新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸完了☆

今日ようやく抜糸。
これで胸オペ完全終了です☆

胸の記念写真撮ろうかと思ったんですが、身体が細すぎてイマイチ格好つかないので、術後完治して筋トレ再開して、もちっと鍛えてから公開することにしますσ(^◇^;)。。。

店では普通に見せるけどね(笑)

今日は閉店後そのまま色々して病院に行き、帰宅したのが昼前。
なのに夕方には目が覚めちゃって、あんま寝てないですが、とりあえず今夜もお仕事頑張ります↑↑


戸籍謄本が無事に届いてるので、明日か明後日には改名の手続きに家裁に行く予定です。
頑張るぞp(●`∇´●)q




スポンサーサイト

手術、無事終わりました☆

昨日、胸オペ最後の仕上げに乳首の縮小手術してきました☆

今回は起きたままの手術で、胸部麻酔…かなり痛いし気持ち悪いし怖くて大変だよ~と、今度は医師にまたしても脅され、超ビビりながら病院に行きました。

しかし、もう肝は据わっていたので、手術着に着替えて待ってる間はベッドでうたた寝しちゃった(苦笑)

いざ手術台の上……。さすがに緊張マックス。

麻酔は確かに痛かったけど、なんかホルモン注射で注射に慣れたせいか、思ったよりは平気だった。
それより消毒されるのとか、胸をガーゼで執拗に乱暴に拭かれるのが気持ち悪くて嫌だった。
あと、術後おもいっきり胸を押されるんだよね(≧∧≦)
最初の胸オペの名残で、今でも強く押されると痛いから、手術云々よりそれが痛くて勘弁して欲しかったです_l ̄l●lll

術後、今回はすぐに鏡で見せてくれる。
凄い…完璧☆

二週間後に抜糸ですが、もう早く皆に見せたくてたまらないくらい、上出来ですよ~~~ヽ( ´▽`)ノ

嬉しいvv


痛いのもお金かけたのも全て満足できる出来だと思います。
あ~良かった。


術後、ゆっくり休んでますが、今回は全然元気。
痛み止めも少し飲んだだけで、さほど痛みもなく、乳首保護のイカリング(笑)とガーゼを胸パットで抑えられてるのでみっともないのと、明日までシャワーを浴びられないのが難点ですが、今日からまた元気に仕事に行きますp(●`∇´●)q

手術頑張ったご褒美に、今日はお客さんにご飯食べさせてもらうんだ♪
この前は面白い焼き肉屋さんに連れていってもらったんだけど、今日はどこかなぁ?
寿司がいいか肉がいいかって話で、血になりそうだから肉って言いました(笑)

貧血…。少しは良くなったかな?


今、改名のために診断書をもらうため、精神科に通ってます。
それで先日、採血されたんだけど、アルコールアレルギーだって問診票に書いたのにアルコール消毒されて、腕が真っ赤に腫れたんだよΣ( ̄□ ̄|||
3時間ぐらいは腫れて痒いまま…。辛かったです
注射した看護婦さんが凄く焦ってて可哀想だったけど、訊かなかったのも悪いよね?
カルテが届いてなかったせいなんだそうだけど、精神科だからそういうとこいい加減なのかな?
とりあえず言わなかった自分も悪いし、今後新しい病院に行くたび、注射の前はちゃんと確認しようと心に誓いました。

アルコールを直接飲むと生死に関わることになりますが、皮膚に触れるくらいなら、ただれるかぶれる程度で済みますけどね(-_-;)

それでよくお酒を扱う仕事してるよねって言われます(爆笑)
自分は絶対に飲まないですが、常にテンションは酔っぱらいと同じくらいです。
お客様のお酒を作るときが要注意です。
たまに失敗して指にかけて慌ててますが、焼酎やビール程度ならすぐに洗えば平気です。
ウオッカで一度指を溶かしましたけどね……(苦笑)

余談でした。

病院から帰ってまた病院(-_-;)

今日はホル注の日、そして胸オペ後の経過を先生に診てもらって、来週には乳首の縮小手術を受けることになりました。
その手続きまで今日完了させてきました☆

先生の話では最初「左乳首だけ直せばいいね~」って感じだったんです。
ま、右側は最初の手術で結構潰れたし「それでもいいですよ~」と話してると、いきなり先生がハッとしたように「なんの仕事してたっけ?」と訊いてきた。
「サービス業ですよ」と応えると「胸、見せたりする?」と先生。
「頼まれれば普通に見せますよ~。手術前の子とか、これから手術したいと思ってる子とか、やっぱ見たいって言われるんで…」
そう応えた途端、先生は考える。
「それは、完成度を高くしとかないと…」って(爆笑)

ってことで、何やら片方の値段で両乳首を直してくれるそうです。
半分は宣伝費ね「( ̄▽ ̄;)

嬉しいんだけど、痛い思いをするのが増えるのは複雑で…ちょっと悩む。

だって、胸オペの時は寝てやるから平気だけど、乳首は起きたまま胸の局部麻酔だけで切るんだよ?
超~怖いしっっ(≧∧≦)

しかも、やっぱかなり痛いらしいし……(>_<。。。。


いや、でもどうせなら完成度の高い胸にしてもらいたいので、頑張るつもりですけどね↑↑


さてさて、そんな手続きが終わり、ホル中も打ってもらってから帰宅。
なんか夜中仕事中からお尻の調子が悪くて(苦笑)
どうも違和感があるんですよ…、排便感が持続してるみたいな?
ウ●コが詰まってるみたいな?

で、シャワー浴びたときに確認したら、なんかオデキができてる~~(汗)
しかもボコボコしてて、未確認生命体みたいな、グロテスクな肛門になってて、
超超超~~~焦った(ノ_<。)

慌てて近所の肛門科を調べる。
13時までやってる病院があったので即行電話した12時半過ぎ。

凄く感じのいい受付の人に、今すぐ来ていいですよ~と言われ、自転車を飛ばした。
5分で到着。
ちょっと古びた病院で、患者さんが殆どいない…。

不安。

しかもグロテスクな肛門を抱えてるからマジ手術かなんか、どえらいことになるだろう予感を勝手に持ってたため、更に不安。

診察室の前で待ってると、先生らしき初老の男性が白衣を片手に出てきて、「あれ? 患者さん?」って……。

患者いないから休憩してたんか~いっっな感じ。

先生は診察室に入り、自分はそのまま少し待つ。
で、先生は電話か何かで喋ってる。超呑気…。

少しして呼ばれる。
中に入って、症状を説明して、初めての病院だから色々訊かれる。
面倒だから最初からはっきり「自分は性同一性障害なんですけど…」
と言うとと、途端に先生の目の色が変わった☆

っつか興味津々、瞳をキラキラさせて「へ~そうなんだ、オナベさん? わ~初めて見たなぁ。いやっ今日はいい日だ、凄い凄いっ」って明るく上機嫌に……(苦笑)

どうやらMTFの人は患者で何人も見てたらしく、性同一性障害には凄く理解のある先生だったようで、一気にリラックスできたσ(^◇^;)。。。

自分はこの病院で初のFTM患者ってことですけどね。

とりあえず治療。
ベッドに丸くなって横になり、肛門を診てもらう。
なんか腸が出てたみたいだけど、大したことないらしい。
軽く押し込んでもらって、軟膏を塗ってもらって終わり。

焦ってバカみたい(^^;)

「全然こんなの大したことないから~」って明るく先生、それよりもオナベに興味津々(笑)
お風呂はどっち?とかホント他愛ない世間話ばかりして、「お世話になりました~」と診察室を出る。

「はあ、いい病院で良かった」と落ち着き、待合室で待っていたら、再び看護婦さんに呼ばれ、診察室に戻るように言われた。

ちょっとっ、ホントはまだなんか大変なことがあったんじゃ……と、要らぬ緊張をして中に入ると、先生が笑顔で「胸見せて♪」だって(苦笑)

はいはい、とご要望にお応えすると、先生はマジマジ見て「あ~これ、男だわ。凄いなぁ」って、人の胸を観察して触る。
「来週乳首直すんですよ~」って話すと、「俺にもできそうだな、俺がやってやるよ」だって。
怖いっちゅうの(苦笑)

でもまあ、ユーモアたっぷりの先生で、ホント楽しかったです(*^▽^*)
偏見なく受け入れてくれたのも嬉しかったし♪

内科や外科も、全部ある病院なので、今後その先生が主治医になってくれそうです(*'-^)-☆

薬をもらうのに病院を出てすぐ近くの薬局に行ったときは、本名を見て自分を見て、何度も確認した薬剤師さんに苦笑しましたけど、そこでは特に何も言わず、普通に薬を受け取って帰ってきました。
色々、談義されてると思われます。

だって、ぺたんこ胸のTシャツに短パンで、髪ボサボサ、スネ毛ボーボーな「女」ですからね(苦笑)


バタバタと色々あったけど、自分にとっても今日はいい日だったなぁ(^_-)


一週間検診も無事に終え

術後の経過は順調だそうです(*^▽^*)
来週には抜糸。
医師曰く、胸の締め付けは要らないそうです。Tシャツ一枚で大丈夫だよ~だって(^^;)

…いやでもね、そりゃやっぱ、ずっと痛いんですよ。
まあもう普通に元気に仕事はしてます☆
とりあえず傷口にはガーゼをペタンと貼ってるだけで(笑)


昨日はお祝いに大和ボトル3本と、シャンパン3本入れてもらっちゃいました!!
そんでアフターで叙々苑へGO♪

素晴らしいお祝いしてもらえて、ホント幸せもんだぁo(≧▽≦)o


そして、2周年パーティを前に、お客様からスーツを一着頂きました♪
まだ祖父の形見の一着しかスーツを持ってなかったので、凄い嬉しいvv
これで二日に渡るパーティで同じスーツ着なくてよくなりました(苦笑)

一日目は卒業パーティのときも着たシルバーラメのスーツにして、二日目は今回頂いた黒のスーツを着ようと思ってます。

今週の金土ですよぉ(*>ω<)/
たくさんの方に来て頂けますように、パーティ準備、頑張ってます!!


*********************************
★2周年パーティのお知らせ★

5月23日(金)AM0:00~
5月24日(土)PM9:00~
●料金●
飲み放題お一人様2時間5,000円
(焼酎・ジュース・お茶類) その他、別料金
※従業員の飲み物代は別になります。

当日は従業員が正装してお迎えいたします♪
是非是非遊びに来て下さいね★

誠に勝手ながら店内手狭な為、生花はご遠慮させて頂きます。
*********************************


どうぞ皆様、ちょこっとでも顔出してやって下さいね(*'-^)-☆
宜しくお願い致します~vv


術後五日目。

っつか痛いよ(≧∧≦)

やっぱマジにずっと痛いので、相当ヘタレてます…(-_-;|||

痛みに弱いのは人一倍。
金曜は仕事に行ったけど、先輩に「胸くらいでそんなに痛がってたら下の手術できないよ」と言われました。
はい、自分もまさにそう思います↓↓↓


術後初出勤の金曜は、自分マジで使い物にならず、凹みました_l ̄l●lll


周年パーティ行けないから…と、朝方、大和とちょうど入れ違いでお辞めになった先輩が店に顔を出して下さって、それは本当に感激しました。
術後に色々メールも頂いてましたし、すぐに様子を見に来てくれたのも嬉しくて、直接励ましても下さいましたし……。感激でした(T▽T)

でも、仕事では自分的にあり得ないミスをして、閉店後にとっても時間を食ってしまい、帰るのが凄~く遅くなってしまいました。
超反省(>_<。。。。


帰宅後シャワーを浴びるために胸のガーゼを外すと、両側とも軽く出血してました。
やっぱ動くと響いて傷に触るし痛いんだな…と認識。
綺麗に全身流してから、薬を塗って新しいガーゼを貼り、今度は胸のバンドを巻きました。
土曜は通常の休みなので、その後また痛み止を座薬と飲み薬と併用して寝込みました。

今日もまた昼前くらいに痛みで目が覚めて、食事を取って薬を併用して使い、今度は少しテレビを見たりしながら、今はPCでネットしてます。

今夜からは31日まで休みなしの連勤になる予定なので、頑張らねばっ!!!!
周年パーティもありますしね。

痛み止と胸のバンドをしっかり使用すれば多分ちゃんと仕事できるようになると思うので、今夜から頑張ります☆
ただ笑うと響いて痛いから、接客中どうしてもテンションが低くなるんだよね…。
一週間もすれば随文楽になるとは言われてるので、あと少しの辛抱だ(ノ_<。)

一週間目には病院に術後の診察にも行きますしね。

よし、出勤までもう少し横になって休んでおこう~。


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。