新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

TV出演☆

今朝TVでうちの店(夜のほう)が紹介されていました\(◎▽◎)/
日本テレビのスッキリという番組で、関根麻里ちゃんが新宿2丁目を案内するコーナーだったんです。
仕事から帰って朝食を取りながらぼんやり見てたら、さっきまで自分がいた店が映ってる&さっきまで一緒に仕事してた店長がイケメンで紹介されてる~(笑)
いや、撮影があったことは知ってたんですが、自分はTV出演はNGなんで詳しくは知らなかったんですよね。
これで少しでも沢山の人に知ってもらえると嬉しいな☆
以前にも何度がTVで紹介されているので、その効果は上々だそうですが…今回はどうなんだろ?

うちは女性一人でも安心してこられる店だし、2丁目初体験にはもってこいの店だと思う。
なんせ大通りから入ってすぐの店だから怖くないですよ~(^_^)
夕べは岡山から観光にいらしたお客さんがご来店下さいました。
とりあえず普通に観光もするけど東京旅行のメインがここだったらしい(笑)

興味があって行ってみたいけどなんとなく行きづらい…という方は、大和が近くまでお迎えに行ってお連れしますから個人的にご連絡下さいね(^^ゞ
どんな人でも自分らしくいられる場所、それが新宿2丁目ですよ。←とTVで店長も言ってました(笑)

そうそう、先日、男装ラウンジのほうに来て下さいました女装さんのお客様が超可愛かった!!
日頃は普通の男性として生活してらっしゃる方で、女装すれば仕草も心も女性になられるみたいです。
本物の女性より控えめで柔らかくお淑やかで可愛らしい。
素敵なお姉様に大和は胸キュンキュンでした(*^▽^*)

当店はもちろん、女装さんは女性として扱わせて頂きます♪


さて、今日もそろそろ寝ますかね。
昨日採血してもらった手が内出血でシャブ中みたいになってるんで痛いんですが(苦笑)、先輩に聞いたらところ、どうやら自分がきつめの服を着ていたので腕まくりしたら鬱血してこうなってしまったようです。
注射の時はちゃんと袖まくりできる服を着て行きなさいと店長に言われました。
そ、そうですね……いや、でももうちょっと早く言って下さいよ(-v-;)

以後、気をつけます。


ホルモン治療始めました☆

ようやくです。
お店の先輩に紹介してもらった病院に行き、今日は採血と男性ホルモンを一本注射してもらいました。
血液検査でホルモンバランスを見て、今後の注射量を決めていくそうです。

でも結構いい加減でビックリ(苦笑)
カウンセリングとか全然ないの。

医者「今までに経験は?」 
自分「ありません」 
医者「今後はどうされますか?」
自分「とりあえずホルモン治療から始めるのがいいと聞いたので」
医者「まあ、そうかな。では採血して注射します。1~2本なんだけど、とりあえず1本でいいか」

って、大丈夫かいっっ。
と突っ込みたくなるような流れで初治療「( ̄▽ ̄;)

採血が痛かった~。
最初から最後まで注射の経過をガン見してたら看護婦さんに「凄いね」って笑われました。
ええっ? 見てないほうが怖いでしょっ!?
でも見てると気持ち悪くなったけどね…。

因みにホルモン注射はお尻に打ってもらいました。
「肩に打ちます」って言われたんだけど、「痛そうなんでお尻にして下さい」と言いました(^^;)

とりあえずまだ身体に変化はありません。
当たり前かσ(^◇^;)。。。


眠~いっ(。´-д-)。o○Zzz

今朝は帰宅が10時前になってしまいました。昨日は地元駅に到着すると通勤ラッシュで改札が凄かったんですが、今日はもう落ち着いてる時間(苦笑)
店を出て新宿駅までの道程が通勤の人々で賑わっていましたけどね。
もちろん自分らは逆走。

うちのお店は基本ごく普通の女性客が多く、自分たちのような人間に興味を持って来て下さるので、接客中は自分のことをありのままにお話しします。
驚きと疑問と感心と、それでも知ろう(理解しよう)として真面目に聞いて下さるお客様とお話しするのは正直ホント嬉しいですね。
何より、今まで決して口にできなかった自分の最大の辛くて重い秘め事だったことを、大声で胸を張って事細かく説明できることで、凄く前向きな気持ちになれます。
自由でありのままの飾らない自分でいられることがこんなにも楽で清々しいなんて、帰宅の電車のなかで今日は改めて感動しました。

そして自分は間もなくホルモン治療を始められる時期に来るわけですが、その件について先輩達から色んなアドバイスを頂いて、病院を紹介してもらって、徐々に具体的な計画が立ってきました。

ホルモン治療をしてどういう風に変わっていくのか、メリットデメリット、身体への負担、変化が出るのにどれくらいかかるのか…とか。
リアルに経験されてきた先輩達の意見は本当に参考になりますし、事細かく質問できることで不安な気持ちが解消できますし、何かあったときの対処方法まで教えて貰えますし、本当に恵まれた環境で治療が始められるんだな…と。今の自分の境遇に、それも改めて感動しました。

だってホントつい一週間前までは考えもできなかったことですし、何も知らなかった現実、そして可能性が今は手の届く場所にある☆

ホルモン治療はホルモンのバランスをわざと崩すわけですから、それなりの負担はもちろんあります。それも人それぞれで、ホルモン剤の合う合わないもありますし、一概に必ずこうなるというわけでもないようですから、自分が始めてみないと実際にはどうなるか分からないことです。
でも、努力次第で自分の望む自分になれる可能性があるんだから、自分は精一杯頑張っていきたいと思っています。
やはり慣れない仕事をしながらですので体調不良の心配は凄くあるんですが、頼れる先輩達の元で見守られながら治療ができるという心の支えは大きいですからね。

なんか諦めながら卑屈に生きてきた今までの長い歳月が本当勿体なかった気がします。
でもきっと、今じゃなかったら思いきれなかったんだと思うから、結果として最善となれるよう前向きに今後の自分を見据えながら、一歩一歩着実に歩んでいきます!

良くなるも悪くなるも、全て自分次第なんだ☆
(今日の自分の格言)


さ、今日は夕方に歯医者だから、正午までには寝て、4時間は寝るぞ~◯Οο(⊃Å`)ファZzz...

まだまだ…。

2丁目デビューから一週間(^^;)
お仕事は体験も入れて5日目。基本的に夜型人間なので時差ボケにはなりませんが、まだ生活のリズムが掴めなくて眠いです。
自分は睡眠障害が酷くてかなりの不眠症だったので、今は疲れでバタンと眠れるのが心地よかったりします。凄く眠くなるって感覚もあまりなかったので、それも嬉しかったりσ(^◇^;)。。。

仕事の曜日や時間といったシフトは決まっているので、慣れれば規則的な生活ができそうです☆
今までは時間の決まっていない在宅仕事だったので、規則なんてまったくない生活してましたから。

今日お店の名刺をもらいました。「大和」の名刺です。まだ誰にも渡してませんが(苦笑)
自分には店に呼べるお客さんがまだいないので、これから頑張らねば!です。
なんせこの仕事を始めるまで、クラブどころか居酒屋にさえまったくと言っていいほど行ったことがなくて、自分がお酒を飲めない体質なもので、コンパや飲み会の経験さえありませんからっ( ̄▽ ̄;)
よくそれで水商売やる決心したね~と言われますが、関西人のため素面で饒舌ハイテンションは得意なので、それを生かしてってとこですよ。
自分は飲めませんがお客さんに会話を楽しんで頂いて、また大和に会いたいって思って頂けるような男になるため、自分磨きを頑張ります☆
お酒がまったく分からないことが、一番の不安ですが(-v-;)

今週は金曜まで休みなしで出勤なんで(常に帰宅時間は午前9時)、今日は早く寝ます。
23日金曜にはとうとう夕方の男装ラウンジもオープンしますしね。
先輩はオープン初日から同伴出勤だそうです!! カッコイイ<(◎◇◎)/
自分も早く、素敵な女性をエスコートできるようになりたいです!!


う~、自分はまだ満足にブログを書く余裕さえないな…_l ̄l●lll
これからこれから。(自分呪文)

出勤初日終了…zzz(´-ω⊂゛)

午前0時から働きだし、家に帰り着いたのは午前9時前でした。眠い。
さすがに土曜日は忙しかったです!! でも色んなお客さんとお話ができて楽しかった☆
同じ悩みを抱えていて、でも身体を変える勇気がないと思い悩んでらした一人で来られたお客さんがいらして、「いきなり飛び込んだ大和くんの勇気が凄い」と仰って下さいましたが、そんな大和と話したことで少しでも励みなってもらえていれば嬉しいなぁと思いました。
お話しした内容は、自分がつい先日先輩から言って頂いた言葉の引用ですがσ(^◇^;)。。。
自分だって“これから”だから不安がないといえば嘘になるけど、お店の先輩達を見ていて自分もああなりたいって思えるから。
今は不安より期待のほうが大きい。
大和はどう変わっていくのでしょう?

無理しながら生きてきた長い歳月。
この歳で自分が本当の自分として生まれ変われるよう頑張ります☆

周囲の理解。

こうしてブログを書いてみて、ふと思う。
何も知らない友人知人が偶然見る可能性もあるんだな…と( ̄▽ ̄;)

まあ、ネットに公開してるんだから当たり前なんですが。

自分、本当に指折り数えられる数人にしか心が男であることを明かしていません。
普通に、というか、男っぽい少年キャラ、で一応戸籍上の女性として生きてきましたから…。
そりゃね、親には絶対言えないし。

だからこそ、自分を知る人! もしホント偶然見て分かっちゃったら、連絡してね。
そして勝手に広めないようにっ(≧∧≦)

自分は今、ゆっくり変わろうとしていってます。
親にはずっと罪悪感持ち続けていたので。
でも、胸張って「これが自分だから!」って言えるようになるまで、頑張るんだ。
だからそれまでに、別の誰かから親の耳に入らないようにしたいんです。
できるだけ、ショックを与えたくないから…。

もしこのブログを見て不本意に知ってしまった友人知人がいたときのためにメッセージを書いておこう。
「別に自分自身が変わるわけではないので、こんな自分を受け入れてくれるなら連絡下さい」
って事で、お願いします(^^;)

ブログ完成★

初めまして、大和です。
本当の自分を隠して、なんだか一人、無理しながら生きてた自分が今生まれ変わろうとしています(^^ゞ

この度、新宿2丁目で働くことになりました☆
それをきっかけに、自分改革。
せっかくなので、そんな自分を記録するブログを作ってみました。

偶然にも必然にも目にして下さった方は、こんな大和にお付き合い下さると嬉しいです。

今まだ歩きだしたばかりで、分からないことだらけのなか頑張ってます。
なんせ、混沌とした現状から脱出するために思い立ったのが13日の火曜日。
お店に電話してガチガチに緊張しながら「今から面接して下さいっ」と言って、そのまま家を飛び出した。
初めて2丁目に飛び込んだ4日前。
面接後そのまま体験入店、しかも3日連続で経験して、今夜から正式に働き始めます。

まさに怒濤の展開(笑)

お店は新宿2丁目に2店舗あって、来週23日には夕方に営業する男装ラウンジもオープンします。
今の大和は外見的にもそっち向きって事もあり、正式スタッフとなります。
是非、遊びに来て下さいね(#^O^#)
なんて、早速宣伝してる自分(苦笑) すみません。

よしっ、前向きに、気合いを入れて頑張るぞ!!

このページのトップへ