新宿2丁目で働くFTM大和の日記

★女の身体で生まれ男の心で生きてきた。人生も折り返し手前でようやく治療を終え、今では立派に立ちションできるようになりました(笑)。そんな大和の日常(愛犬話)とお仕事日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態(;´Д`)

実は私、今月頭に救急搬送され緊急手術を受け、そのまま入院していました(>_<)
20170424_114830.jpg
昨年の検査で胆石があることは分かっていたのですが、悪さをしなければ問題ないということで放置していたものが、1年経って胆管に落ちて詰まってしまい死にかけた、ということでした(-_-;)

元々、胃痛持ちなので今回も胃痙攣だと思って急激な激痛に耐え続けて四時間。
これはさすがに死ぬかもしれないと思って、自ら救急車を呼びました。

実はその前に胃のクリニックに電話して「胃痙攣だと思うんですけど死ぬほど痛いです」と相談したんです。
そしたらたまたま担当医が休みで、こちらでは対応できないので救急車を呼んでくださいと言われたんですよね。

実際に胃ではなかったので、本当に救急車を呼んで大きな病院に運ばれて正解でした!!
20170424_114831.jpg
すぐに胃の痛み止を点滴されて、それでも痛みは収まらず、胃腸科の医師が来て胃潰瘍かもしれないと話され検査して、それも違うっぽいとなり。
今度は造影材を入れてCT するから承諾書かいてって言われて、こっちは痛みと戦いながらの検査検査…。
そこでやっと坦道に石が詰まっていることが分かり、今度はすぐに消化器科の医師が来ました。

消化液が流れなくなって逆流しているので肝臓の数値が大変なことになってます。
すぐに手術しないと後48時間で死にますよ、と医師に言われたんですが、本人全く実感がなくて、手術が怖くて嫌がっちゃったし💦

意識があるまま手術するとの説明を受けて怖くて、なかなか心が決まらなかったけど、根気よく医師に諭された末、緊急手術となりました。

とりあえずの救命処置だったんですが、無事に成功し、入院で経過を見て今は気を付けていれば問題なく生活できるようになったので一時退院できました!

しかし、詰まっているところに管を入れて消化液が流れるようにしただけの緊急処置なので、近いうち改めてちゃんと石を取る手術をしなければなりません。

そんな現状です(´゚ω゚`)

次の手術までは仕事にも復帰しているので、皆様どうかお見舞いがてら会いに来てやって下さい~(*T^T)

普段通り水曜~土曜に出勤してます☆


余談ですが、ちゃんとした病院に入院したのは初めてで、ベッドの使い方も知らなかった!
入院三日後、少し元気になってからやっとリモコンを見つけ、電動で動くのだと知りました(苦笑)
20170424_114832.jpg
いちばん辛いときに使いたかったし~!!(笑)

スポンサーサイト
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

私の女子力(笑)

マイメロちゃんのポーチが可愛くてマスク入れにピッタリだったので買っちゃったσ(≧ω≦*)
20170127_053935.jpg
ピンクの手袋は手荒れの酷い私のナイト手袋☆
20170127_053938.jpg
甘いものが食べたくなって近所のカフェでパンケーキモーニング♪
20170127_053940.jpg

近況。
マンションの大規模修繕工事が始まって、朝から夕方までゴンゴンガンガン音がうるさくてヤバイ(*´;ェ;`*)
夜の仕事の人間には真夜中の時間帯ですから!!
しかも五ヶ月かけて工事するらしい((゚□゚;))
安眠のために可愛い耳栓買ってみたけど、あんまり効果なく…。
20170129_062447.jpg
オーナーに少し上等な耳栓もらったら全然違った!!
でも買った耳栓ケースが可愛くて萌え~なの(*´ω`*)
最近マイメロちゃんにハマってます(笑)

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

お正月☆

4匹連れての新幹線の長旅は毎年本当に大変(;´Д`)
特に一番チビさんが電車が苦手で、カバンの中でハアハアが止まらない。
170101.jpg
可哀想なんだけど、一匹だけ置いていくのももっと可哀想だし…困りものです。
後の3匹はどこでも平気で、カートの中で完全に存在を消してくれてます(^。^;)

実家で一息。
1701011.jpg
犬まみれで温かい(▽・w・▽)
1701012.jpg
年に一度だけだけど、おばあちゃんにも会いに行きます(*´∀`*) 御歳90歳!
170102.jpg
そしてお散歩は母に連れられて☆
1701021.jpg
父も途中参加して次男を連れて走りに行きました(笑)
元気な両親70代!

なんやかんやでバタバタと実家でのお正月を過ごしてきました~。
しかし新幹線は混んでて嫌だったわ(>_<)

テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

ファンタスティック☆

久しぶりに映画を観てきました(´∀`*) 凄~く広いイオンモールで(笑)
161206.jpg
ジブリの年表が面白かったので写真撮ってみたけど、観たのはファンタスティック・ビーストです。
アバターぶりに2度目の3Dで映画鑑賞しました!
映画が長かったから特にだろうけど、3Dってやっぱ疲れるね(^。^;)
けど映画館ならでは、だからたまにはいいか♪
内容的には…、半分位に短くしてくれれば良かったかも(苦笑)
いや、ファンタスティック感は良かったですよ~。

広~いイオンモールのフードコートにハワイアンパンケーキが入っていたので、映画鑑賞後しっかり食べてきました♡
161206-.jpg

田舎っていいねぇ、混んでなくて駐車場も無料で物価も安い(人*´Д`)
あ、田舎呼ばわりしてすみません、ちゃんと東京都内ですからね~(;´∀`)
テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体

11月の雪景色ヽ〔゚Д゚〕丿

これ、11月の東京ですから(^_^;)
161124.jpg
びっくりしたなぁ~(;゚Д゚)!
161125.jpg
翌日には良いお天気でこんな感じになってました~(´∀`*)
富士山が綺麗でしょ?♪♪

えっと、
何度も言いますがここ東京ですから(笑)


テーマ: GID-性同一性障害 | ジャンル: 心と身体
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。