新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



成長

お仕事を始めて2ヶ月半。
ようやく少しずつ成長してきたのかなぁと感じられるようになりました。

入ったばかりの頃から幾度となく通って下さっているお客様が、昨日今年に入って初めていらして下さって、偶然にも大和が一人で店にいるときだったので、「もう一人でも大丈夫なんだね~」と成長を喜ぶように温かく微笑みかけて下さいました。…感激(T▽T)

最近は少し人手不足だったりして、姉妹店と2店舗を従業員が行ったり来たりしているので、たまに一人で店を任される時間ができます。
まあ、徒歩一分の距離に先輩達がいらっしゃるので、何かあればすぐに呼べる安心感があってのことなんですが、特別混み合っていないときは一人でもお仕事ができるようになりました
これは大和にとって大きな成長ですよ~☆

あとは接客させて頂いたお客様に「水商売長いんでしょう?」と仰って頂けることが最近多々あって、自分でも驚いたりしていますσ(^◇^;)。。。

本当に全く水商売自体を始めて2ヶ月半ですから。
未だ全然ひよっこですからっっ(≧∧≦)

ただ、関西人ならではの話術?でしょうか(笑)
人と会話するのは大好きなので、皆様と楽しく会話ができる、いつでもハイテンション、そして人見知りなく人懐っこい性格。
それがこのお仕事に向いていたのかな、と思えるようになりました。

まだまだ、日々反省しながらなのですが、あまり凹まず楽しくお仕事ができるようになってきた。
それが自分にとっては一番の成長だと思いますp(●`∇´●)q

基本「気にしい」で「心配性」な性格なので、ホント些細なことが気になって、一人で凹むことがよくあるんですよ。

あのときの会話はマズかったかな?
今の態度は大丈夫だったかな?
失礼だったかな? 気を悪くされたかな?

等々、ね(苦笑)

その辺の神経質さを少しずつ改善していきたい。
それが目下の目標でもあります。

日々精進しつつ、今日もお仕事頑張ります☆



疲れた~(;´▽`A``

26日は日曜なのに沢山お客様がいらして下さって、久しぶりに店が人で溢れかえっておりました(#^O^#)

日曜は男装ラウンジの時間からぶっ通しで営業してるので、その違いがよく分かってないお客様が多かったけど(笑)
でも早い時間から開いてるから来てもらいやすいんでしょうね。
男装でもオナベでもそんなに違いがないから、っていうかもう店員が混ざってるから(笑)、気にしないでいつでも来て~☆

3人組、4人組、6人組…。常日頃はお一人か二人組のお客さんが多いので、珍しく団体さんなお客さんが偶然にも揃ってご来店され、色んな方とお話しできて楽しかったです~vv

皆様~忘れないうちにまた会いに来て下さいね♪
大和は基本、一度接客させてもらったお客様はしっかり覚えてるみたいだからp(●`∇´●)q
(この仕事を始めてまだ2ヶ月ですけどね…褒められた)
これからも記憶力だけは衰えさえないよう頑張りますので、宜しくお願い致します☆


そして、たっぷり寝てからお休みをオタクとして満喫しました(^^ゞ

といっても、 ハードディスクに録り溜めていたTVアニメを一気に見たくらいですけどねσ(^◇^;)。。。
大和のDVDデッキのハードディスクは常にアニメでいっぱい。
ちょこちょこ見てはいるんですが最近は忙しくて全部は見れてなくて、一気に続けて見たい作品だけ2ヶ月分くらい溜まっていた。

毎週タイマー録画なので、時間がずれたりすると録れてなかったりしてショックを受けるんですが、一気見したNARUTO疾風伝の1時間SPが録れてなくてちと悲しかったな(--;)
やっぱNARUTOは面白い☆

ガンダムOOは「正直つまんねぇ…」と思いつつ見ていたんですが、なんとなく面白くなってきたかも?
でもやっぱモビルスーツがイマイチなんだよな。 心惹かれる機体がない…。
ちょっと新しく出てきたガンダムに「ん?」と思うヤツがあるので、今後ソイツの戦いぶりに軽く期待かな。

基本ロボット好きなので、カッコイイ戦闘シーンにはドキドキワクワクします(笑)

今日は眠れないなぁ…

連日出勤で疲れているはずなのに、今日は昼間に1時間ほどしか眠れなかった。
今朝帰ってきてご飯食べてビリーまでしたのに( ̄▽ ̄;)
多分、昨日は眠すぎて出勤前にパタンと落ちてしまって、目覚めたのが家出る30分前で超焦った記憶があるからだと思います(苦笑)

昨日は終電で出勤する日だったから、電車乗り過ごしたら大変~(汗)

しかも雪が積もってたんですよね。
自分が起きたときはもう溶けてたから見てはいないですけど(^^;)
そう言えば早朝、帰宅するときには粉雪が舞ってた。

毎日寒いですね。
2丁目も人出が少なくて最近はホント寂しいです~(ノ_<。)

今日は早めに出勤できるので、寒いなか来て下さるお客様を心待ちにしています☆

腹筋(笑)男性ホルモンを打ち始め2ヶ月弱の腹筋。
まだまだ全然ですが、くっきりは割れてるんですよ♪
ちょっと分かり難いかぁσ(^◇^;)。。。 ちゅか白くて情けない…凹。



臨時出勤σ(^◇^;)。。。

今月は色々な事情が重なって人手不足となり、最近ちょこっと臨時出勤してます(^^ゞ

先日の土曜日も男装ラウンジのほうが店長の水樹さん一人だったので、自分はホルモン注射を打ちに行ったあと、そのまま出勤しました。
女子部のママがお客さんと一緒に来てくれたので、ラウンジ終了後アフターでホモバーに連れていってもらって楽しかったです☆
本当に久しぶりにお会いしたお客様だったのですが、「男っぷりが上がったわね」と言って頂けて嬉しかった(〃∇〃)
綺麗な女装さんで、ホントに可愛い方なんですよ~vv
腕組んで歩けてちょっと得意気になっていた自分です♪

そして昨日の日曜は出勤前に水樹さんと原宿デートしました(笑)
完全にネタのような遊びで、自分ら的に爆笑もんで原宿竹下通りを徘徊し、かなり怪しい二人組だったと思います。
原宿なんて何年ぶりだったろう(^^;)
日曜だから凄く人が多かったけど、たまに行くと楽しいですね。
ある意味、貴重な経験になりました(笑)


今日も本当ならお休みなんですが、これから出勤します☆
これで土曜から木曜まで休みなしなんですが、先週の日曜日はお休みさせてもらっているのでね、頑張りま~す(^^)/

ただいま☆ そしてご報告(^^ゞ

先ほど、関西から東京に戻りました。
今日はのんびり昼の高速バスで快適に(笑)
自分は新幹線より昼のバスのほうが好きなんですよ、くつろげるから。
でも時間は3倍くらいかかるので急ぎの時は使えませんけどね(^^;)

さて、早速ですが結果報告。
両親にカミングアウトしてきました☆

なかなかに勇気が要りましたが、うちの親って、やっぱうちの親だなぁって感じで。
FTMだというのは具体的に考えもしていなかったそうですが、昔から男みたいな子だったし、娘じゃなくて息子だったと聞かされても、「あ、そう…」みたいな反応で(苦笑)

しかも母親に「お腹にいるときアンタは絶対に男の子だって言われてたのよ。でも出てきたら女の子だったからお医者さんと看護婦さんと一緒にビックリしたの」という自分の出生記録を聞かされて(笑)

うん、確かに昔そんな話を聞かされてました。
母親的には冗談で、だったけど、自分があまりに男の子っぽかったから「アンタは大事なモノを忘れて来ちゃったのね」と、よくσ(^◇^;)。。。

いやでも、男っぽい変わった娘だとは思っていたそうですが、本当に男だとは思ってもいなかったらしく、さすがに衝撃を受けてはいたんだと思います。
でも自分はまだ外見に変化がないので「これから見た目も男に変わるからね」と言ってもピンと来ていないというか、よく分かってない感じかな。

しかし否定はされなかったし、普通に受け入れてくれたので、嬉しかったです。
2年前に亡くなった祖父の形見分けで父親がもらっていたスーツやら喪服やら持たせてくれたし、父親の靴やらコートやら革パンやらジャケットやら、何やら沢山もらってしまった(^^ゞ
祖父も父も自分も体型が似ていたのがラッキーでした♪

兄には言えなかったな…。
凄く可愛がってくれたし、「うちの弟です」とか冗談ではよく口にしてたけど、やっぱ妹として大切にしてくれてるから。
また本当に外見が変わったときに、男兄弟としてちゃんと向き合いたいと思います。
基本、周りが呆れるくらい仲良しな兄弟だから、大丈夫だと思う。

そして久しぶりに会いに行った祖母は、他の女孫達と比べて「アンタも女の子なのに…」と色々心配してくれてたけど、自分が男だって言えないまま「頑張って生きるからね」とだけ伝えてきました。

早く中途半端な自分から脱出したい。
ちゃんと男として立派に生きていけるよう、頑張っていこうと、改めて決意しました。

両親も祖母も願いは一緒なんだと思う。
自分が男でも女でも、立派に独り立ちして幸せに生きていくこと。
それを願ってくれてるから、そうあれるよう自分も頑張ります。

お知らせ

明日の日曜は帰省するためお仕事お休みさせて頂きますので、大和に会いに来て下さる予定がもしおありだったりしたら、13日は避けて下さい~。
勝手を申しましてスミマセン m(_ _)m

一年に2度ほどなんですが、関西に帰ります。
その一度目が正月明けの2週目って、なんでか基本決まってたりする大和事情(苦笑)
次の出勤は火曜なので、出勤時間に間に合うようには戻ってきます☆


いやはや、まだ親兄弟には自分のこと話してないんですが、今回帰省したときに話すかどうか、迷ってます。
とりあえず先日、試しに東京在住の叔父にカミングアウトして店に同伴してもらいました。
親に話すべきかどうか、の相談も兼ねてたんですが、親戚でも衝撃を受けていた様子。
「親は大変だぞ~」って言ってましたが、叔父はなんとか理解してくれたみたいでした。
楽しく飲んでご機嫌に帰っていってくれてたし(^^ゞ

しかし、この叔父は独身族の自由人なので理解も早いけど、両親や兄弟はごくごく普通の田舎者なので果たして理解できるかどうか…。

とりあえず悩みながら明日から少々実家に帰ってきます~σ(^◇^;)。。。

顔がむくむ(-_-;)

これもホルモン注射の影響のようです。
太っただけかな?と思っていたのですが、明らかにむくんでるみたい(ΓД`)

うちの店の女子部のママにも言われたし、久しぶりに会ったオナベさんにも「大和その顔どうしたの?寝不足?」と正直驚かれた。

ええ、そんなに酷いですかっ!?

まあホルモン注射は体に悪いものですから、打ち始めてようやく効果が現れ始めた今が一番崩れる時期みたい。
一年くらいで落ち着くそうです。

男らしくなれるなら崩れるのは全然気にならないので、自堕落に醜くならないようにだけ気をつけつつ、変化を楽しみますσ(^◇^;)。。。


顔のむくみを取る努力や、ニキビのケアなど、それらはちゃんとしていきますよ☆

ホルモン注射6本目

昨日、今年初のホルモン注射してきました。
合計で6本目ですが、まだ大きな変化はありませんσ(^◇^;)。。。

変わったことと言えば、

食欲増進&味覚変化
>苦手だった甘いものが食べられるようになってきた。

脂性
>今までまったくニキビなど出たことなかったのに胸と背中に出現!
>三日洗わなくてもベタつかなかった髪が一日でベタつくようになった。

筋肉
>着きやすくなった。腹が6段にくっきり割れた。

大事なトコ
>育ったみたい~(◎▽◎;)//

以上です。

写真。

2008年初日の出初めて初日の出を激写しました。
デジカメを持っていないので、自分の撮る写真は全て携帯カメラですけどσ(^◇^;)。。。

因みに年末にイメチェンしたのでちょこっと自分撮り写真を下に貼っておきます。
プロフィールの写真だともう別人?
お店に来てもらっても気づいてもらえないかも~と思いまして(苦笑)
久しぶりに髪の色を黒くしたんですが、今後は黒でいきますよ。
髪をいじめ続けてきたので、そろそろハゲないように気をつけようと思います。
ホルモン注射の影響で髪が薄くなるって聞いてますからね( ̄▽ ̄;)っっ
イメチェン

遅ればせながら「明けおめ」でございます~☆

いや~日記とかホント書く時間がないです。
っつか年末、ホント忙しかったです~(≧∧≦)
プラスして風邪っぴき…。忙しいもんだから治らない治らない(汗)

とりあえず、新年早々寝込みまして、ようやく復活しました現在でございます。
忙しさのあまりカオスだった自宅を丸二日かけて大掃除しました☆
風呂場と洗濯機を解体したら、裏側がぶっ飛ぶくらい汚かった(-_-;)
見えないところに汚れが溜まるんですね。
全~部、一気に片づけたぜっ(*'-^)-☆

スッキリしたけどマシになってきていた指先荒れが更に酷くなって、痛い(ノ_<。)


さて、怒濤の勢いだった年末ですが、仕事を始めて二ヶ月弱にして先輩の卒業パーティを2度経験しました。
一回目はまだ入りたてのひよひよで大わらわだった11月末。
そして2度目は年末28日。
今度は少しは役に立つ子になっていたかな?
自分的に、落ち着いて楽しく仕事はできました。

最後のパーティ、とっても感動的で、楽しかったです。
パーティ後も面白い食堂に連れていってもらって、朝からガッツリ食べさせてもらって(笑)

でも、大好きな頼れる二人の先輩を続けざまにお見送りして、寂しさと、多大な不安にも襲われました。
ホルモン注射を始めたばかりなのもあって、どうやら精神的にもかなり不安定だったようで、けっこう落ちましたし…。

今は前向きに頑張ってますよ。
そりゃまだ不安はありますが、自分にできる精一杯で落ち着いて仕事をしていこうって、気持ち的には落ち着いた感じかな?

二人の先輩から沢山のことを学びました。
お二人と少しの間でも一緒に働けて、教えてもらいながら仕事をすることができたことが、自分には宝だと思っています。
だから頑張ります☆

これからも沢山のお客様に来て頂ける店であるように、日々精進しつつ勉強しながら、楽しくお仕事していきたい。
自分の今年の目標です!!

2008年が良い年になりますよう。
今年も宜しくお願い致します。
このページのトップへ
