーナツ」を頂きました。
美味しかったけど、ドーナツ???って感じだった(笑)
パウンドケーキみたいな感覚かな?
何個でも食べられるくらい、大和は気に入りましたけどね♪
そのお客さんは飲むペースが速く、来るたびにボトルを入れて下さるんで、ボトルに何本目~とか書いたり落書きしたりして遊ぶんです。
なんか前回から大和に絵を描かせよう企画みたいになってて、今回も頑張ってスヌーピーを描きました。
超ヤバイ…(苦笑)
画力ゼロな人なのに、小さく描けないもんだから、奇妙なスヌーピーがやたらデカくボトルに入ってます(汗)

お陰様で、大爆笑を頂きました。
皆で大和のスヌーピーをいじって遊んでたし。

けど、いじられてなんぼの関西人ですから(笑)
楽しんで頂けて嬉しかったです(〃∇〃)↑



関西人だから?σ(^◇^;)。。。

お客さんと待ち合わせして、焼き肉を食べに行きました☆
ウチの店の近所にある、老舗の焼き肉屋さんです(*^ー^*)
そこでまあ、大和は相変わらず3人前くらいはペロリと一人で平らげたわけですが…、最後にデザートを頼みました。
苺の中をくり抜いて練乳を入れて凍らせたデザート。
一個ずつ個包されているのですが、その袋の口が針金のようなもので縛ってあったんです。
「少し溶かしてから食べて下さいね」と店員さんに言われたので、手にとって温めていると、針金が大和の左親指に刺さり穴を開けました。

流血…(≧∧≦)っ

早速店員さんを呼んで、事情を説明して絆創膏をもらいました。
で、「これ危ないで。怪我したからサービスして」と関西ノリで笑いながら言うと、バイトの子が店の偉い人を呼んできてくれて、本当にデザート分サービスしてくれちゃいました(^^ゞ
しかもお土産にも持たせてくれて、「え~お店やなぁ」と二人で満足(笑)

ウチの従業員にも食べさせたかったから、それを持ってご機嫌でお客さんと同伴出勤すると、 店の皆も美味しい~と感激して食べてくれました♪


その後、同伴したお客さんがお帰りになったあと、いらして下さった別のお客さんに「たこ焼きを買ってきて」と言われ、近所の店に買いに行きました。
時間がかかると言われ、「じゃあ焼けたら店に配達して下さい」とお願いし一旦戻る。
結構な時間、待ちました。
もう忘れられてるのか、店を間違えて配達されたか、と不安になり、再びたこ焼き屋さんに出向くと、忘れられてはいなかったけどなんでかまだ焼けてなくて(-_-;)
「じゃあもう少し待ってるから、サービスしてやぁ」と、またこれも明るい関西ノリで言い残して店に戻りました。
さらにまた少し待たされたのち、謝りながらたこ焼きを持ってきてくれた店員さん。
「遅くなったので全てサービスします」と、たこ焼きも頼んだ4パックと余分に1パック&焼き鳥までつけて、頂いてしまいました~(〃∇〃)」

なんてラッキー(笑)

2丁目はいい人ばっかりですよぉvv


ホームページ改良☆

大和が働くお店のホームページをお引っ越ししました☆
新しいアドレスは「http://mock.okoshi-yasu.net/」です。

お店のブログにも書いたのですが、より見やすく分かりやすいホームページになるように、デザインもオーナーの要望を聞きつつ大和がいじらせてもらいました。
是非ご覧下さいね(*'-^)-☆


今週、来週は月曜も出勤することになっているので、日曜~木曜と5日連続出勤してます。

昨日はお店の外で会ったお客さんにホモバーに連れ込まれるという面白いハプニングがありました(笑)
一杯頂いてると店から常連さんがいらっしゃったとの連絡が入り、とりあえず乾杯だけで舞い戻り、その後、ホモバーの店員さんが先ほどのお客さんを当店に連れてきてくれて、ようやく少しゆっくりご一緒できました。
常連さんとの宴会&新しいお客様も混ざって、お店はとっても愉快な騒ぎに♪
すっごく楽しかったですヾ(≧∇≦*)ゝ

常連さんは車でいらっしゃってたので、お帰りはノンアルコールの大和が運転してお宅までお送りしました。
これが凄い車なんだ!! 細心の注意を払いとっても安全運転しなきゃ、大変~(汗)
でも、大きくてカッコイイ車を運転させてもらえるのは光栄で嬉しいので、それも楽しんでますけどね~vv
ホントそのまま自分家まで帰りたくなるもん(笑)


さて、今日は出勤前にお客さんに食事に連れていってもらう約束をしてるので、いつもより数時間早く家を出なきゃなりません。
あ、もうAM10時半だっ。早く寝ないと( ̄▽ ̄;)
朝、帰宅して家のコトやらホームページの作業やらやってると、最近の睡眠は昼過ぎ~夜となってたんで、まだ眠くないんだけど(苦笑)

今夜も朝までお仕事なんで、とりあえずちゃんと寝ておかないと、です。
今日も一日楽しく頑張りま~す(*^▽^*)>


ホルモン注射9本目

9本目を打ちに行ったとき、背中のニキビが酷いことを看護婦さんに告げ、とりあえず塗り薬を出してもらいました。

お風呂上がりに塗ったらサランラップを巻いて寝る。

起きてシャワーで流す。

といった手間のかかるものですが、効き目はどうなのでしょう?
今のところ特に…??
塗り薬だけでは治らないから、今度予約をしてニキビを取りに来て下さい、と言われてるんですけどね。
う~ん、別にそんな綺麗にしてもらわなくてもいいんだけど、痒いのは嫌だしなぁ。
とりあえず2週間は塗り薬で様子を見る感じです(^^;)

9本打ったところで変化は…、とにかく声が出しづらい。
お客さんにカラオケ歌って、と言われると正直厳しい(-_-;)
歌うのは好きなのに、声がね、高く出すと裏返ってオカマになる~(苦笑)
ま、それも面白くていいかぁ( ̄▽ ̄;)
あ~でもスネ毛は一向に生える気配なし。
毛は下から来るって人のほうが多いのになぁ…。
大和は先に髭のほうが濃くなってきたし。

まあ、なんにせよ個人差が大きいのがホルモン注射ですわ。

食欲はホント凄いですね。
元々よく食べる子だったけど、更に食べるようになったと言われます。
うん、自分でも思う。
でも体重は一キロも増えてませんよ~☆
やっぱ少し顔がむくんでるので太ったようには見えるみたいですけどね。
今後も太らないように運動は欠かさずしないといけないですね。

ホルモン注射を打ちに行った日に男装ラウンジだけ出勤したので、その後お客さんにご飯を食べに連れていってもらって、やっぱメチャメチャ食べました(〃∇〃)
2丁目にある居酒屋さんなんだけど、食べ物が超美味しかった♪
メニューにあるもの片っ端から頼んで、連れってってくれたお客さんは関西人の中年男性二人組だったので「残さず食べろよ」と言われてたんだけど、残すどころか、どんぶり飯も2膳お代わりしてるし、「いや、ホンマによう食べるなぁお前」と半ば感心して苦笑されてましたσ(^◇^;)。。。
その方達は初めて来て下さったお客さんだったのですが、関西人同士すぐに意気投合して、先輩後輩のような関係になり、楽しい一時を過ごせました~♪
男同士の話として、人生の先輩から色々聞かせてもらえたのは勉強になりましたよ~(笑)


ホントによく食べてますσ(^◇^;)。。。

2月14日のバレンタインデーは、出勤前お客様に素敵なお店に連れていってもらいました♪
ママさんの手料理を沢山食べさせてくれるお店で、大和はとにかくガッツリ頂きました☆
お酒を飲むお店なのに、ご飯も食べ放題って幸せ~vv
連れていって下さったお客様とお店のママさんからバレンタインチョコも頂いて、至れり尽くせりで超ご満悦(*^▽^*)

待ち合わせはモックで、女子部の時間だったので、いつもはカウンターの中にいる自分がお客様側の席に座るのは超緊張しました(苦笑)
でも、ウチの女子部もママお手製のお通しが最高に美味しいし、小ママの作るお菓子は究極に美味なので、ちゃっかりそれらも食べさせてもらえて幸せでした♪
バレンタインということで、小ママはクッキーとカップケーキとマドレーヌを作ってくれて、もちろん大和は全種類を頂いてしまいました(^^ゞ

いやぁ普段は一人暮らしの寂しい独り身で、手料理なんて滅多に食べられないので、本当に幸せな一日となりました(〃∇〃)

あ、でも女子部のママ達の手料理はたまにご相伴にあずかってるんですけどね
女子部からオナベの時間に移るとき「深夜にお腹空いたら食べていいわよ~」って置いてってくれたり、タッパーに入れて持たせてもらって家で感動しながら一人で食べたりね。

大和は本当によく食べる…と最近ではすっかり有名です(笑)


忙しかった日曜日、再び(^^;)

土曜は雪が凄かったのに日曜は晴天に恵まれ、お陰様で店はとっても忙しかったです☆

会いたかった常連さんにも会えたし♪(すれ違いで今年はまだ一度も会えてなかったなのに実は先日、大和の居ない日に来て下さってて、避けられてる?とか心配してたんだけど/^^; その前にも来てくれたのに覗いたら大和が居なかったから入らずに帰ったとか言うし…。今度は会えてよかったよぉ大和の出勤曜日を今度こそ覚えてもらいました/笑)
お久しぶりの方にも会えたし♪(しかも前日も来てくれてたと知ってビックリ。連日のご来店で、ちゃんと大和にも会いに来てくれてバレンタインのチョコも頂けて感激でしたvv)
ネット見て来てくれた4人組の綺麗なお姉さんにも会えたし♪
青森から出てきたお母様と新しく東京に下宿が決まったお嬢さんという、フレッシュな美人親子にも会えたし♪
え~その他ここでは書ききれず(苦笑)とにかく皆様、楽しい一時を有難うございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

頂いたチョコレートが本当に美味しかった!!
甘いモノが苦手なはずの大和ですが、最近本当に味覚が変わってきたのか、美味し~く頂けるようになってきて(笑)逆に甘いモノを欲するようにもなってきた感じで驚きなんですがσ(^◇^;)。。。
アフタヌーンティの木箱に入ったチョコレート、ナッツとか入ってるのホント好き☆
今年一番に頂いたバレンタインチョコでした(〃∇〃)


そうそう、この前の日記に書いた「HAPPY BIRTHDAY」という紅茶、マジ美味っでしたvv
やば~誕生日関係なくハマって飲みそう(笑)


好きな飲み物

とにかく甘いのが苦手なため砂糖の入った飲み物が全くダメで、飲めるものが限られているのですが、アロマ系のハーブティが大好きです。

先日、誕生日に「HAPPY BIRTHDAY」という紅茶を頂きました。
これはまだ飲んだことがないのでとっても楽しみなんですが、種類の豊富なブレンドティです。

自分が常に常備しているのは、ローズヒップとハイビスカスで、ブレンドして飲むのが好き。
健康によくて酸っぱい味がたまりません(笑)
あとはカモミールやラベンダーも、心が落ち着くので寝る前に飲むとホッとします。

そして中国茶も好きで、とくにジャスミンを愛飲しています。
お知り合いの外資系のお仕事をされている方が、常に本場で買ってきて下さるので、中国茶だけはかなりの高級品を頂いていますσ(^◇^;)。。。

基本、紅茶でも緑茶でも、仄かによい香りの、花なり実なりをブレンドしてあるものが好きなようです。
味は甘くないのに香りが甘いお茶とか、いいですよ~♪

そう、とにかく「香りが好き」なんですね。
鼻がいいので、キツイ香りは苦手ですが…。

で、生活のなかで絶対に外せない飲み物がカフェオレです。
毎日フィルターでお気に入りのブレンドコーヒーを落とすところから始まり、生乳を60%ブレンドして飲む。
コーヒーと牛乳(生乳100%限定)は切れると生きていけないくらいの、生活必需品です。


なんかこんなことを書くと優雅にスマートな生活をしてるような印象ですか?(苦笑)
実際は全然そんなことなくて、きちんとしてるようで動きがワイルドなので、一杯分ずつ茶葉を入れられるカップ(茶こし&蓋付きのカップ)を全て割ってしまって、一々ティポットでお茶を入れなければならないのが面倒で最近お茶を飲んでいなかったり…(^^;)

コーヒーは毎日いれますが、引いた豆を入れる計量スプーンの握る部分が折れてしまって、1㎝くらいの短さで無理やり使っていたりとか(汗)

実はいい加減なところも多い自分は、本来、驚くほどに手先が不器用で面倒臭がりです。

とりあえず茶こし蓋付きカップは買いに行かなければな…。
と思いつつ、かれこれ数ヶ月「( ̄▽ ̄;)
茶こしがなくても飲めるパックになってるお茶もいい加減ストックが少なくなってきて、焦り始めている今日この頃でした(苦笑)

いや、ローズヒップのストックも少なくなってきてるし、ホントいい加減買い物に出ないと(≧∧≦)
今日は仕事休みで用事があって昼から外に出ていたので、帰りに買い物してくる予定だったのですが、雪で断念してしまったんですよね…。
愛車が、ノーマルタイヤなので雪だと走れない~。しかもウチ東京の田舎だし、雪絶対積もるし。

明日の出勤は大丈夫かなぁ(ノ_<。)
…というか、なんで最近日曜は雪?


すんごい雪…。

めちゃめちゃ積もってます
窓の外が白い世界です。

今日、19時より出勤なのですが、果たしてお客様はいらして下さるのでしょうか?


まず自分が無事に店にたどり着けることを祈ろう(-_-;)


ホルモン注射8本目

今日これから打ちに行くのが8本目となります。

本当にささやかですが、髭が濃くなりました。 剃るとうっすら青くなる感じ(笑)
そして顎髭が(まだ産毛だけど)生えてきました☆

着実に変化してる。それが嬉しい今日この頃(o^-^o)

でも背中のニキビが酷いんです…凹 乾燥もプラスされ痒くなり、掻くと痛くなるという悪循環。
潰すと残るし、背中がホントに汚くなるし、ヤバイです(汗)

先日、出勤して苦しんでいるとオーナーが薬を塗ってくれました。
期限切れの薬だったんですけど(爆苦笑)
でも意外に効き目はあるようで、痒みがなくなりました☆
その期限切れ薬を頂いて帰り、今は風呂上がりに毎日塗っています。
ニキビ自体が消えたりはしないのですが、痒みがなくなるので掻かなくなって痛みもなくなり、随分楽になりました。
オーナーに感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

けど一人で背中に塗るのは大変~。 毎日ホント苦労してます(;>ω<)/
塗ってくれる人もいない…寂しい独り身ですからね。


ホルモン注射、やはり色々と大変だけど、着々と男になりつつあることを実感できると嬉しいです。
今日は注射を打ちに行って、そのまま男装ラウンジに出勤しま~す♪

今日お暇な方は大和に会いに来て下さいね(*'-^)-☆


このページのトップへ