新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

ホルモン注射10本目☆

昨日、ちょうど10本目を打ってきました☆
そして背中のニキビは、やはり病院で取ってもらうことになりそうです。
治療に30分~1時間かかるらしく、都合のいいときに電話で予約して下さいと言われましたが…、うむ、暫く時間に余裕がないなぁ(-_-)

今週は今日から金曜まで毎日出勤なんですよね。

いえ、正確には金曜は出勤ではないのですが、お客様を店にご案内する予定になっているのです。6~7人の団体様でいらして下さるそうで、それはとっても楽しみなんですけどね(*^▽^*)

お仕事は楽しいし全くもって苦ではなく、むしろ沢山働きたいのですが、プライベートな時間が取れなくなるので、定期的に休まないと身体がもたないわけなんですよ。
一人暮らしだし、家のこともしなければならないし…。
何より情けないことに、自分は昔から不眠症持ちで、とにかく眠りが浅く寝つきが悪いので、睡眠時間はかなり長時間必要なんですよね(ノ_<。)
6時間寝ても3時間分くらいしか休めてない……みたいな_l ̄l●lll

もっと効率よく体力のある丈夫な身体になりたいです。
今日はこれからビリーしてから出勤だ☆


さて、昨日ホル注に行った帰りに店のほうに寄りまして(ホームページのリンクが切れていたところを直すのが目的だったんですが)、ついでに前回の日記で書いたボトルの写メを撮ってきました~(笑)
大和の描いた奇妙なスヌーピー……。
台詞とか手にボトル持たせたりとか、色つけたりとか、色々してくれたのは周りの皆さんですからね。
大和は青ペン一本で、顔と身体の輪郭を描いただけで~す(苦笑)

自分的には上手に描けたと思っているのですが、スヌーピーの着ぐるみを着た酔っぱらいのオッサン…と命名されました( ̄▽ ̄;)
大和画スヌーピーそ、そんなに変?

ホルモン注射9本目

9本目を打ちに行ったとき、背中のニキビが酷いことを看護婦さんに告げ、とりあえず塗り薬を出してもらいました。

お風呂上がりに塗ったらサランラップを巻いて寝る。

起きてシャワーで流す。

といった手間のかかるものですが、効き目はどうなのでしょう?
今のところ特に…??
塗り薬だけでは治らないから、今度予約をしてニキビを取りに来て下さい、と言われてるんですけどね。
う~ん、別にそんな綺麗にしてもらわなくてもいいんだけど、痒いのは嫌だしなぁ。
とりあえず2週間は塗り薬で様子を見る感じです(^^;)

9本打ったところで変化は…、とにかく声が出しづらい。
お客さんにカラオケ歌って、と言われると正直厳しい(-_-;)
歌うのは好きなのに、声がね、高く出すと裏返ってオカマになる~(苦笑)
ま、それも面白くていいかぁ( ̄▽ ̄;)
あ~でもスネ毛は一向に生える気配なし。
毛は下から来るって人のほうが多いのになぁ…。
大和は先に髭のほうが濃くなってきたし。

まあ、なんにせよ個人差が大きいのがホルモン注射ですわ。

食欲はホント凄いですね。
元々よく食べる子だったけど、更に食べるようになったと言われます。
うん、自分でも思う。
でも体重は一キロも増えてませんよ~☆
やっぱ少し顔がむくんでるので太ったようには見えるみたいですけどね。
今後も太らないように運動は欠かさずしないといけないですね。

ホルモン注射を打ちに行った日に男装ラウンジだけ出勤したので、その後お客さんにご飯を食べに連れていってもらって、やっぱメチャメチャ食べました(〃∇〃)
2丁目にある居酒屋さんなんだけど、食べ物が超美味しかった♪
メニューにあるもの片っ端から頼んで、連れってってくれたお客さんは関西人の中年男性二人組だったので「残さず食べろよ」と言われてたんだけど、残すどころか、どんぶり飯も2膳お代わりしてるし、「いや、ホンマによう食べるなぁお前」と半ば感心して苦笑されてましたσ(^◇^;)。。。
その方達は初めて来て下さったお客さんだったのですが、関西人同士すぐに意気投合して、先輩後輩のような関係になり、楽しい一時を過ごせました~♪
男同士の話として、人生の先輩から色々聞かせてもらえたのは勉強になりましたよ~(笑)


ホルモン注射8本目

今日これから打ちに行くのが8本目となります。

本当にささやかですが、髭が濃くなりました。 剃るとうっすら青くなる感じ(笑)
そして顎髭が(まだ産毛だけど)生えてきました☆

着実に変化してる。それが嬉しい今日この頃(o^-^o)

でも背中のニキビが酷いんです…凹 乾燥もプラスされ痒くなり、掻くと痛くなるという悪循環。
潰すと残るし、背中がホントに汚くなるし、ヤバイです(汗)

先日、出勤して苦しんでいるとオーナーが薬を塗ってくれました。
期限切れの薬だったんですけど(爆苦笑)
でも意外に効き目はあるようで、痒みがなくなりました☆
その期限切れ薬を頂いて帰り、今は風呂上がりに毎日塗っています。
ニキビ自体が消えたりはしないのですが、痒みがなくなるので掻かなくなって痛みもなくなり、随分楽になりました。
オーナーに感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

けど一人で背中に塗るのは大変~。 毎日ホント苦労してます(;>ω<)/
塗ってくれる人もいない…寂しい独り身ですからね。


ホルモン注射、やはり色々と大変だけど、着々と男になりつつあることを実感できると嬉しいです。
今日は注射を打ちに行って、そのまま男装ラウンジに出勤しま~す♪

今日お暇な方は大和に会いに来て下さいね(*'-^)-☆


顔がむくむ(-_-;)

これもホルモン注射の影響のようです。
太っただけかな?と思っていたのですが、明らかにむくんでるみたい(ΓД`)

うちの店の女子部のママにも言われたし、久しぶりに会ったオナベさんにも「大和その顔どうしたの?寝不足?」と正直驚かれた。

ええ、そんなに酷いですかっ!?

まあホルモン注射は体に悪いものですから、打ち始めてようやく効果が現れ始めた今が一番崩れる時期みたい。
一年くらいで落ち着くそうです。

男らしくなれるなら崩れるのは全然気にならないので、自堕落に醜くならないようにだけ気をつけつつ、変化を楽しみますσ(^◇^;)。。。


顔のむくみを取る努力や、ニキビのケアなど、それらはちゃんとしていきますよ☆

ホルモン注射6本目

昨日、今年初のホルモン注射してきました。
合計で6本目ですが、まだ大きな変化はありませんσ(^◇^;)。。。

変わったことと言えば、

食欲増進&味覚変化
>苦手だった甘いものが食べられるようになってきた。

脂性
>今までまったくニキビなど出たことなかったのに胸と背中に出現!
>三日洗わなくてもベタつかなかった髪が一日でベタつくようになった。

筋肉
>着きやすくなった。腹が6段にくっきり割れた。

大事なトコ
>育ったみたい~(◎▽◎;)//

以上です。
このページのトップへ