新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★



無性にお腹が空きます。

ホルモン注射の影響なのか、本当に最近お腹が空きます。
今まであまり食に興味がなくて、食欲もそんなにないほうだったため、つい食べるのを忘れてしまうくらいだったのに…( ̄▽ ̄;)

いや、食べるのはいいことですよね。
でも、ホルモン注射を打つと10キロは太るぞ~と色々な人から言われているので、見苦しくはならないようにだけ気をつけていきたいと思ってます。

今まだ男装ラウンジにも出ていますのでね(^^;)
そんな男装ラウンジですが、16日はお休みさせて頂きます。

朝から忙しい一日となります~っ。
っちゅうかもう午前3時半になるよ(汗)
さっき夜食もたっぷり食べたし、早く寝よう~。


なんだか簡単にカミングアウト「( ̄▽ ̄;)

つい先日、もう十年来の付き合いになる男友達から電話があって、普通に話の流れで新しい仕事を始めたことを告げました。
当然「なんの仕事?」となるわけで、こっちも普通に「オナベバー」と言ってみたものの、友人も「ふ~ん」と、特に突っ込みもなく会話が終わりました。

その友人に今まで改まって自分がFTMである話をしたことはありませんでした。
つまり彼はずっと自分を“男っぽいちょっと変わった普通の女の子”だと思っていたわけです。
そして、ごく普通に男同士の友達のような感覚で長年付き合ってくれてました。

木曜の夜のことです。その彼が店に来てくれました。
そこで初めて、正直に自分のコトを打ち明けたわけですが、友人は特別なんでもないことのように、あっさりと受け入れてくれました。
凄いビックリ…。
というか友人にこんな気楽に話せた事って今までなかったので、青天の霹靂くらいな感じです(苦笑)

「別に今までと変わらないし。普通に納得できるし。ってか女だと思って見たことないし」
と言ってくれた友人。
そのとき側にいた店長やバイトの子も「凄く嬉しいでしょ? 良かったね~」って、その友人の反応に拍手を送ってくれました。

はい、本当に。
嬉しかったです(照)

閉店後、友人と二人でご飯を食べに行きました。
本当に、何も変わらなかった。
逆にまだ言えていない友人達へのカミングアウトの方法とか、真剣に考えてくれてて、なんか笑っちゃいました。
「男友達はいいかも知れないけど、女友達は複雑に感じる子もいるかも知れないから…」等々。

そんな友人は、一つ年上なだけなのに自分のお父さんのような存在です(笑)

これから自分は外見を変えていくわけですから、早めに親しい友人達には話していかなければならないなぁとは思ってます。
というか話したいし。

親には、完全に見た目が変わってから言うつもりなんですけどね…。

自分は本当、「これから」です。

3本目、打ってきました☆

3本目を打つ少し前に、突然●理が来てしまって、超ブルーになった大和です(-_-;)
っつか焦った。
どっか悪くなったのかと思った。
1本目ホルモン注射を打ち始めるタイミングは●理が終わってすぐ、なんで、周期的にはまだ前回終わってから2週間しか経ってないし、しかも男性ホルモン打ってるのになんで!?って(苦笑)

いや、慌てて先輩に相談したら「ホルモン注射の影響で逆にホルモンバランスが崩れて●理が来ることもあるから」と言われ、ホッと一安心。
止まるまでは一週間に一回ずつ打ち続けるのだそうです。
なるほど。
で、昨日病院行って看護婦さんにもそう言ったら、「前回の排卵が打つ前だったから」とかなんとか、とにかく大丈夫よ~みたいに言ってもらい、更に安堵しましたσ(^◇^;)。。。

また上記の云々を別のお店の先輩に話したら、「僕はそんな経験はないけど、半年も注射を打ったのに止まらなかった人もいたよ~体質によるんじゃないかな」とお言葉を頂き、ふむふむ、やっぱ人それぞれなんだなぁと勉強になりました。
でもこの先輩は「一週間に一回は打ちすぎだよ、身体に悪いよ~」とも言われたんで、なんにせよ色々あるんだな…と。

自分も●理が止まったら2週に一回にするんですけどね。

とにかく、身近に相談できる人がたくさんいる環境で本当良かった。
なんにせよ、自分にあったやり方が一番なんだと思います。
分からないことはちゃんと病院で訊くべきですよね。

って、自分の行ってる病院の先生は前回書いたようないい加減さですが:-)

そうそう、前回保険証を忘れていった分、少しは返してもらいましたがなんか注射打っただけにしてはエライ高いのっ。
もしかして、あの意味のない先生との会話の時間で診察料が取られたってこと!?
そうか、保険証を忘れたペナルティなのか?(苦笑)
なんか病院ってやっぱよく分からない…。
納得できないことは訊いたほうがいいか、とも思ったんですが、訊くのもなんか腹立たしかったんで、保険証を忘れたペナルティってことで穏便に自己納得しようかと思います。
だって、先週のアレで診察料取られたんだったら自分が悔しいもんっ(≧∧≦)

でも、やっぱ納得いかなかったら来週訊いてると思いますけどね「( ̄▽ ̄;)


あ~あ、とにかく早く●理が止まって欲しいよぉ。
ま、なんにせよ焦らないことですね。←と、先輩にも言われた(^^;)
そんなすぐ変化なんてないんだから。
ゆっくりと着実に、男らしくなっていきますよ☆

2本目☆

昨日、2本目のホルモン注射をしてきました。
っつか、やっぱ病院いい加減~(苦笑)
初回の時に血液検査したの、結果とか何も言ってくれないんですよ。
看護婦さんに訊いたら、確認してくれて、ちょこっと説明してくれたけど、要するに打つ前の血液検査の結果と打ち出して数ヶ月後の結果を比べるための採血だったということ…、みたい?(-_-;)
看護婦さんに「(血液検査の結果)特に問題はないって事ですよね?」と訊くと「少し貧血ですけど、大丈夫かな」と言われ「あ、そうですか…」で終わる。
不安そうな顔をしていたのか、「先生呼んで説明聞く?」って言われたので「じゃあお願いします」というと、少しして面倒くさそ~うに先生が来た。
何かを説明されたかと言えば、特に何も…。はっ?

っちゅうか医者っ、何しに来てんよっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ

あ~ハッキリしないの嫌い…。
でもまあ、こんなもんか(苦笑)
面倒がないから楽と言えば楽だしね……。

しかし、12月に入っていたのに2度目だし~と思って保険証を持っていかなかったから、実費でエライ金がかかってしまった(-_-;)
ちゃんと次回に返してくれるんだよね?
基本、今まであんま病院とかかかってないから勝手が分からなくて、色々怖いなぁもう。


さて、ホル注2本目で何かが変わったかというと、まだまだまったく変化なし~σ(^◇^;)。。。
でも店のオーナーやら先輩やらが変わっていく自分の記録を残しておけって言うので、何本目打ってきました~ってムービー撮っておかなきゃ(笑)

早ければ3~4本目で声変わりが始まるそうですが……。ホントかなぁ??

何はともあれ、楽しみです♪

お店がカオス(;´艸`)oO

30日金曜日、臨時出勤しました。
お世話になった先輩の卒業パーティ(´_`。)だったんです。

言葉は荒いし態度も乱暴なんだけど、凄く気が利いていて神経の行き届いた仕事っぷりで優しくて面倒見のいい、尊敬する大好きな先輩は、とっても皆様に愛されていました(*´∀`嬉)
もう店が凄かったです。人、人、人!!!!
最後に一目会いたくて、と次々に先輩に会いに来て下さるお客様で、大和入店以来あり得ないくらいの大忙し。
まだまだ満足に仕事のできないひよっこなので、自分はホント大わらわで、バタバタと指示されることをなんとか素早くこなすことを心がけ、後はお客様とのトークを忘れずにσ(^◇^;)。。。
大和が初めてメルアドを頂いたお客様が、別のお店のオナベさんを二人連れていらして下さっていたので、とても楽しくお話しさせて頂きました♪

そして、これも初→可愛いオナベさん(失礼かな?^^;)のアドレスゲットしました(笑)
なんと偶然にも同い年だったこともあり、気さくにお話しして下さってアドレスまで交換して下さって、嬉しかったなぁ。同い年でもこの世界では全然先輩なので、これから色々と教えてもらいたいな(*´▽`*)

最後は2丁目の偉大なママさんがいらっしゃって、もう営業時間が過ぎていたこともあり、自分は先に帰らせて頂くことになってしまって、一応ご挨拶だけはさせて頂きましたが、なんかもうっ使えない自分がマジ痛かったです(ノωヾ*)ウゥ…。
接客中だった先輩にもちゃんとご挨拶できず、店長に言づてだけして、おずおずと帰路につきました。
でも、先輩はまた遊びに来て下さると仰ってましたし、これからも色々教えて頂けると思うので、学べることは沢山学ばせて頂きたいと思っています。
ホント自信ないですけど先輩方が築いて下さったこの店を守りたいっ☆
その一心で頑張りますp(ゝ〆・)q


うぅ…眠い。
っつか腹減った(σ´Д`●)

これから軽く食事して、夕方まで寝ます。



初めてのお給料☆初めてのお給料☆頂きましたヾ(≧∇≦*)ゝカンゲキの記念撮影(笑)
このページのトップへ
